【FEH】一喝+スキル持ちガチャは引くべきか|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の一喝+スキル持ちガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について掲載しているので、FEヒーローズで一喝+スキル持ちガチャを引く方は参考にしてください。
一喝+スキル持ちガチャ概要
ピックアップキャラ | ||
---|---|---|
ルキノ | コンスタンツェ | フュリー |
95/100点 | 85/100点 | 85/100点 |
開催期間 | 2023/5/1(木)16:00~2023/5/11(日)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★☆ |
一喝+スキル持ちガチャでは、「 一喝+」スキルを習得する「ルキノ」「コンスタンツェ」「フュリー」がピックアップされています。
各キャラは一喝+の他にも有用なスキルを習得するので、即戦力としてもスキル継承素材としてもおすすめです。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
一喝+スキル持ちガチャと同時期には、「神階英雄召喚ガチャ」や「世界のどこにいてもガチャ」など、強力なキャラがピックアップ中のガチャが多数開催されています。
自軍の状況を整理して、特に必要だと思えるキャラが引けるガチャを選びましょう。
キャラ性能考察
ルキノ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 29/30/31 | 14/15/16 | 4/5/6 | 5/6/7 |
☆5 Lv40ステータス | ||||
36/40/43 | 64/67/71 | 49/52/56 | 21/24/27 | 24/27/30 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 女王の護衛の怜剣【威力16/射程1】 攻撃+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、 攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く) 自分と戦闘相手は、範囲と、戦闘中の奥義を発動できない(巨影の範囲奥義を除く) 戦闘中、自分と相手の各々の効果等が無効 無効になるのは、防御地形の効果、支援効果、絶対追撃、追撃不可、反撃不可、戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等) 戦闘中、自分と相手以外の自軍と敵軍のスキルを無効化 |
補助 | 一喝+【射程1】 対象が受けている不利な状態異常を解除 (弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般) もし弱化の状態異常を受けている場合、解除後、強化に変換する |
パッシブA | 死線4 攻撃、速さ+7 守備、魔防-5 |
パッシブB | 回避・叩き込み4 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差x5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる |
パッシブC | 迅雷風裂・偶数3 偶数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) |
ルキノは専用武器の「女王の護衛の怜剣」により、自身と敵の奥義発動や防御地形効果、支援効果、絶対追撃/追撃不可といった諸々の効果をすべて封じます。奥義なしの純粋な能力勝負で戦闘するため、奥義を軸に戦う敵に強いです。
ダメージ加算やダメージ軽減の効果は通常通り発動するため、自身は武器効果や「回避・叩き込み4」によって、奥義なしでも与ダメージを増加させ、被ダメージを減らせます。
コンスタンツェ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 25,26,27 | 12,13,14 | 2,3,4 | 8,9,10 |
☆5 Lv40ステータス | ||||
35,39,42 | 53,56,60 | 40,43,47 | 13,17,20 | 26,29,32 |
属性 | 赤/赤魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | アグネアの矢【威力14/射程2】 速さ+3 自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ奇数ターンなら敵の速さ、魔防の強化を無効、 偶数ターンなら自分の攻撃、速さの弱化を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
補助 | 一喝+【射程1】 対象が受けている不利な状態異常を解除 (弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般) もし弱化の状態異常を受けている場合、解除後、強化に変換する |
パッシブA | 攻撃速さの渾身4 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら攻撃、速さ+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
パッシブB | 攻撃速さの遠影3 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、速さ-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブC | 速さ魔防の牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-4 |
コンスタンツェは自身の追撃不可を無効にできる専用武器「アグネアの矢」を持つ飛行の赤魔キャラで、さらに奇数ターンなら敵の速さと魔防の強化を無効、偶数ターンなら自身の攻撃と速さの弱化を無効にできます。
また、「攻撃速さの遠影3」による再移動も可能で、状況に応じて柔軟に立ち回れます。
フュリー
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 25,26,27 | 10,11,12 | 9,10,11 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
40,44,47 | 55,58,62 | 40,43,47 | 30,34,37 | 22,25,28 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | シレジアの氷晶【威力16/射程1】 攻撃+3 戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6 戦闘開始時、敵のHPが50%以上、かつ周囲2マス以内に支援相手がいれば、自分から攻撃した時、2回攻撃 |
補助 | 一喝+【射程1】 対象が受けている不利な状態異常を解除 (弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般) もし弱化の状態異常を受けている場合、解除後、強化に変換する |
パッシブA | 青の死闘・飛行4 HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (伝承英雄、神階英雄は、限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が175より低い場合、自分の能力値合計が175として扱われる) (上記以外の英雄は、180より低い場合、180として扱われる) |
パッシブB | 攻撃速さの封印2 ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+速さの合計値が高い敵の攻撃、速さ-3(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 攻撃守備の牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、守備-4 |
フュリーは専用武器「シレジアの氷晶」による2回連続攻撃が特長のキャラです。連続攻撃の発動には支援相手が必要ですが、そこさえクリアすれば火力と手数を両立した強力なアタッカーとして活躍できます。
パッシブAの「青の死闘・飛行4」は自身の全ステータスを底上げするだけでなく、自身の闘技場査定を合計ステータス180相当まで押し上げる効果を持ちます。闘技場で上位を目指す際には非常に役立つでしょう。
一喝+スキル持ちガチャシミュ
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