【パズドラ】メタルシードラモンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|デジモンコラボ
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パズドラのメタルシードラモンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、メタルシードラモンを育成する参考にしてください。
メタルシードラモンの進化先 |
---|
メタルシードラモン装備 |
目次
メタルシードラモンの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
72点 | 78点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
メタルシードラモンの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
アルティメットストリーム(10→6ターン) | |
1ターンの間、最大HPが2.5倍、自分のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、最上段と最下段横1列を水に変化。 | |
スキル分類 | |
最大HP増減 | ダメージ上限値上昇 |
ロック解除 | 変換 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
荒ぶる海の王(LF900倍) | |||
【7×6マス】水を5個以上つなげて消すとダメージを激減、攻撃力が30倍、固定1ダメージ。水属性の回復力が2倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6435 (8366) | 2645 (3439) | 88 (114) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
76リダチェン元
メタルシードラモンは、盤面を7×6マスに変えます。また、軽減倍率が75%あり回復力2倍効果もあるため、ある程度はリダチェンスキル溜めも可能です。
サブ評価
スキブ持ちコンボアタッカー
メタルシードラモンは、スキブを8個持ったコンボアタッカーです。また、水列強化も持つため単体のみならず全体火力にも貢献できます。ただし、突出して火力が出るわけではないので、主力アタッカーとしては運用しません。
スキルの役割が少ない
メタルシードラモンは、スキルでHP増加+ダメ上限値上昇+ロック解除生成ができます。敵の高威力攻撃を防ぎつつ反撃を狙えますが、他のギミックに一切対応できないので、役割面では貢献しにくいです。
メタルシードラモンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキル遅延耐性 | スキル溜めと高威力攻撃対策時に使用するスキルなので、任意のタイミングで使えるように遅延耐性を付けましょう。 |
メタルシードラモンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキルブースト+ | スキブ8個持ちとして運用できます。スキブが間に合っている場合は全パラ強化でHPと火力を盛りましょう。 |
何体所持しておくべきか
メタルシードラモンは、無理して所持する必要のないモンスターです。76リダチェン元/スキブ枠/高威力攻撃対策を担えますが、アタッカーとしては火力不足、ギミック対応力がないと欠点が多いため、編成する機会はありません。
みんなの評価
現在、メタルシードラモン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼メタルシードラモン装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ミズピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
メタルシードラモンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・メタルシードラモンからアシスト進化 |
・デジモンコラボ |
ステータス詳細
メタルシードラモン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 25 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・デジモンコラボ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,435 | 2,645 | 88 |
プラス297 | 7,425 | 3,140 | 385 |
限界突破時 | 9,356 | 3,934 | 411 |
スキル
スキル |
---|
アルティメットストリーム(10→6ターン) |
1ターンの間、最大HPが2.5倍、自分のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、最上段と最下段横1列を水に変化。 |
リーダースキル
荒ぶる海の王(LF900倍) |
---|
【7×6マス】水を5個以上つなげて消すとダメージを激減、攻撃力が30倍、固定1ダメージ。水属性の回復力が2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
水列強化×3 | 水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
水列強化×3 | 水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
全パラメータ強化 | 自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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