【FEH】渾身スキル持ちガチャは引くべきか|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の渾身スキル持ちガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について掲載しているので、FEヒーローズで渾身スキル持ちガチャを引く方は参考にしてください。
渾身スキル持ちガチャ概要
ピックアップキャラ | ||
---|---|---|
リシテア | ギネヴィア | サラ |
90/100点 | 95/100点 | 90/100点 |
開催期間 | 2021/12/15(水)16:00~12/27(月)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★☆ |
渾身スキル持ちガチャでは、「攻撃速さの渾身」などの渾身スキルを習得する総選挙リシテア、ギネヴィア、サラがピックアップされています。
各キャラは渾身の他にも有用なスキルを習得するので、即戦力としてもスキル継承素材としてもおすすめできます。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
渾身スキル持ちガチャと同時期には、「第6部開幕記念ガチャ」や「W超英雄召喚ガチャ」など、強力なキャラがピックアップ中のガチャが多数開催されています。
自軍の状況を整理して、特に必要だと思えるキャラが引けるガチャを選びましょう。
キャラ性能考察
リシテア
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 23,24,25 | 11,12,13 | 3,4,5 | 7,8,9 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 51,54,58 | 39,42,46 | 18,21,24 | 22,25,28 |
属性 | 赤/赤魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | ダークスパイクΤ【威力14/射程2】 騎馬特効 速さ+3 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6 戦闘開始時、敵のHPが99%以下で自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ 追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
奥義 |
月虹【カウント2】 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 攻撃速さの渾身4 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら攻撃、速さ+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
パッシブB | 速さ魔防の凪3 戦闘中、敵の速さ、魔防-3、かつ 敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブC | 速さの鼓舞4 ターン開始後、周囲1マスの味方の速さ+7(1ターン) |
総選挙リシテアは火力と追撃性能に優れたキャラです。専用武器「ダークスパイクΤ」により、HP99%以下の時、絶対追撃(追撃値+1)と「攻め立て」が可能なので、敵に反撃する暇を与えず高火力の2回攻撃を叩き込めます。
リシテアは自身の速さを高めるスキルを多く習得するため、敵が追撃不可スキルを持っていたとしても絶対追撃で相殺し、素の速さで勝ったところで追撃を行えます。
ギネヴィア
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.40ステータス | ||||
33,36,40 | 46,49,52 | 37,40,44 | 12,16,19 | 38,41,44 |
属性 | 青/青魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | アーリアル【威力14/射程2】 魔法特効 魔防+3 自分から攻撃した時、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、魔防+5、かつ、 敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化 かつ、戦闘後、自分と周囲2マスの味方を7回復 |
奥義 | 氷蒼【カウント3】 魔防の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 攻撃魔防の渾身4 戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら攻撃、魔防+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
パッシブB | 攻撃魔防の凪3 戦闘中、敵の攻撃、魔防-3、かつ敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブC | 魔防の相互大紋章 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、魔防+4 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の魔防+4 |
ギネヴィアは魔法特効の専用武器「アーリアル」により、魔法キャラに非常に有利なキャラです。「攻撃魔防の渾身4」で自身の攻撃魔防を強化し、「攻撃魔防の凪」で敵の攻撃魔防を弱化できるため、対魔法は攻防共に隙がありません。
また、専用武器には敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化する効果があるため、竜キャラの遠距離反撃にも怯まず攻撃を仕掛けられます。
サラ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 9,10,11 | 8,9,10 | 2,3,4 | 10,11,12 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
32,35,38 | 51,54,58 | 34,37,40 | 12,16,19 | 34,37,40 |
属性 | 無/杖 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | キアの杖【威力14/射程2】 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、周囲4マス以内で、自分を除く不利な状態異常を受けている最もHPが低い味方の攻撃、速さ+6(1ターン)、不利な状態異常を解除 (周囲4マス以内で、不利な状態異常を受けている味方がいない場合は、周囲4マス以内で最もHPが低い味方を対象とする) (不利な状態異常…「敵の次回行動終了まで」の効果全般 弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
補助 | リターン+【射程1】 対象を攻撃の50%回復(最大8)し、対象を自分の反対側の位置に移動させる 対象か自分が、移動先の地形に侵入できない場合(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない (このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、経験値、SPも入手できない) (移動が発動する場合のみ、このスキルは移動系補助として扱う) |
パッシブA | 攻撃速さの渾身4 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら攻撃、速さ+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
パッシブB | 幻惑の杖3 敵は反撃不可 |
パッシブC | 魔防の相互大紋章 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、魔防+4 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の魔防+4 |
サラは「キアの杖」による味方の状態異常解除とバフが強力なキャラです。ターン開始時に味方の状態異常を解除するので、ミラや花嫁フィヨルムの補助不可効果を受けた踊り子を即座に補助可能状態に戻すような動きができます。
新補助スキルの「リターン+」は、回復効果と「引き戻し」を両立するスキルです。味方を一気に2マス動かしながら回復できるため、味方を敵陣に攻め込ませる際に有用です。
渾身スキル持ちガチャシミュ
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