パズドラのサイタマ(ヒーロー・サイタマ)の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、サイタマを育成する参考にしてください。
ワンパンマンコラボの当たりと評価はこちら
サイタマの評価
総合評価 |
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リーダー
| サブ
| アシスト
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97点 |
93点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強リーダーランキングはこちら
サイタマの簡易ステータス
リーダースキル
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マジ殴り(LF676倍)
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光を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が13倍、固定1000万ダメージ。光属性の全パラメータが2倍。 |
覚醒スキル
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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×
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HP
| 攻撃
| 回復
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6974 | 4675 | 389
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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リーダー評価
全パラ2倍+半減の高耐久リーダー
サイタマは、光属性の全パラメータが2倍に加えて光を6個以上つなげて消すと半減と固定1000万ダメージが発動するリーダーです。火力/耐久力ともにトップクラスで高難易度ダンジョンの攻略も可能です。
コンボ加算は持たない
サイタマは、固定ダメージを持つため、根性の対策はできますがコンボ加算を持たないためコンボ吸収には弱いです。相方をコンボ加算を持つキャラクターにしたり、76盤面で運用するなどの工夫が必要です。
サイタマパのテンプレはこちら
サブ評価
無効貫通特化のアタッカー
サイタマは、無効貫通を5個持つため無効貫通アタッカーとして活躍します。コンボ数問わず高火力を発揮できる点は魅力ですが、無効貫通以外に火力覚醒を持たないため正方形を組まなかったときは全く火力が出ない点には注意が必要です。
エンハ付の大型変換スキル
サイタマは、2ターンで自身のみエンハンスと木/闇ドロップを光ドロップに変換するスキルを持ちます。主属性、副属性ともに光なことも相まって42億も狙える優秀なスキルです。
サイタマのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
敵からの遅延攻撃を無効化できます。変身するまでが長く、変身後の高回転スキルも使いやすくなります。 |
何体所持しておくべきか
サイタマは、余裕があれば確保しておきましょう。リーダー性能が高く、トップクラスの耐久力を持ちます。
みんなの評価
現在、サイタマの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 1リーダースキル
- 5スキル
- 5覚醒スキル
- 4ステータス
評価S
No.1 |
- 投稿者名:x _kog_x
- 1
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評価 |
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強い点 |
環境トップのスキブ持ちダメージ・属性吸収無効アシストの嘴平伊之助装備の実質上位互換である。猪の被り物はS1チームHP強2に加えてHP強化を2つ持っているのでHPを盛りたいならそちらも強いが、サイタマ装備はS1チームHP強2に加えてチーム回復強化を持っているので、リーダースキルによるHPの盛りすぎで回復力不足になりがちの現環境には刺さっていると思われる。また、サイタマ装備は通常のエンハンスと重複する自己エンハンス持ちなので、攻略においてはLFのエンハンスループで上書きされがち&タイプ指定のある伊之助のエンハンスより有用だと思われる。 |
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弱い点 |
最近の装備進化(うちわやランタンなど)に比べてステータスが尖っていない所(まあ十分強いが) |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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No.1 |
- 投稿者名:x _kog_x
- 1
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評価 |
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強い点 |
環境トップのスキブ持ちダメージ・属性吸収無効アシストの嘴平伊之助装備の実質上位互換である。猪の被り物はS1チームHP強2に加えてHP強化を2つ持っているのでHPを盛りたいならそちらも強いが、サイタマ装備はS1チームHP強2に加えてチーム回復強化を持っているので、リーダースキルによるHPの盛りすぎで回復力不足になりがちの現環境には刺さっていると思われる。また、サイタマ装備は通常のエンハンスと重複する自己エンハンス持ちなので、攻略においてはLFのエンハンスループで上書きされがち&タイプ指定のある伊之助のエンハンスより有用だと思われる。 |
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弱い点 |
最近の装備進化(うちわやランタンなど)に比べてステータスが尖っていない所(まあ十分強いが) |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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サイタマの入手方法
ステータス詳細
ヒーロー・サイタマ
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆9 |
35 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・サイタマから変身
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
6,974 |
4,675 |
389 |
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プラス297 |
7,964 |
5,170 |
686 |
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スキル
リーダースキル
マジ殴り(LF676倍) |
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光を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が13倍、固定1000万ダメージ。光属性の全パラメータが2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
コンボドロップ
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
コンボドロップ
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
ダメージ無効貫通
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
サイタマ
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆8 |
25 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・ワンパンマンコラボガチャ
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,004 |
3,575 |
246 |
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プラス297 |
4,994 |
4,070 |
543 |
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スキル
スキル |
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俺はヒーローをやっている者だ(30→30ターン) |
3×3の正方形に光を1つ生成(7×6マスの場合は3×4) ヒーロー・サイタマに変身。 |
リーダースキル
無敵のパワー(LF144倍) |
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光を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が8倍。光属性の全パラメータが1.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルボイス
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
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