【パズドラ】アンドロモン装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|デジモンコラボ
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パズドラのアンドロモン装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、アンドロモン装備を育成する参考にしてください。
アンドロモンの進化先 |
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アンドロモン装備の評価
総合評価 | ||
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||
リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 82点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
アンドロモン装備の簡易ステータス
スキル | |
---|---|
ガトリングを備えたミサイル(12→12ターン) | |
3ターンの間、ダメージ無効を貫通。敵1体に1000万の固定ダメージ×2回。 | |
スキル分類 | |
ダメージ無効貫通 | 固定ダメージ |
覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6082 | 2930 | 25 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
無効貫通付きのブレススキル
アンドロモン装備のスキルは、ダメージ無効を対策できる固定ブレススキルです。ブレス値は合計2,000万と低いですが、一部のランダンや周回で局所的に刺さります。
副属性を光にする部位破壊ボーナス武器
アンドロモン装備は、ベースキャラの副属性を光に変えられる部位破壊ボーナス武器です。覚醒の組み合わせが貴重で、打点を増やしながら部位破壊周回する場合は代用がほぼ利きません。
日常的には使わない
アンドロモン装備は、覚醒目的で日常的に運用する武器ではありません。副属性変更光でチームの打点を増やせるものの、HPを盛ったりスキブを増やしたりできる似た武器は多いので、編成優先度は低いです。
何体所持しておくべきか
アンドロモン装備は、周回やランダンを意識するなら1体は確保しましょう。スキルだけでなく、属性を変更できる部位破壊ボーナス武器の点でも貴重な武器です。
みんなの評価
現在、アンドロモン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼アンドロモン装備の評価を書き込む
アンドロモン装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・アンドロモンからアシスト進化 |
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・デジモンコラボ |
ステータス詳細
ガトリングミサイル
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 70 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・アンドロモンからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,082 | 2,930 | 25 |
プラス297 | 7,072 | 3,425 | 322 |
スキル
スキル |
---|
ガトリングを備えたミサイル(12→12ターン) |
3ターンの間、ダメージ無効を貫通。敵1体に1000万の固定ダメージ×2回。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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ダンジョン潜入中、副属性が光属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
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強化された光ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(光ドロップ強化2個分の効果) |
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強化された光ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(光ドロップ強化2個分の効果) |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が30%上がる |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が30%上がる |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
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部位破壊素材のドロップ率が10%上昇 |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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アンドロモン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 25 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・デジモンコラボ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,082 | 2,930 | 25 |
プラス297 | 7,072 | 3,425 | 322 |
限界突破時 | 8,897 | 4,304 | 330 |
スキル
スキル |
---|
スパイラルソード(8→4ターン) |
2ターンの間、ダメージ無効を貫通、全員の攻撃力が2倍。ロックを解除し、左端1列を光に、右端1列を火に変化。 |
リーダースキル
サイボーグデジモンの試作型 |
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火光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が33倍、3コンボ加算。マシンタイプのHPが2.4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が60%アップする(光コンボ強化2個分の効果) |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が60%アップする(火コンボ強化2個分の効果) |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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