【FEH】バレンタインエルフィの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のバレンタインエルフィの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のバレンタインエルフィを育成する参考にしてください。
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目次
バレンタインエルフィの評価
総合評価 | 80/100点 |
---|---|
属性/武器 | 緑/斧 |
移動マス/兵種 | 2マス/歩行 |
入手方法 | 戦渦の連戦+報酬で入手 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
桜と薔薇の花瓶+ : ぶちかまし : - | :
攻撃速さの渾身3 : - : 歩行の柔撃3 | ||||
バレンタインエルフィの特徴 | |||||
・見切り・追撃効果を内蔵する汎用武器を所持 ・常時自分が与えるダメージ+5 ・味方歩行キャラの奥義発動カウントを加速 |
バレンタインエルフィは、見切り・追撃効果を内蔵する武器「桜と薔薇の花瓶+」を持つ斧キャラで、高い速さで追撃による火力を出せます。
武器には与えるダメージを+5する効果もあり、守備が極端に高い敵にも確実に削りを入れられます。
バレンタインエルフィに対するみんなの声
みんなの評価
現在、バレンタインエルフィの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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おすすめ個体値とステータス
バレンタインエルフィのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆4 Lv.1 |
18 | 21 | 13 | 7 | 3 |
☆5 Lv.40 |
43 | 60 | 43 | 32 | 23 |
☆5Lv.40 素ステ |
43 | 46 | 43 | 32 | 23 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-3/3 | -3/3 | -3/4 | -3/3 | -3/4 |
バレンタインエルフィのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 43/平均40 | 126/928位 |
攻撃 | 46/平均37 | 31/928位 |
速さ | 43/平均34 | 137/928位 |
守備 | 32/平均28 | 283/928位 |
魔防 | 23/平均28 | 642/928位 |
合計 | 187/平均167 | 82/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆4レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
バレンタインエルフィ | 43 | 46 | 43 | 32 | 23 | 187 |
開花ヒルダ | 42 | 42 | 43 | 34 | 26 | 187 |
ダグ | 41 | 39 | 41 | 30 | 25 | 176 |
バレンタインアルム | 40 | 35 | 40 | 32 | 25 | 172 |
ハロルド | 43 | 32 | 29 | 30 | 24 | 158 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのバレンタインエルフィの個体値大募集
バレンタインエルフィのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
エルフィのおすすめスキル継承と聖印
風薙ぎで反撃を封じる
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
桜と薔薇の花瓶+
: ぶちかまし : 月虹 : 鬼神飛燕の一撃2 |
:
鬼神飛燕の一撃3
: 風薙ぎ3 : 歩行の柔撃3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
バレンタインエルフィに「風薙ぎ3」や「水薙ぎ3」を継承して、相手からの反撃を受けずに攻撃できるようにしたスキル構成です。武器効果で追撃不可を無効にできるので、薙ぎ系スキルのデメリットを受けることなく反撃を防げます。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
桜と薔薇の花瓶+ : ぶちかまし : 夕陽 : - : 柔剣3 |
:
攻撃速さの秘奥4 : 回避・叩き込み4 : 始まりの鼓動4 |
||||
スキル構成の説明や使える場面 | |||||
エルフィという見た目に騙されがちですが、中身は典型的な攻撃速さ型の回避系ユニットです。合計能力値190以上ありますが、数字の多くは回避系に守備魔防が多少多めに盛ってあるだけで、スキルBに何か回避スキルを入れないと戦力にならないのは変わりません。全体の比重が攻撃速さに寄せてあるんです。何ならスキルAに死線4入れてより先鋭化させてもいいです。実は原作ゲームのエルフィも、ブノワと違って重騎士脱して弓兵か何かにすると速さが伸びるユニットだったんです。初期値が少ないから苦労しますが、成長率が思いの外速さに割かれてて、終盤には普通に追撃取れるまでになるという。ファンの間では有名なプレイでした。もしかしたらそれが反映されてるのかも知れません |
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
魔器・絶死ヘル : 引き戻し : 心流星 : - : 切り返し3 |
:
攻撃速さの秘奥4 : 回避・怒り4 : 始まりの鼓動4 |
||||
スキル構成の説明や使える場面 | |||||
ダメージカットをこれでもかと付けてみました。 心流星を攻撃の毎に発動できます。 秘奥は基本攻めの時。絶死ヘルと共にHPも結構な量回復。 いつもは遠反・明鏡の構えを付けて、盾にすれば、よほどの攻撃でない限り耐えます。 聖杯で簡単に限界突破10にできるので、能力値も極限まで増やせます。 エルフィに活躍させたい方にはオススメ。 |
ユーザー投稿フォーム
バレンタインエルフィのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
バレンタインエルフィの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
バレンタインエルフィの強い点
敵の絶対追撃と自身の追撃不可を無効化
バレンタインエルフィの武器「桜と薔薇の花瓶+」は、自身のHPが25%以上の時、敵の絶対追撃を無効にし、さらに自分の追撃不可を無効にできます。
汎用武器で見切り・追撃効果を内蔵している破格の武器で、敵の絶対追撃や自身の追撃不可を無視して追撃したり、敵の追撃を防げます。エルフィは速さが43と高いため、見切り効果の恩恵は大きいです。
緩い条件でダメージ増加
バレンタインエルフィの「桜と薔薇の花瓶+」には、自身のHPが25%以上の時、与えるダメージを+5(範囲奥義除く)する効果もあわせ持ちます。
守備が高い敵にもダメージを通しやすくなり、重装キャラなどを相手にする時に有効です。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の斧 (☆4) | 6 | 1 | - |
鋼の斧 (☆4) | 8 | 1 | - |
桜と薔薇の花瓶 (☆4) | 10 | 1 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、ダメージ+5(範囲奥義を除く) |
桜と薔薇の花瓶+ (☆5) | 14 | 1 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、ダメージ+5(範囲奥義を除く) |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|
ぶちかまし (☆4) | 1 | 対象を自分と反対方向に2マス移動させる |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの渾身1 (☆4) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃速さの渾身2 (☆4) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃速さの渾身3 (☆4) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
歩行の柔撃1 (☆4) | 周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る 速さが敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
歩行の柔撃2 (☆4) | 周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る 速さが敵より3以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
歩行の柔撃3 (☆5) | 周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る 速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | if |
---|---|
声優 | 桑原由気 |
イラストレーター | エシュアル |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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