【パズドラ】エギルの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|SAOコラボ
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パズドラのエギルの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、エギルを育成する参考にしてください。
エギルの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
50点 | 85点 | 60点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
エギルの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
暴れんじゃねぇ!(14→9ターン) | |
敵の行動を2ターン遅らせる。お邪魔ドロップと毒を回復に変化。 | |
スキル分類 | |
遅延 | 変換 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
回復するまで俺たちが支えるぜ!(LF16倍) | |||
HP50%以上で攻撃力が4倍。木属性のHPが2倍。回復の4個消しで回復力が2.5倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4094 (5322) | 1481 (1925) | 0 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
耐久力に優れた性能
エギルはLFで木属性のHPを4倍にし、回復の4個消しで回復力を6.25倍まで底上げできます。軽減倍率はないですが、高いHPと回復力を確保できるので耐久力に優れています。
攻撃倍率が低い
エギルの攻撃倍率は最大16倍しかない上に、HP50%以上でなければ発動しません。そのため、リーダーとしてわざわざ起用する性能ではありません。
サブ評価
対マシンタイプのアタッカー
エギルは、覚醒スキルにマシンキラーを2個持ち、潜在でもマシンキラーを付与できます。マシンタイプに対して高火力を発揮できるので、マシンタイプの敵が多いダンジョンの周回編成で起用できる性能です。
スキブ4個持ちで周回で活躍
エギルは覚醒スキルにスキルブーストを4個持ちます。周回編成ではスキブが重要なので、アタッカーとしてだけでなくスキブ枠としても周回で活躍できます。
遅延+お邪魔/毒変換スキル
エギルのスキルは、2ターンの遅延とお邪魔/毒を回復に変換するものです。根性対策と敵からの盤面妨害の対策を同時に行えるためとても優秀なスキルです。
アシスト評価
エギルはギミック対応力に優れたスキルを持っていますが、根性と毒/お邪魔はどれも覚醒スキルで対応ができます。遅延スキルとしても優秀なスキル持ちは他にもいるので、エギルを優先してアシストする必要はないでしょう。
エギルのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
マシンキラー | エギルはマシンキラーを付与して、マシン特化のアタッカーにするのがおすすめです。スキブ4個持ちなので、マシンヘラ降臨などマシンタイプが出現するダンジョンで使用しましょう。 |
エギルのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
バインド耐性+ | エギルにはバインド耐性+がおすすめです。バインド対策をしておけば、アタッカーとしていつでも火力を出せます。 |
何体所持しておくべきか
エギルはリーダーとしては扱えないものの、サブに編成することでマシンタイプに高い火力を出せます。周回パーティのアタッカーとして活躍できるので1体は所持しておきましょう。
みんなの評価
- 2リーダースキル
- 2スキル
- 3覚醒スキル
- 2ステータス
評価B
- ▼エギルの評価を書き込む
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 対マシンへのアタッカー要員 |
弱い点 | サブとしてしか使えない |
評価内訳 |
リーダースキル
★★☆☆☆
スキル
★★☆☆☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★☆☆☆
|
エギルの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
・SAOコラボガチャ |
ステータス詳細
エギル
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 20 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・SAOコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,094 | 1,481 | 0 |
プラス297 | 5,084 | 1,976 | 297 |
限界突破時 | 6,312 | 2,420 | - |
スキル
スキル |
---|
暴れんじゃねぇ!(14→9ターン) |
敵の行動を2ターン遅らせる。お邪魔ドロップと毒を回復に変化。 |
リーダースキル
回復するまで俺たちが支えるぜ!(LF16倍) |
---|
HP50%以上で攻撃力が4倍。木属性のHPが2倍。回復の4個消しで回復力が2.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
マシンキラー | マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
マシンキラー | マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
神キラー | 神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
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