
パズドラのライオネックの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ライオネックを育成する参考にしてください。
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ライオネックの評価
| 総合評価 |
|---|
A |
| リーダー
| サブ
| アシスト
|
|---|
| 70点 |
70点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
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ライオネックの簡易ステータス
| リーダースキル
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|---|
| ライオネックアタック!(LF484倍)
|
| 闇の2コンボでダメージを70%軽減、攻撃力が22倍、1コンボ加算。 |
| 覚醒スキル
|
|---|
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| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
|---|
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| 属性
| タイプ
| アシスト設定
|
|---|
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|
|
×
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| HP
| 攻撃
| 回復
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|---|
2518 (3273) | 2901 (3771) | 0
|
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
|---|
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 | - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダー性能は低い
ライオネックは、攻略リーダーとして使うキャラではありません。追撃を持っておらず、加算はあるものの1コンボだけで、現環境のキャラとしては力不足です。
サブ評価
3ターンで使える闇生成スキル
ライオネックは、闇パのドロップ供給枠として活躍します。ロック解除はできないものの、最短3ターンで闇ドロップを6個生成できるため、回転率がよく使い勝手が良いです。
アタッカーとして使うキャラではない
ライオネックは、現環境のアタッカーとして選んで使うキャラではありません。超覚醒のコンボ強化込みで128倍の火力補正を出せるものの、より優れたアタッカーは多いです。
ライオネックのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
|---|
スキル遅延耐性 |
敵の遅延攻撃でスキルを下げられるのを防ぎ、回転率のいい生成スキルが使いやすくなります。 |
ライオネックのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 |
おすすめ理由 |
|---|
バインド耐性+
|
超覚醒でバインドを対策して、アシストの選択肢を増やしましょう。 |
何体所持しておくべきか
ライオネックは、無理に所持するモンスターではありません。リーダー、サブ性能共に現環境においては低めです。
みんなの評価
現在、ライオネックの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
ライオネックの入手方法
| モンスター |
入手方法 |
|---|
 |
- |
ステータス詳細
ライオネック

| 属性 |
タイプ |
|---|
|
|
|
| レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
|---|
| ☆5 |
20 |
99 |
4,000,000 |
| アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
|---|
| × |
◯ |
110 |
54,000,000 |
| 入手方法 |
|---|
|
- |
ステータス
| ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
|---|
| レベル最大時 |
2,518 |
2,901 |
0 |
|---|
| プラス297 |
3,508 |
3,396 |
297 |
|---|
| 限界突破時 |
4,263 |
4,266 |
- |
|---|
スキル
| スキル |
|---|
| ぶきみなひかり(13→3ターン) |
| 1ターンの間、敵の防御力を0にする。ランダムで闇を6個生成。 |
リーダースキル
| ライオネックアタック!(LF484倍) |
|---|
| 闇の2コンボでダメージを70%軽減、攻撃力が22倍、1コンボ加算。 |
覚醒スキル
| 覚醒 |
効果 |
|---|
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
闇コンボ強化
|
闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力が30%上がる |
闇コンボ強化
|
闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力が30%上がる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ |
効果 |
|---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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