【FEH】新たなる力ガチャ当たり考察【エイリーク/ギュンター/ガイア】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の新たなる力ピックアップガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャについて考察を載せているので、FEヒーローズで新たなる力ピックアップガチャを引く参考にして下さい。
新たなる力ガチャの概要
開催期間 | 4/10(金)16:00~4/16(木)15:59 |
---|
ピックアップキャラ | ||
---|---|---|
エイリーク | ガイア | ギュンター |
85/100点 | 70/100点 | 60/100点 |
新たなる力ガチャでは、4月アップデートで強化されたキャラ3人がピックアップされます。
狙うべきは星5限定キャラであるエイリークです。ガイア、ギュンターは星3,4でも排出されるため、ここで無理に狙う必要は全くありません。
引くべきガチャ
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
現在開催中のガチャの中では、「親子兎の春祭りガチャ」、または「旅立ちの刻ガチャ」がおすすめです。どちらのガチャでも、現環境最優クラスの竜キャラが排出されます。
エイリークがどうしても欲しいと思わない限り、上記のガチャを引くか他のガチャの開催を待つほうが良いでしょう。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
キャラ性能考察
エイリーク
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
33,36,40 | 42,45,48 | 32,35,38 | 17,20,23 | 22,25,28 |
武器 | 赤/赤魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | グレイプニル【威力14/射程2】 魔防+3 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+4 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4 かつ、自分が受けている弱化を無効 |
補助 | 攻撃速さの応援【射程1】 対象の攻撃、速さ+3(1ターン) |
パッシブA | 鬼神飛燕の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 |
パッシブB | 攻め立て3 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
パッシブC | 赤魔の経験3 生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) |
赤魔エイリークは速さが高い騎馬魔法キャラで、専用武器「グレイプニル」やAスキル「鬼神飛燕の一撃」で攻撃速さを更に強化し、積極的に攻めていけます。
また、騎馬魔道士なのでブレード武器と非常に相性が良く、ラウアブレード継承で非常に高い火力を生み出せる魔法アタッカーとして活躍します。
ガイア
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
42 | 39,43,46 | 33,36,39 | 19,22,25 | 16,19,22 |
武器 | 無/暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 砂糖菓子の暗器【威力16/射程1】 自分から攻撃した時、ダメージ+速さの10%、かつ、戦闘中、速さ+4 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中のダメージ+7 敵のHPが100%で戦闘前奥義発動時、戦闘前奥義のダメージ+7 |
補助 | 速さの応援【射程1】 対象の速さ+4(1ターン) |
パッシブA | 攻撃の覚醒3 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7 |
パッシブB | すり抜け3 自分のHPが25%以上の時、敵を通過可能 |
ガイアは、速さの10%をダメージに加算する武器「砂糖菓子の暗器」を持つ暗器キャラです。自身の速さが高いほど追撃範囲が広がるだけでなく、火力も底上げできます。
専用武器を錬成すると、敵のHPが100%の時、ダメージを+7する効果が付きます。自分の攻撃、敵の守備に関わらずダメージを与えられるため、極端に物理耐久が高い敵が相手でもしっかり削りを入れられます。
ギュンター
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
39,43,46 | 44,48,51 | 21,24,27 | 29,33,36 | 14,18,21 |
武器 | 緑/斧 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 老騎士の古斧【威力16/射程1】 ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も速さが低い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで) HP+3 周囲2マス以内の歩行、騎馬の味方は、戦闘中、攻撃、守備+4 周囲2マス以内に歩行、騎馬の味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+4 |
補助 | 一喝【射程1】 対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する |
パッシブA | 金剛の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の守備+6 |
パッシブC | 騎刃の鼓舞 ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン) |
ギュンターは守備が高い騎馬キャラで、専用武器「老騎士の古斧」の効果により、速さが最も低い敵の攻撃、守備を-5します。そのため、物理壁兼デバッファーとして活躍できます。
また、老騎士の古斧の錬成時効果、およびパッシブCのの「騎刃の鼓舞」で味方騎馬のステータスを大幅強化できるので、騎馬パーティのバッファーとしても優秀です。
新たなる力ガチャシミュ
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト