【FEH】絶望の未来の子ガチャ【覚醒子世代】|当たりキャラと性能考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の絶望の未来の子ガチャについて記載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャについて考察を載せているので、FEヒーローズで絶望の未来の子ガチャを引く参考にして下さい。
絶望の未来の子ガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
ンン | デジェル | シャンブレー | ブレディ |
85/100点 | 85/100点 | 80/100点 | 70/100点 |
開催期間 | 6/11(火)16:00~ |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★☆ |
絶望の未来の子ガチャでは「ファイアーエムブレム覚醒」の子世代に登場するキャラである「ンン」「シャンブレー」「デジェル」「ブレディ」がピックアップされます。
ンンを入手できる赤属性がおすすめ
ピックアップキャラの内、ンンが特に強力な性能を持っています。
ンンは高い攻撃力と耐久ステータスを持ち、さらに自身が鼓舞系スキルによる強化を受けていれば敵の追撃を抑えられる専用武器「神託のブレス」を所持するため、非常に打たれ強いキャラに仕上がります。
また、貴重なスキル「強化増幅3」「切り返し3」「歩行の呼吸3」も習得するため、継承素材としても優秀です。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
現在開催されているガチャの中では、唯一の補助スキル封じ効果を持つ武器を習得するフィヨルムを入手できる「花嫁たちが想う未来」ガチャを引くのがおすすめです。
しかしこの「絶望の未来の子」ガチャでも、高い性能を持つキャラが複数ピックアップされています。自軍の状況を考慮して、引くガチャを決めましょう。
また6月下旬には、水着超英雄ガチャも開催されます。それに備えてオーブを温存しておくのも良いでしょう。
キャラ性能考察
ンン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 24,25,26 | 5,6,7 | 4,5,6 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
41,44,47 | 50,53,56 | 22,25,29 | 34,38,41 | 29,32,35 |
属性 | 赤/竜 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 神託のブレス【威力16/射程1】 攻撃+3 自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている時、敵は追撃不可 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
奥義 |
緋炎【カウント3】 守備の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 強化増幅3 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算) |
パッシブB | 切り返し3 自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 |
パッシブC | 歩行の呼吸3 周囲1マスの歩行の味方は、敵から攻撃された時、戦闘中、守備魔防+2かつ奥義発動カウント変動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
ンンは高い攻撃力と耐久ステータスを併せ持つ歩行竜キャラです。専用武器「神託のブレス」により、自身が鼓舞系スキルによる強化を受けていれば敵の追撃を抑えられるため、非常に打たれ強いキャラに仕上がります。
さらにパッシブAに「強化増幅3」を所持するため、鼓舞系スキルを受けることで敵の追撃を抑えれるのみならず、自身のステータスも大幅に強化できます。素の速さは低めですが、反撃時には「切り返し3」で追撃も狙えます。
Cスキル「歩行の呼吸3」は、自身と隣接する味方歩行の反撃時の耐久力を高めつつ、奥義カウントの進行を速められます。通常の呼吸スキルと異なり2距離攻撃キャラにも効果が現れる点が強みです。
デジェル
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
22,23,24 | 23,24,25 | 4,5,6 | 10,11,12 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
44,47,50 | 51,54,58 | 19,22,25 | 34,37,40 | 24,28,31 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | バリアの槍+【威力14/射程1】 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+7 |
奥義 | 竜裂【カウント3】 攻撃+30% |
パッシブA | 守備魔防の防城戦3 飛空城防衛時、戦闘中、自身の守備、魔防が防衛設備の数によって最大+10上昇 (防衛設備が5つ以上なら+10、4つなら+7、3つなら+4、2つ以下なら+1) (破壊された設備はないものとして扱う) |
パッシブB | 攻撃隊形3 自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
デジェルは守備、魔防共に高水準の重装槍キャラです。反撃時に自身の魔防を7上げられる武器「バリアの槍+」により、反撃時には守備魔防共に35以上まで高めて戦えます。
Aスキル「守備魔防の防城戦3」は、飛空城防衛時には自身の守備魔防を最大10上げられるスキルです。重装専用バフスキル「重盾の紋章」を重ね掛けできるように味方を配置すれば、鉄壁の耐久力を生み出せます。
また、デジェルはトップクラスの攻撃ステータスと、自分から攻撃を仕掛ければ追撃が可能になるBスキル「攻撃隊形」を併せ持つため、高い攻撃性能を生み出せるのも特長です。
シャンブレー
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 22,23,24 | 9,10,11 | 7,8,9 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 46,49,52 | 33,36,39 | 29,32,35 | 14,17,20 |
属性 | 緑/獣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | タグエルの子の爪牙【威力14/射程1】 速さ+3 騎馬特効 戦闘後、自身のHPが75%以下なら、奥義発動カウント-2【化身・騎馬】効果 【化身・騎馬】ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる。(そうでない場合化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
奥義 | 疾風迅雷【カウント5】 自分から攻撃した時、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ) |
パッシブA | 攻撃速さの孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6 |
パッシブB | 離脱の行路3 自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 |
パッシブC | 速さの波・奇数3 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+6(1ターン) (周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
シャンブレーは、戦闘後に自身のHPが75%以下であれば、戦闘後に奥義カウントを2進められる強力な騎馬特効武器「タグエルの子の爪牙」を所持する騎馬獣キャラです。
自身の速さと移動力も高く、さらに戦闘後に自身を行動可能状態にできる奥義「疾風迅雷」と、味方の隣接マスにワープできるBスキル「離脱の行路3」も所持するため、一撃離脱戦法を得意とします。
武器効果により奥義カウントの進行が速くなるため、カウントの多い疾風迅雷の発動頻度も高くなります。
ブレディ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 20,21,22 | 7,8,9 | 3,4,5 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
37,41,44 | 30,33,36 | 29,32,35 | 20,23,27 | 24,28,31 |
属性 | 無/杖 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | スロウ+【威力12/射程2】 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の速さ-7(敵の次回行動終了時まで) |
奥義 | 天照【カウント2】 回復の杖使用時、自分と対象を除く全味方を10回復する |
補助 | リカバー+ 攻撃の50%+10回復(最低15) |
パッシブA | 攻撃魔防の渾身3 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
パッシブC | 歩行の剛撃3 周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る 攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
ブレディはバランスの良いステータスを持ち、中でも攻撃と魔防が高めに設定されている歩行杖キャラです。
攻撃が高いので「リカバー+」による回復量は高くなり、Aスキル「攻撃魔防の渾身3」の効果も合わせ、戦闘では比較的敵にダメージを通しやすいのが特長です。所持武器は「スロウ+」で、広範囲に速さデバフを撒く効果を持ちます。
パッシブCスキル「歩行の剛撃3」は、周囲2マスの味方歩行キャラに「剛剣3」の効果を付与できます。周囲2マスの味方は敵より攻撃が上回っていれば、自分の攻撃による奥義カウントの進行が速くなります。
絶望の未来の子ガチャシミュ
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト