【FEH】世界のどこにいてもガチャ【子供超英雄】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の世界のどこにいても(子供超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで世界のどこにいてもガチャを引く方は参考にしてください。
世界のどこにいてもガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
マーク |
ヘクトル |
エリウッド |
レベッカ |
90/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 85/100点 |
開催期間 | 2023/4/7(金)16:00~5/7(日)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★ |
世界のどこにいてもガチャでは、子供姿の超英雄「マーク」「ヘクトル」「エリウッド」「レベッカ」がピックアップされて登場します。
ピックアップキャラのうち、レベッカは星4でもピックアップされます。
ピックアップキャラ全員が高性能
世界のどこにいてもガチャでは、星4排出のあるレベッカを含め全員が専用武器を所持し、その効果も強力です。オーブに余裕があるなら、全属性を引くことをおすすめします。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
マーク | : 鬼神明鏡の離撃 : 攻撃魔防の混乱3 : 再移動制限3 |
ヘクトル | : 重装の聖炎 : 迎撃隊形4 : 盾の護り手・遠間3 |
エリウッド | : 速さ守備の激突4 : 速さ守備の近影3 |
レベッカ | : 攻撃速さの秘奥3 : 見切り・追撃効果3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「世界のどこにいても」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
子供マーク
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 27/28/29 | 2/3/4 | 4/5/6 | 10/11/12 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 55/58/62 | 24/27/30 | 17/20/23 | 43/46/49 |
属性 | 青/青魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 戦神の破界の戦記【威力14/射程2】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲5マス以内にいる、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、【混乱】【空転】を付与(敵の次回行動終了時まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、自分は絶対追撃、かつ敵の周囲2マス以内に弱化を受けている敵がいる時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量を無効 【混乱】 戦闘中、攻撃、速さ、守備魔防が減少する状態異常 減少値は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)(敵の次回行動終了まで) |
奥義 | 氷蒼【カウント3】 魔防の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 鬼神明鏡の離撃 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、魔防+7、かつ、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
パッシブB | 攻撃魔防の混乱3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より1以上低い敵の攻撃、魔防-6(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-3、さらに、敵の攻撃、魔防が減少 減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち、弱化が最も高い値(能力値ごとに計算) |
パッシブC | 再移動制限3 自分の周囲4マス以内で、再移動を発動した敵に【再移動制限】を付与 【再移動制限】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる効果を制限する状態異常 この状態異常を受けている敵の射程が1の時、直後に移動できる距離を最大1に制限 この状態異常を受けている敵の射程が2の時、再移動発動直後、行動を終了する |
子供マークは妨害性能に特化した青魔の比翼英雄です。専用武器の「戦神の破界の戦記」やBスキルの「攻撃魔防の混乱3」により、広範囲の敵に対して弱化と混乱、空転を付与し、敵全体を大幅に弱体化できます。
また、Cスキルの「再移動制限」で敵の再移動を制限し、比翼スキルを使用すれば敵に「補助不可」と「キャンセル」の状態異常も付与できるので、敵編成のやりたいことをすべて封じるような動きも可能です。
子供ヘクトル
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
20/21/22 | 25/26/27 | 2/3/4 | 13/14/15 | 10/11/12 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
44/47/50 | 58/61/64 | 12/16/19 | 43/47/50 | 38/41/45 |
属性 | 緑/斧 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 戦神の勇斧【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、 攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、かつ 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、さらに敵の攻撃が減少 減少値は、12-敵の奥義発動カウントの最大値×2 (最低4、敵が奥義を装備していない時は4と扱う) |
奥義 | 重装の聖炎【カウント3】 守備の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘 戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の 2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程2の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く) |
パッシブA | オスティアの心魂 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、敵の攻撃、守備-8、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分は、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動) |
パッシブB | 迎撃隊形4 自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、敵の攻撃-4、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統複数時、最大値適用) |
パッシブC | 盾の護り手・遠間3 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、守備、魔防+4 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
子供ヘクトルは、敵の火力を大幅に削ぎ落とす専用武器「戦神の勇斧」を所持する重装斧キャラで、非常に高い耐久性能を持ちます。
奥義の「重装の聖炎」には敵が射程2の時に被ダメージを軽減する効果があり、「盾の護り手・遠間」で味方を遠距離攻撃から守りつつ自身も耐え、「オスティアの心魂」による遠距離反撃で一網打尽にできます。
子供エリウッド
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16/17/18 | 30/31/32 | 12/13/14 | 2/3/4 | 2/3/4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
35/39/42 | 58/61/65 | 42/46/49 | 26/29/32 | 17/20/23 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 戦神の烈剣【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 さらに攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の【有利な状態】の数×3だけ増加(最大12、強化は除く)、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 |
奥義 |
月光【カウント3】 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
パッシブA | 速さ守備の激突4 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の速さ、守備+6、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、速さ、守備+○(最大4) ○が2以上の時、戦闘中、自分の速さ、守備の弱化を無効 |
パッシブB | 速さ守備の近影3 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-3 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブC | 理想への天質 ターン開始時、味方に竜、獣がいる場合、自分と自分を除く最も攻撃が高い味方の攻撃、速さ、守備+6、かつ【強化増幅】、【見切り・パニック】を付与(1ターン) 【強化増幅】 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)(1ターン) 【見切り・パニック】 「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を付与されている時、その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化(1ターン) (「パニック」と「見切り・パニック」の両方が付与された場合、「パニック」の効果は無効化するものの、「不利な状態異常」は付与されていると扱う) |
子供エリウッドは、自身が受けている有利な状態の数に応じてステータスが上昇する武器「戦神の烈剣」を持つ騎馬の剣キャラで、自身や味方から有利な状態を受けるたびに強化されます。
また専用Cスキルの「理想への天質」により、自身と他の味方に「強化増幅」と「見切り・パニック」の状態を付与でき、自身だけでなく味方も同時に強化して編成全体のステータスを底上げできます。
子供レベッカ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16/17/18 | 24/25/26 | 11/12/13 | 2/3/4 | 8/9/10 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
35/39/42 | 54/58/61 | 41/45/48 | 19/22/26 | 30/33/36 |
属性 | 無/弓 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 戦神の風弓【威力14/射程2】 獸、飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲3マス以内に味方がいる時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減(敵が、射程2の騎馬か飛行なら60%軽減)、かつ、自分の奥義が発動可能な状態の時、または、 この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの時、戦闘中、ダメージ+7(範囲奥義を除く) |
奥義 | 月虹【カウント2】 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 攻撃速さの秘奥3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5 |
パッシブB | 見切り・追撃効果3 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
子供レベッカは、飛行特効に加え獣特効をあわせ持つ弓「戦神の風弓」を所持する歩行キャラです。飛行キャラを仕留める弓キャラ本来の役割を遂行しながら、獣キャラに対しても大ダメージを叩き出せます。
また、専用武器には毎ターン2カウント奥義を発動可能にする効果もあり、初撃で「月虹」などの奥義を発動して一撃で倒すような動きが狙いやすいです。
世界のどこにいてもガチャシミュ
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