【パズドラ】メタルシードラモン装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|デジモンコラボ
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パズドラのメタルシードラモン装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、メタルシードラモン装備を育成する参考にしてください。
メタルシードラモンの進化先 |
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メタルシードラモン装備の評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 79点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
メタルシードラモン装備の簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
超硬度の硬さと、生物の持つ滑らかさ(12→12ターン) | ||
2ターンの間、ダメージを80%軽減、操作時間、回復力、水属性の攻撃力が3倍。覚醒無効を全回復。 | ||
スキル分類 | ||
ダメージ軽減 | 操作時間 | 回復力エンハンス |
攻撃力エンハンス | 覚醒無効回復 |
覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6435 | 2645 | 88 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
水パの火力を盛れる部位破壊武器
メタルシードラモン装備は、コンボ強化と水付与を両立した部位破壊武器です。水パで運用することで単体火力を底上げしつつ部位破壊ドロップ率を上げられるため、主に高難易度周回時に使えます。
スキル溜め/高威力攻撃対策が可能
メタルシードラモン装備は、スキルにダメージ80%軽減があります。開幕のスキル溜めと高威力攻撃を耐える際に使えるので、アシストスキルが溜まっても無駄なく活かせます。
何体所持しておくべきか
メタルシードラモン装備は、部位破壊武器が不足している方は1体所持しておきましょう。水付与を持つため水パ限定の運用と汎用性は薄いですが、水付与+部位破壊がそもそも数少ないため、部位破壊が必要な時に候補に上がります。
みんなの評価
現在、メタルシードラモン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼メタルシードラモン装備の評価を書き込む
メタルシードラモン装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
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・メタルシードラモンからアシスト進化 |
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・デジモンコラボ |
ステータス詳細
クロンデジゾイドの角
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 70 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・メタルシードラモンからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,435 | 2,645 | 88 |
プラス297 | 7,425 | 3,140 | 385 |
スキル
スキル |
---|
超硬度の硬さと、生物の持つ滑らかさ(12→12ターン) |
2ターンの間、ダメージを80%軽減、操作時間、回復力、水属性の攻撃力が3倍。覚醒無効を全回復。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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ダンジョン潜入中、副属性が水属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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チームのHPが5%アップする |
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部位破壊素材のドロップ率が10%上昇 |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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メタルシードラモン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 25 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・デジモンコラボ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,435 | 2,645 | 88 |
プラス297 | 7,425 | 3,140 | 385 |
限界突破時 | 9,356 | 3,934 | 411 |
スキル
スキル |
---|
アルティメットストリーム(10→6ターン) |
1ターンの間、最大HPが2.5倍、自分のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、最上段と最下段横1列を水に変化。 |
リーダースキル
荒ぶる海の王 |
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【7×6マス】水を5個以上つなげて消すとダメージを激減、攻撃力が30倍、固定1ダメージ。水属性の回復力が2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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