【メギド72】レラジェ(ラッシュ)の評価と使い道
メギド72のレラジェ(ラッシュ)の評価です。強さや使い道はもちろん、スキルや覚醒スキル、奥義、ステータス、特性を加味したパーティ編成やおすすめキャラ、おすすめオーブを紹介しています。メギド72のレラジェ(ラッシュ)育成の参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
リセマラ当たりランキング | 最強キャラランキング |
目次
レラジェ(ラッシュ)の総合評価
総合評価 | ||
---|---|---|
70 点/100点 | ||
クラス | スタイル | 覚醒ゲージ |
スナイパー | ラッシュ | 2 |
役割 | 攻撃 | 回復 | 蘇生 |
強化 | 妨害 | 壁役 |
性能の要点
特徴 | ・自身の点穴上昇/高点穴攻撃が得意なアタッカー ・悪魔特効2倍のスキル ・点穴69以下は点穴が発動/消費しない特性 |
---|---|
注意点 | ・点穴70以上でないと点穴を使用できない ・HP/素早さが低い |
スキル構成
特性 | 手堅い一手 自身の点穴が69以下のとき、攻撃時に点穴の効果発動と消費がされない |
---|---|
スキル+ |
凛然の一矢+ 敵単体に攻撃力1.5倍のダメージさらに敵が悪魔のときダメージが2倍になる/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ 敵が悪魔のときダメージが2倍になる さらに、自身の点穴を+20する |
覚醒 スキル+ |
不失正鵠之舞+ 自身の点穴を+25する |
奥義+ |
この矢外させ給ふな+ 敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに自身の点穴を+20する/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに自身の点穴を+35する |
レラジェ(ラッシュ)のステータスと順位
★6ステータス | |||
---|---|---|---|
HP | 攻撃力 | 防御力 | 素早さ |
6116 (195/231位) |
1210 (46/231位) |
644 (12/231位) |
430 (181/231位) |
★3ステータス(コロシアム使用時) | |||
HP | 攻撃力 | 防御力 | 素早さ |
1679 (202/231位) |
415 (39/231位) |
220 (20/231位) |
148 (180/231位) |
★1ステータス | |||
HP | 攻撃力 | 防御力 | 素早さ |
476 | 125 | 59 | 430 |
強い点や立ち回り
単体でも活躍させやすい点穴キャラ
レラジェは、自身の点穴が70以上の時のみ点穴効果発動・消費される貴重な特性を持ちます。覚醒スキルと奥義で自身の点穴を上げられ、点穴のたまり具合によってはアタックフォトンも覚醒ゲージ上昇の手段として使えるため、単体でも活躍させやすい点穴キャラです。
点穴とは
- ・単体対象の1回攻撃に固定ダメージが追加される
- ・点穴値は最大100/Lv依存ダメージ(最大20,000)
- └霊宝で点穴値120/最大ダメージ28,800に強化
- ・攻撃を行うと点穴レベルが0になる
- └単体1回攻撃以外でも0になる(オーブは対象外)
- ・攻撃自体のダメージが0だと点穴ダメージは未発動
- └暗闇や攻撃無効バリアに注意
また、スキルでは悪魔特攻も持つため、相手によっては点穴なしでも充分に火力を出せます。
ラッシュキャラの継戦能力を高めるマスエフェクト
レラジェのマスエフェクトはラッシュスナイパーにダメージ軽減と攻撃力上昇、ラッシュファイターにHP上昇とダメージ上昇を付与します。ラッシュキャラの脆さをカバーしつつ火力も高められるので、より安定して立ち回れます。
レラジェ(ラッシュ)のおすすめパーティー編成
みんなのおすすめパーティ
おすすめパーティを投稿する
キャラ | ||||
---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
おすすめ理由や立ち回り | ||||
相性がいいキャラ
みんなのおすすめキャラ
投稿はこちら
キャラ | おすすめ理由 |
---|---|
|
みんなの評価
1人 | 1人 | 1人 | |||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
レラジェ(ラッシュ)を使った人の声
【プレイヤーレベル】100以上
強い点 | ラッシュのオーブが使える。リジェネレイトなので心深圏の条件を満たすのに使える。 |
---|---|
弱い点 | ほぼすべて。バレットでワンチャンありそうに見えて結局なかった。全く使えないわけではないがあまりにも上位互換のキャラが多すぎるため選ぶ必要性がない。エンブリオが余ったら。 |
参考になった
0【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | 自身で点穴上昇。覚醒コスト少ない。 |
---|---|
弱い点 | HP低い。 |
参考になった
1【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | 点穴の調整がしやすい |
---|---|
弱い点 | 点穴に囚われてしまうことかな |
参考になった
1レラジェ(ラッシュ)の特性/スキル構成
特性
特性 |
手堅い一手 自身の点穴が69以下のとき、攻撃時に点穴の効果発動と消費がされない |
---|
スキル
スキル |
凛然の一矢 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに敵が悪魔のときダメージが2倍になる/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ 敵が悪魔のときダメージが2倍になる さらに、自身の点穴を+20する |
---|---|
スキル+ |
凛然の一矢+ 敵単体に攻撃力1.5倍のダメージさらに敵が悪魔のときダメージが2倍になる/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ 敵が悪魔のときダメージが2倍になる さらに、自身の点穴を+20する |
覚醒スキル
覚醒 スキル |
不失正鵠之舞 自身の点穴を+20する |
---|---|
覚醒 スキル+ |
不失正鵠之舞+ 自身の点穴を+25する |
奥義
奥義 |
この矢外させ給ふな 敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに自身の点穴を+15する/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに自身の点穴を+30する |
---|---|
奥義+ |
この矢外させ給ふな+ 敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに自身の点穴を+20する/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに自身の点穴を+35する |
マスエフェクト
謹厳実直
【ダメージ軽減】【HP上昇】が特徴の防御型の効果
マスエフェクト効果
パーティー編成位置 | ||||
---|---|---|---|---|
枠1 | 枠2 | 枠3 | 枠4 | 枠5 |
ラッシュ | ラッシュ | リーダー | ラッシュ | ラッシュ |
ラッシュ スナイパー | ラッシュ ファイター | リーダー | ラッシュ ファイター | ラッシュ スナイパー |
星6までに必要な素材一覧
必要進化素材合計
グリーンセージ
×3 |
明鏡不乱の長靴
×3 |
退魔の道着
×2 |
メトセラの樹蜜
×2 |
魂の護符
×2 |
一射入魂の弓懸
×2 |
ジルコニアダガー
×2 |
克服の冠
×2 |
狩人の冠
×2 |
破邪の大弓
×2 |
古代蜂の蜜
×2 |
風の至宝杖
×1 |
黄金郷の輝石
×1 |
聖者の二重護符
×1 |
ラビリンスフード
×1 |
安息の帯
×1 |
封印解かれし弓
×1 |
薬膳メギド鍋
×1 |
魂狩りの角
×1 |
肉食虫のハサミ
×1 |
覇王のエンブリオ成
×1 |
勇将のストール
×1 |
新緑の司祭服
×1 |
氷塊の二重護符
×1 |
フォレストミント
×1 |
グリーンステーキ
×1 |
学者の前掛け
×1 |
アイスグリンハーブ
×1 |
覇王のエンブリオ若
×1 |
ブラックハーブ
×1 |
水棲キノコ
×1 |
翠風のマフラー
×1 |
マジカルトリュフ
×1 |
グリーンロッド
×1 |
巫女の耳飾り
×1 |
ドルイドマント
×1 |
宮廷デザート
×1 |
禁断の呪具
×1 |
オーパーツ
×1 |
大嵐の秘宝杖
×1 |
魂の二重護符
×1 |
真鍮のベル
×1 |
知恵の源
×1 |
ゲイルコート
×1 |
旋風の杖
×1 |
スポンジケーキ
×1 |
マジカルリング
×1 |
レアリティ別必要素材一覧
★ | 必要素材 | |
---|---|---|
1.5 | グリーンセージ | グリーンセージ |
2 | 旋風の杖 | 水棲キノコ |
2.5 | 翠風のマフラー | 魂の護符 |
マジカルトリュフ | グリーンセージ |
- ▼星3以上の進化素材はこちら▼
レラジェ(ラッシュ)の入手方法
イベント「悪夢を穿つ狩人の矢」で入手
プロフィール
性別 | 女性 | ||
---|---|---|---|
メギドNo. | 祖014 | ||
声優(CV) | 飯田 里穂 | ||
プロフィール | レラジェはメギドの意識が強く覚醒したタイプの転生メギドだった。しかし覚醒以前の彼女がいなくなったわけではない 恐怖に怯え、温かさに縋り、手探りするように生きてきた幼少時代。それは今も身体と共にある。「恐怖を克する」べきときに再召喚されたレラジェが得たのは、絶大な威力の一撃と、過去の象徴たる偉大な恩人のイメージだった。 |