【FEH】闇へと進みゆくガチャは引くべきか|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の闇へと進みゆくガチャのキャラ考察を行っています。キャラの性能はもちろん、ステータスやスキルも最速で更新しています。引くべき属性も考察しているので、FEヒーローズで闇へと進みゆくガチャを調べる際の参考にしてください。
闇へと進みゆくガチャ概要
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
オフェリア | フローラ | エポニーヌ | サイラス |
90/100点 | 85/100点 | 75/100点 | 75/100点 |
開催期間 | 9/14(金)16:00~10/10(水)15:59 |
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闇へと進みゆくガチャでは、if暗夜王国からフローラ、オフェリア、エポニーヌ、サイラスが登場します。
何属性を引くべきか
フローラが排出される赤属性かオフェリアが排出される青属性がおすすめです。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
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魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
闇へと進みゆくガチャが開催する時には運命の扉と獅子奮迅、戦渦の連戦ガチャが開催しています。
総選挙キャラは闇へと進みゆくガチャから恒常入りするので、総選挙キャラも出るかもしれない闇へと進みゆくガチャがおすすめです。
特にフローラは強力な武器やスキルばかりなので、1体は引いておきたいキャラです。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
キャラ考察
フローラ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 21,22,23 | 5,6,7 | 4,5,6 | 9,10,11 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,38,41 | 45,48,51 | 20,23,26 | 14,18,21 | 35,38,41 |
属性 | 赤/暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【霧氷のナイフ】威力14/射程2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 敵が剣、槍、斧、竜で、自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃。 |
奥義 | 【氷蒼】カウント3 魔防の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 【攻撃魔防の孤軍3】 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、魔防+6 |
パッシブB | 【切り返し3】 自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 |
パッシブC | 【守備の謀策3】 ターン開始時、十字方向にいる、自分より魔防が1以上低い敵は、守備-5(敵の次回行動終了まで) |
フローラの専用武器「霧氷のナイフ」は奥義カウントが-1され、さらに敵が剣、槍、斧、竜で自身から攻撃したときに自身の守備を+20でき、かつ敵が反撃可能なら絶対追撃を行える非常に強力なキャラです。
また、フローラは初の赤暗器なので、殺しが効かず、追撃を阻止できないのも特徴の一つです。
初のAスキル「攻撃魔防の孤軍」で周囲1マス内に味方が居ない場合、戦闘中、攻撃と魔防が+6されるので、一人で戦う立ち回りが得意なキャラと言えるでしょう。
オフェリア
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 20,21,22 | 8,9,10 | 4,5,6 | 7,8,9 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,38,41 | 48,51,55 | 30,33,36 | 17,20,23 | 20,23,26 |
属性 | 青/青魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【魔書ミステルトィン】威力14/射程2 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1) 1ターン目開始時、自身の奥義発動カウントが自軍の魔法の人数だけ減少(自身も人数に含む) |
補助 | 【攻撃の大応援+】射程1 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の攻撃+6(1ターン) |
奥義 | 【烈光】カウント4 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ |
パッシブA | 【鬼神金剛の一撃2】 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、守備+4 |
パッシブB | 【魔防の封印3】 ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
オフェリアの専用武器「魔書ミステルトィン」の効果で奥義カウントが-1され、さらに1ターン目開始時に自分を含む魔道士の人数だけ、自身の奥義カウントが減少します。
また、新スキル「攻撃の大応援」を習得し、使用した相手とその2マス内の味方の攻撃を+6できます。
さらに魔防の封印を習得するので、魔防が高い敵の魔防を-7でき、自身や他の魔道士の攻撃を通りやすくします。
エポニーヌ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 19,20,21 | 10,11,12 | 2,3,4 | 6,7,8 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
32,35,39 | 41,44,47 | 34,37,40 | 12,16,19 | 28,31,34 |
属性 | 無/弓 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【シャイニングボウ+】威力12/射程2 飛行特効 敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7 |
補助 | 【引き寄せ】射程1 対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する |
奥義 | 【月虹】カウント2 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブB | 【速さ魔防の連携3】 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用した時、自分と相手の速さ、魔防+6(1ターン) |
パッシブC | 【弓の技量3】 生存時、自軍の武器種・弓は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合、累積せず最大値適用) |
エポニーヌはシャイニングボウの効果で守備が魔防よりも5高い敵に対し、ダメージを+7できます。
また、速さ魔防の連携で移動補助を自身か相手に使った際に自分と相手の速さと魔防を+6できるので、後方で味方の援護をするのに向いているキャラです。
サイラス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 22,23,24 | 4,5,6, | 9,10,11 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 46,49,52 | 21,24,28 | 33,36,39 | 18,21,24 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 【貫きの槍 鍛+】威力14/射程1 重装特効 |
補助 | 【引き戻し】射程1 対象を自分の反対側の位置に移動させる |
パッシブA | 【金剛の構え3】 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+6 |
パッシブC | 【守備の波・偶数3】 偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+6(1ターン) (周囲1マスに味方が居なくても自分は強化される) |
サイラスは重装特効を持っており、重装に有利に立ち回れます。
また、偶数ターンかつ敵から攻撃を受けた場合、攻撃が+12と比較的攻撃力の高い重装からのダメージを抑えられます。
騎馬なので騎馬バフがかけられ、さらに守備を強化することができます。
ガチャシミュレーター
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