【パズドラ】ドットバイソンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ストリートファイターコラボ
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パズドラのドットバイソンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ドットバイソンを育成する参考にしてください。
バイソンの進化先 |
---|
バイソン |
目次
ドットバイソンの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
70点 | 73点 | 60点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ドットバイソンの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
バッファローヘッドバッド(9→9ターン) | |
1ターンの間、ダメージを80%軽減。敵の残りHPが15%減少。 | |
スキル分類 | |
ダメージ軽減 | ギガグラ |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
あっけない やつだぜ!(LF484倍) | |||
闇属性のHPが4倍。闇の2コンボ以上で固定1ダメージ。2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大22倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3103 (5958) | 1978 (3798) | 2 (4) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
コンボのみで攻撃倍率上昇
ドットバイソンは、2コンボ以上から倍率が上昇していき最終的に17倍の倍率がかかるキャラです。
しかし、最大倍率の発動に8コンボ必要なうえ自身ではコンボ加算ができないので、フレンドを76やコンボ加算リーダーと組み合わせる必要があります。
闇の2コンボで固定追撃発動
ドットバイソンは、闇の2コンボ以上をすることで固定追撃が発動します。自身では闇を生成できないので、軽い生成スキルや目覚めスキルを駆使して供給しましょう。
サブ評価
バランスキラーアタッカー
ドットバイソンは、バランスキラーを3個持ったキラーアタッカーです。ランダンの際はコンボ強化を使う場面もあるため、最大で108倍の火力補正をかけられます。
2種の効果を持ったスキル
ドットバイソンは、ダメージ激減と10%グラビティを同時にできるスキルを持ちますが、使い道はかなり限られるため出番はほとんどありません。基本的には別のスキルをアシストすることになります。
アシスト評価
ドットバイソンのスキルは、刺さる場面以外では使い道のないスキル効果をしているためアシストすることはほとんどありません。
ドットバイソンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
悪魔キラー | バランスタイプ持ちの敵は基本的に体力と回復タイプを同時に持ち合わせることはないので、悪魔かマシンキラーを付けて火力を底上げしましょう。 |
ドットバイソンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
コンボ強化 | ランダンでの運用の際はコンボ強化を活かす場面があるので、コンボ強化を設定して敵を突破しやすくしましょう。 |
スキルブースト+ | 周回での運用の際はコンボ強化は必要ないので、重要視されるスキブを補いましょう。 |
何体所持しておくべきか
ドットバイソンは、バランスキラーアタッカーとして主に周回やランダンで活躍するキャラです。それらを重視する方は1体所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、ドットバイソンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ドットバイソンの評価を書き込む
ドットバイソンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・バイソンからドット進化 |
・ストリートファイターコラボガチャ |
ステータス詳細
ドット・バイソン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 25 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・バイソンからドット進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,103 | 1,978 | 2 |
プラス297 | 4,093 | 2,473 | 299 |
限界突破時 | 6,948 | 4,293 | 301 |
スキル
スキル |
---|
バッファローヘッドバッド(9→9ターン) |
1ターンの間、ダメージを80%軽減。敵の残りHPが15%減少。 |
リーダースキル
あっけない やつだぜ!(LF484倍) |
---|
闇属性のHPが4倍。闇の2コンボ以上で固定1ダメージ。2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大22倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
闇コンボ強化+ | 闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力が60%アップする(闇コンボ強化2個分の効果) |
バランスキラー | バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
バランスキラー | バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
バランスキラー | バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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