【パズドラ】キラーマシンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ダイの大冒険コラボ
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パズドラのキラーマシンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、キラーマシンを育成する参考にしてください。
目次
キラーマシンの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
B | ||
リーダー | サブ | アシスト |
73点 | 66点 | 60点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
キラーマシンの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
キラーマシンの装甲(19→13ターン) | |
1ターンの間、ダメージを無効化。1ターンの間、マシンタイプの攻撃力が10倍。 | |
スキル分類 | |
ダメージ無効 | 攻撃力エンハンス |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
勇者を殺すために生まれた殺人機械(LF576倍) | |||
HP80%以上でダメージを半減、攻撃力が12倍。ドロップを4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3296 (4285) | 2622 (3409) | 9 (12) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
周回リーダーとして運用できる
キラーマシンは、ドロップを4個消すだけで最大24倍の攻撃倍率と固定追撃が発動します。サブやドロップの指定がないので、シンプルな周回リーダーとして運用できます。
HP条件がネック
キラーマシンは、HP80%以上でないと最大攻撃倍率が発動しません。大きな先制攻撃があるダンジョンで使う場合は、HP回復スキルなどでカバーする必要があります。
サブ評価
3種のキラーを持つピンポイントアタッカー
キラーマシンは、回復/攻撃/体力キラーを2つずつ持っています。ランダンなどの局所的なアタッカーとして使え、超コンボ強化を発動させればさらに火力を伸ばせます。
ダメージ無効付きのエンハンス
キラーマシンのスキルは、ダメージ無効が付いたエンハンスで、敵の発狂対策をしながらHPを削りたい場面で有用なスキルです。ただし、エンハンス対象がマシンタイプだけなので、汎用性は低めです。
アシスト評価
ダメージ無効だけが目的なら代用は利くので、エンハンスも同時に使いたい場面出ない限り、アシスト優先は低いです。
キラーマシンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
体力キラー | 体力タイプへの火力を底上げできます。ランダンや周回で必要になったら振りましょう。 |
キラーマシンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキルブースト+ | スキルブースト4個持ちになります。変身パや周回パで使いやすくなり、覚醒の汎用性も高いです。 |
何体所持しておくべきか
キラーマシンは、余裕があれば交換しましょう。周回やランダンがメインのモンスターで、ピンポイントアタッカーとして活躍できます。
みんなの評価
- 3リーダースキル
- 2スキル
- 4覚醒スキル
- 4ステータス
評価A
- ▼キラーマシンの評価を書き込む
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | キラー+10強が刺さればカンスト並みのダメージを出せる |
弱い点 | ステータスが微妙 |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★☆☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
キラーマシンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
・モンスター交換所から入手 |
ステータス詳細
キラーマシン テムジン改造ver.
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 40 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・モンスター交換所から入手 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,296 | 2,622 | 9 |
プラス297 | 4,286 | 3,117 | 306 |
限界突破時 | 5,275 | 3,904 | 309 |
スキル
スキル |
---|
キラーマシンの装甲(19→13ターン) |
1ターンの間、ダメージを無効化。1ターンの間、マシンタイプの攻撃力が10倍。 |
リーダースキル
勇者を殺すために生まれた殺人機械(LF576倍) |
---|
HP80%以上でダメージを半減、攻撃力が12倍。ドロップを4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
回復キラー | 回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
回復キラー | 回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
攻撃キラー | 攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
攻撃キラー | 攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
体力キラー | 体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
体力キラー | 体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
3色攻撃強化 | 3色以上同時攻撃で攻撃力がアップ(2.5倍) |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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