【パズドラ】シーンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|宝石姫
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パズドラのシーンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、シーンを育成する参考にしてください。
シーンの進化先 |
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おすすめ進化先は? |
目次
シーンの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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リーダー | サブ | アシスト |
60点 | 70点 | 75点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
シーンの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
沈着のアレキサンドライト(19→8ターン) | |
5ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 | |
スキル分類 | |
攻撃力エンハンス | ヘイスト |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
バットチャーム(LF576倍) | |||
闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が6倍、固定1ダメ―ジ。闇属性の全パラメータが4倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3205 (5128) | 2745 (4392) | 238 (381) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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![]() | - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
周回リーダーでの運用優先度は低い
シーンは、現環境のリーダーで使うキャラではありません。水をつなげて消すだけで火力を出す周回向けリーダーですが、優先して使いたい周回キャラは多いです。
サブ評価
操作時間延長依存のエンハンス
シーンは、操作時間延長の数だけ倍率の上がるエンハンスを持っています。倍率は1個につき40%上がり、自身だけでエンハンス倍率を最大4.2倍にまで底上げできます。
周回では使う優先度は低い
シーンは、周回編成のエンハンス枠として使うキャラではありません。スキルを使ってずらす立ち回りがメインの周回パにおいて、操作時間延長は積まないので、カラット等に比べると汎用性に欠けます。
アシスト評価
シーンは、エンハンス枠としてのアシスト優先度は低いです。倍率を出すにはパーティを選ぶので、エンハンス目的なら他のスキルをアシストしましょう。
シーンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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ダンジョン周回のエンハンス枠、ベースとして使う場合に必要なら付けましょう。 |
シーンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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8個目の操作時間延長を付与でき、エンハンス倍率を底上げできます。 |
何体所持しておくべきか
シーンは、スキル目的で使う機会がほぼないので、無理に所持しておく必要はありません。ダンジョンボーナスを付与できるアシスト進化を優先しましょう。
みんなの評価
現在、シーン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼シーン装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
![]() | ・火と闇の鉄星龍【超地獄級】 ・冥と海の鉄星龍 |
シーンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
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・金緑の宝石姫・シーンからアシスト進化 |
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・シーンから進化 |
![]() |
・ダークカーニバルガチャ |
ステータス詳細
金緑の宝石姫・シーン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 22 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・シーンから進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,205 | 2,745 | 238 |
プラス297 | 4,195 | 3,240 | 535 |
限界突破時 | 6,118 | 4,887 | 678 |
スキル
スキル |
---|
沈着のアレキサンドライト(19→8ターン) |
5ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
バットチャーム(LF576倍) |
---|
闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が6倍、固定1ダメ―ジ。闇属性の全パラメータが4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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スキル封印を無効化することがある |
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回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が12ターン回復し、攻撃力が4倍になる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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ドロップ操作時間が延びる |
![]() |
ドロップ操作時間が延びる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が9倍になり、超暗闇目覚めを6ターン回復する |
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自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が9倍になり、超暗闇目覚めを6ターン回復する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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ドロップ操作時間が延びる |
![]() |
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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シーン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 12 | 50 | 707,107 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | × | - | - |
入手方法 | |||
・ダークカーニバルガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 1,502 | 598 | 106 |
プラス297 | 2,492 | 1,093 | 403 |
スキル
スキル |
---|
沈着のアレキサンドライト(19→8ターン) |
5ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
バットチャーム(LF576倍) |
---|
闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が6倍、固定1ダメ―ジ。闇属性の全パラメータが4倍。 |
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