【FEH】死闘スキル持ちガチャは引くべきか|当たりキャラと性能考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の死闘スキル持ちガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について掲載しているので、FEヒーローズで死闘スキル持ちガチャを引く方は参考にしてください。
死闘スキル持ちガチャ概要
ピックアップキャラ | ||
---|---|---|
アゼル | フュリー | パント |
85/100点 | 85/100点 | 90/100点 |
開催期間 | 2021/12/27(月)16:00~2022/1/4(火)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★☆ |
死闘スキル持ちガチャでは、「緑の死闘・歩行4」などの死闘スキルを習得するアゼル、フュリー、パントがピックアップされています。
各キャラは死闘の他にも有用なスキルを習得するので、即戦力としてもスキル継承素材としてもおすすめできます。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
死闘スキル持ちガチャと同時期には、「冬祭りの使者は夢の中」や「伝承英雄召喚」など、強力なキャラがピックアップ中のガチャが多数開催されています。
自軍の状況を整理して、特に必要だと思えるキャラが引けるガチャを選びましょう。
キャラ性能考察
アゼル
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 22,23,24 | 13,14,15 | 3,4,5 | 5,6,7 |
☆5 Lv40ステータス | ||||
42,46,49 | 50,53,56 | 41,44,47 | 24,28,31 | 22,25,28 |
属性 | 赤/赤魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 幕炎の書【威力14/射程2】 速さ+3 戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘中、敵の速さ、魔防-6、かつ、敵の速さ、魔防が敵が受けている速さ、魔防の強化の値の2倍だけ減少 (能力値ごとに計算) (例えば、速さ+7の強化を受けていれば、+7-14-6で、速さ-13となる) |
補助 | 速さの大応援+【射程1】 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の速さ+6(1ターン) |
パッシブA | 赤の死闘・歩行4 HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (伝承英雄、神階英雄は、限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が175より低い場合、自分の能力値合計が175として扱われる) (上記以外の英雄は、180より低い場合、180として扱われる) |
パッシブA | 速さ魔防の大共謀3 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の十字方向にいる敵は、速さ、魔防-5(敵の次回行動終了まで)、かつ【キャンセル】を付与 【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 速さの相互鼓舞 ターン開始時、味方が隣接している場合、自分と周囲1マスの味方の速さ+5(1ターン) |
アゼルは「幕炎の書」で敵の速さ、魔防を大幅に下げて戦闘を行えるキャラです。敵が強化を受けていればよりデバフが強力になるため、鼓舞や応援を受けて戦う敵に対して非常に有利に立ち回れます。
フュリー
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 25,26,27 | 10,11,12 | 9,10,11 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
40,44,47 | 55,58,62 | 40,43,47 | 30,34,37 | 22,25,28 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | シレジアの氷晶【威力16/射程1】 攻撃+3 戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6 戦闘開始時、敵のHPが50%以上、かつ周囲2マス以内に支援相手がいれば、自分から攻撃した時、2回攻撃 |
補助 | 一喝+【射程1】 対象が受けている不利な状態異常を解除 (弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般) もし弱化の状態異常を受けている場合、解除後、強化に変換する |
パッシブA | 青の死闘・飛行4 HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (伝承英雄、神階英雄は、限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が175より低い場合、自分の能力値合計が175として扱われる) (上記以外の英雄は、180より低い場合、180として扱われる) |
パッシブB | 攻撃速さの封印2 ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+速さの合計値が高い敵の攻撃、速さ-3(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 攻撃守備の牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、守備-4 |
フュリーは専用武器「シレジアの氷晶」による2回連続攻撃が特長のキャラです。連続攻撃の発動には支援相手が必要ですが、そこさえクリアすれば火力と手数を両立した強力なアタッカーとして活躍できます。
パッシブAの「青の死闘・飛行4」は自身の全ステータスを底上げするだけでなく、自身の闘技場査定を合計ステータス180相当まで押し上げる効果を持ちます。闘技場で上位を目指す際には非常に役立つでしょう。
パント
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 24,25,26 | 8,9,10 | 5,6,7 | 7,8,9 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
41,45,48 | 54,57,61 | 38,41,45 | 17,21,24 | 28,32,35 |
属性 | 緑/緑魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 銀の魔導軍将の書【威力14/射程2】 攻撃+3 ターン開始時、自分と周囲2マス以内の魔法の味方は、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、自身の攻撃、速さ+6 |
奥義 | 凶星【カウント2】 与えるダメージ1.5倍 |
パッシブA | 緑の死闘・歩行4 HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (伝承英雄、神階英雄は、限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が175より低い場合、自分の能力値合計が175として扱われる) (上記以外の英雄は、180より低い場合、180として扱われる) |
パッシブB | 攻撃魔防の凪3 戦闘中、敵の攻撃、魔防-3、かつ敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブC | 始まりの鼓動3 ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
パントは奥義の回転率に長けた魔法キャラです。専用武器の「銀の魔導軍将の書」は自分の奥義だけでなく、他の魔法の味方の奥義発動カウントをも短縮でき、魔法中心の編成に入れると高火力奥義による短期決戦を狙えます。
パッシブAの「緑の死闘・歩行4」は査定上昇効果を持つため、闘技場やミョルニルでの活躍が期待できます。
死闘スキル持ちガチャシミュ
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト