【FEH】新たなる力ガチャ当たり考察【ベレト/ベレス/フォルス/正月キヌ】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・W神階英雄召喚ガチャ当たり考察
- ・W神階英雄召喚ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の新たなる力ピックアップガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャについて考察を載せているので、FEヒーローズで新たなる力ピックアップガチャを引く参考にして下さい。
新たなる力ガチャの概要
開催期間 | 2023/3/9(木)16:00~3/21(火)15:59 |
---|
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
ベレト | ベレス | フォルス | キヌ |
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 85/100点 |
新たなる力ガチャでは、3月アップデートで強化されたキャラ4人がピックアップされます。
ピックアップキャラは全員が使い所のある性能をしていますが、運用は武器錬成が前提です。武器錬成素材に余裕があるなら、狙ってみても良いでしょう。
引くべきガチャ
W神階英雄召喚 【おすすめ度】★★★★★ 2人の神階英雄が新登場! |
【開催日時】 11/29(金)~12/16(月) 【ピックアップ】 ニーズヘッグ レーラズ リュール アメリア など |
|
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
現在開催中のガチャの中では、高確率で星5限定キャラを入手できる「伝承英雄召喚ガチャ」が最もおすすめです。
本ガチャのキャラがどうしても欲しいと思わない限りは、上記のガチャを引くか他のガチャの開催を待ちましょう。
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
キャラ性能考察
ベレト
ベレト
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 27/28/29 | 7/8/9 | 7/8/9 | 2/3/4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 49/52/55 | 35/38/42 | 31/34/37 | 17/20/23 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 天帝の剣【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ自分の追撃不可を無効 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量を無効 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 HP+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 (範囲奥義を除く) |
奥義 | 破天【カウント2】 敵の攻撃の+20%を奥義ダメージに加算 敵が竜、獣の時、20%ではなく40%の奥義ダメージに加算 |
パッシブA | 遠距離反撃 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
パッシブB | 速さの封印3 ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブ3 | 速さの波・奇数3 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
ベレトはAスキル「遠距離反撃」を所持し、専用武器「天帝の剣」の効果で1カウントになった奥義「破天」をほぼ全ての敵に対して反撃で即座に発動できます。
天帝の剣には、自身の追撃不可と敵の絶対追撃を全て無効化する効果も付いています。自身の素の速さも非常に高く、また敵の奥義カウント+1効果をも無効化できるため、倒れにくいのも特長です。
ベレス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 25/26/27 | 9/10/11 | 6/7/8 | 3/4/5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 47/50/53 | 37/40/44 | 30/33/36 | 18/21/24 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 天帝の剣【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ自分の追撃不可を無効 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量を無効 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 HP+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 (範囲奥義を除く) |
奥義 | 破天【カウント2】 敵の攻撃の+20%を奥義ダメージに加算 敵が竜、獣の時、20%ではなく40%の奥義ダメージに加算 |
パッシブA | 獅子奮迅4 攻撃、速さ、守備、魔防+4、戦闘後、自分に8ダメージ |
パッシブB | 怒り3 自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時 ターン開始時、奥義発動カウント-1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
パッシブC | 攻撃の波・偶数3 偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン) (周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
ベレスは専用武器「天帝の剣」とBスキル「怒り」で、敵の攻撃の値の20%(竜/獣なら40%)をダメージに加算できる奥義「破天」を高頻度で発動できます。怒りにより、HP75%以下ならば奥義ダメージはさらに10上昇します。
天帝の剣には、自身の追撃不可と敵の絶対追撃を全て無効化する効果も付いており、かつ素の速さも非常に高く、また敵の奥義カウント+1効果をも無効化できるため、倒れにくいのも特長です。
フォルス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
22/23/24 | 25/26/27 | 4/5/6 | 10/11/12 | 9/10/11 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
44/47/50 | 53/56/60 | 17/20/23 | 36/39/42 | 33/36/39 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 太陽【威力16/射程1】 魔防+3 戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP14回復 (与えたダメージが0でも効果は発動) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、【回復不可】を50%無効 【回復不可】 HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで) HP+3 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、守備-5、敵は追撃不可、かつ戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、 戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
奥義 |
緋炎【カウント3】 守備の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 守備魔防の絆3 味方と隣接している時、戦闘中、自身の守備、魔防+5 |
パッシブB | 攻撃隊形3 自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
パッシブC | 守備の相互鼓舞 ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、自分と周囲1マスの味方の守備+5 |
フォルスは、敵にダメージを与えるたびにHPを14回復する専用武器「太陽」を所持する重装槍キャラです。
HPを回復しながら戦えるので継戦能力が高く、戦禍の連戦などのコンテンツで活躍が見込めます。専用武器を錬成すれば、回復不可を50%無効にする効果も付き、どんな相手と戦っても回復で確定数をずらせます。
キヌ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15/16/17 | 20/21/22 | 10/11/12 | 2/3/4 | 9/10/11 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
32/35/39 | 42/45/48 | 36/39/42 | 12/16/19 | 37/40/44 |
属性 | 無/獣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 新年の妖狐娘の爪牙【威力14/射程1】 奥義が発動しやすい 魔防が敵より高い時、ダメージ+魔防の差の70% 魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差x4%軽減 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 化身状態なら、攻撃+2かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 HP+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ化身時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
奥義 | 氷蒼【カウント3】 魔防の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 明鏡の反撃・遠距離 魔法、杖、竜の敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する、かつ戦闘中、攻撃、魔防+5 |
パッシブB | 速さの混乱3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ魔防が自分より3以上低い敵の速さ-7(敵の次回行動終了時まで) |
パッシブC | 魔防の波・奇数3 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+6(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
正月キヌは、魔防が敵より高いほどダメージが加算され、かつ攻撃を受けた時のダメージを軽減する「新年の妖狐娘の爪牙」を持つ無属性獣キャラで、自分より魔防が低い敵に対して非常に有利な状態で戦えます。
また、「明鏡の反撃・遠距離」の効果で、魔法、杖の敵から攻撃された時に限り遠距離反撃が可能になるため、魔法受けとしての運用が可能です。
新たなる力ガチャシミュ
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト