【メギド72】チェインの繋ぎ方とおすすめパーティ編成
メギド72のチェインの繋ぎ方とおすすめパーティ編成をご紹介。チェインの仕様や始動のやり方、チェインの使い方とコツ、テンプレパーティ編成、素早さ調整など繋がらない時の対処法、チェインキャラ/オーブ/霊宝一覧、チェインを使う敵への対策などを記載しています。
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チェインとは/仕様
チェインとは、「味方の行動」をチェイン技の直後に発生させるタクティカルソート(戦術)です。チェインを使うと「敵の行動を挟まずに/素早さや行動順を無視して」行動できるので、敵の攻撃/妨害を受けずに補助や攻撃を行えます。
チェインは自分自身にも繋げられるので、1巡で2回行動するような使い方も可能です。
チェインの始動方法/対象キャラ
始動方法 | 「味方単体にチェイン」の効果が含まれる技 |
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チェイン対象 |
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チェインは「味方単体にチェイン」する技で始動し、直後にチェイン対象キャラが行動します。チェインの対象は「ターゲット指定しているキャラ」、誰もターゲット指定していない場合は「次に行動予定のキャラ」です。
ターゲット指定を利用すると、任意の味方や自身にもチェインを繋げやすくなりますが、ターゲット指定したキャラにフォトンが積まれていない場合は、誰も行動せずにチェインが終了します。
連続チェインで強化
チェイン数 |
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チェイン中 |
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一部のキャラ/オーブ/霊宝は「チェイン中」や「チェイン数」で技や特性の効果が変化します。チェイン数は、連続してチェインを発生させると、Ch1→Ch2のように増加していき、チェインが終了すると0に戻ります。
連続してチェインを繋げるには、チェイン対象キャラが「味方単体にチェイン」「チェイン中チェイン」の技を使用する必要があります。
チェインの強化要素
連鎖 |
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回数チェイン |
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攻撃力昇華 |
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従属チェイン |
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チェインに特化した強化要素も存在します。連鎖は特定の霊宝を組み合わせて発動する系譜効果で、複数キャラの同時発動も可能です。
チェイン中の行動はブレイクされない
チェイン中の行動は、敵のブレイク対象になりません。チェインを発動できれば、最後までチェインが繋がるので、ブレイク対策としても有効です。
チェイン解説動画
チェインを繋ぐコツ
チェイン始動/中継/フィニッシャーを編成
始動 | 「味方単体にチェイン」を効果に含む技 |
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中継 |
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フィニッシャー | チェイン数に応じて強化される技 |
チェイン繋ぐには、チェインを始動する「始動役」、チェインを繋ぐ「中継役」が必要です。始動役と中継役でチェイン数を稼ぎ、高火力の「フィニッシャー」で大ダメージを与えましょう。
チェインの行動順無視のみを利用する場合は、チェイン始動役だけで機能します。チェイン始動役は、奥義以外がチェイン始動技のキャラを選ぶと、高頻度でチェインを利用できます。
チェインが繋がる順番を意識する
従属チェイン | 従属Chを付与した味方にチェイン(ベレトB) |
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条件あり | 条件を満たす味方にチェイン(攻撃力最高など) |
味方ターゲット | ターゲット指定した味方にチェイン |
ターゲットなし | 行動順(素早さ順)にチェイン |
※重複する場合は上にあるものが優先される
チェインの繋ぎ先は基本的に「チェインを始動したキャラの次に行動するキャラ」ですが、繋ぎたい味方をターゲット指定すると、行動順を無視してチェインが繋がります。
例外として、ターゲットの有無に関わらずステータスを参照してチェインする技も存在します。パーティを組む時に、キャラの素早さやチェイン技の効果を確認して、どのようにチェインが繋がるかを意識しましょう。
チェインパのおすすめパーティ
ベレトBのテンプレパーティ
2ターンCh7
ナベリウス | ハックB | ベレトB | 遅い ラッシュ |
FREE |
ミミック | レッド ウィング |
特効 | いたち ブラスター |
FREE |
ベレト(バースト)の従属チェインを使い、Ch7覚醒スキルを2ターン目に撃つ編成です。1ターン目は、ベレトをターゲット指定し、ハックのスキル→ベレトスキル→ベレトスキル(チャージ)→ベレトアタックで奥義を発動します。
2ターン目はターゲットを解除し、ミミック・レッドウィング・いたちブラスター・ベレトにフォトン2つでCh7覚醒スキルと奥義を再発動できます。3ターン目はハックのスキルを起点にチェインを繋ぎましょう。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
コロッセオ
マルファスB | ナベリウス | ベレトB | ボティスR | アンドロマリウス |
FREE | ミミック | 特効 | エンキドゥ | FREE |
ベレト(バースト)とコロッセオを組み合わせた編成です。1ターン目は、マルファスのスキル2回、ベレト奥義を発動します。2ターン目は、ミミック・ボティス奥義・アンドロマリウススキル・ベレトにフォトン2つでCh7まで繋がります。
マルファスは、メフィスト(専用霊宝)・ラウム・ティアマト、アンドロマリウスはスキル強化スキル・キマリス(専用霊宝)と入れ替え可能です。ベレトのオーブが龍種族の場合は、スキル強化の代わりにウコバクを入れましょう。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
全体化
サキュバスB | フォラス | ベレトB | ナベリウス | ウァサゴ |
FREE | ボーパル バニー |
特効 | ミミック | マジック ラット |
ベレト(バースト)を全体化する編成です。ボーパルバニー・ウァサゴ奥義・サキュバス覚醒スキル・ベレト奥義を発動します。次ターンにフォラス覚醒スキル・ミミック・マジックラット・ベレトにフォトン2つでCh7まで繋がります。
サキュバスはヴィネと入れ替え可能ですが、素早さがフォラス・ウァサゴ>ヴィネになるよう調整が必要です。ベレトが連鎖の系譜を発動している場合は、マジックラットをハイドンかブラッディエッジに替えましょう。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
シャックスBのテンプレパーティ
全体滞水
サレオス | ラッシュ | シャックスB | FREE | FREE |
メイジ マーマン |
エクス プローラー |
特効 | FREE | FREE |
サレオスの覚醒スキルで全体滞水を付与したあと、シャックスの覚醒スキル→全体奥義で大ダメージを与える編成です。シャックスの覚醒スキルは「素早さ最低の味方にチェイン」なので、シャックスが最遅になるように調整しましょう。
シャックスは「雷ダメージを与えたとき、覚醒ゲージ+1」のマスエフェクト、「次の行動のチェイン数+1」の特性を持つため、リーダー編成で覚醒スキル→全体奥義のコンボが可能です。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
-
チェイン順
(MEで覚醒+1)
(特性でCh+1)素早さ条件 シャックス以外>シャックス(最遅) 具体的な動き - ・シャックスとサレオスを覚醒
- ・シャックス:スキル+アタック
- ・サレオス:スキル
- ・ラッシュ:オーブ→シャックス
万雷の加護+全体滞水
サレオス | ミノソン | シャックスB | FREE | ベリトB |
メイジ マーマン |
地龍 アテルラナ |
特効 | FREE | 竜骨王 イルベガン |
ミノソンで万雷の加護を張った後、ミノソンのスキル追加奥義を起点に、サレオス覚醒スキルで全体滞水→シャックス覚醒スキル→ベリト覚醒スキル→シャックス全体奥義で大ダメージを与える編成です。
オーブや霊宝でベリトの素早さが最低になるように調整しましょう。フォラス+ボーパルバニーやメフィスト/ラウム/ティアマトなどの覚醒補助役を自由枠に入れると、2ターン目始動も可能です。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
-
チェイン順
(MEで覚醒+1)
(シャックスにA追加)
素早さ条件 サレオス>シャックス、ミノソン>ベリト(最遅) 具体的な動き - ・自由枠以外を覚醒
- ・前列をターゲット指定
- ・ミノソン:覚醒スキル+チャージorアタック+奥義
- └必要に応じてオーブを使う
- ・自由枠:残りフォトン2つ
- └覚醒していないキャラがいれば、残りフォトンで覚醒させる
1ターン1巡目全体奥義
マルチネ | インキュバス | シャックスB | メフィスト | FREE |
FREE | FREE | 特効 | FREE | FREE |
シャックスの全体奥義を1ターン1巡目に発動する編成です。メフィスト+専用霊宝のスキルとインキュバス+専用霊宝の魅了で覚醒補助、マルチネの覚醒スキルで回数チェイン、シャックスに適当なフォトンでゲージ溜め→奥義に繋げます。
シャックスの「雷攻撃時、覚醒ゲージ+1」のマスエフェクトにより、魅了の追撃でゲージ+2、シャックスのスキルでもゲージ+1できます。メフィストは、フォラス+ボーパルバニーやウァサゴと入れ替え可能です。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
-
チェイン順
oror
(回数チェインでチェイン)
(特性でCh+1)素早さ条件 インキュバス、メフィスト>マルチネ>シャックス 具体的な動き - ・シャックスをターゲット指定
- ・マルチネ:スキル
- ・インキュバス:アタック
- ・シャックス:適当なフォトン1つ+アタック
- ・メフィスト:スキル
マルコシアスBのテンプレパーティ
シャックスB始動+ベリトB
ベリトB | マルコシアスB | シャックスB | FREE |
FREE |
FREE | 特効 | FREE | FREE | FREE |
マルコシアス+専用霊宝の15倍Ch5奥義を放つ編成です。マルコシアス専用霊宝の「アタックで自身チェイン」の効果で、マルコシアスのアタック→アタック→奥義でチェインが繋がります。
自由枠には、覚醒補助やアタック強化/追加ができるキャラを編成しましょう。フォラス+ボーパルバニーやウァサゴ+エクスプローラー/いたちブラスターがおすすめです。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
-
チェイン順 素早さ条件 シャックス>マルコシアス>ベリト(最遅) 具体的な動き - シャックス/ベリトを覚醒+マルコシアスのゲージ3
- ・ベリト:覚醒スキル
- ・シャックス:覚醒スキル
- ・マルコシアス:アタック×2
- └アタック追加オーブがあれば必要アタック減
シャックスB始動+攻撃力昇華
ナベリウス | サタナキアB | シャックスB | マルコシアスB | ウァサゴ |
アサルト ボックス |
竜骨王 イルベガン |
FREE | 特効 | エクス プローラー |
FREE | FREE | 早UP霊宝 | 早UP霊宝 | FREE |
マルコシアス+専用霊宝の15倍Ch5奥義を2ターン1巡目に放つ編成です。攻撃力昇華を入れるので、アタック強化+攻撃力150%上昇が乗り、素早く大ダメージを与えられます。
サタナキアの素早さをパーティ内最低にする必要があるので、素早さ調整に霊宝やオーブを使いましょう。フォラスとボーパルバニーを所持している場合は、ウァサゴと入れ替えると覚醒溜めが安定します。
サタナキアの「ターン終了時、25%の確率で自身以外の覚醒ゲージ+1」の特性が発動すると、Ch4奥義になってしまう点には注意しましょう。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
-
チェイン順 素早さ条件 ウァサゴ、ナベリウス>シャックス>マルコシアス>サタナキア(最遅) 具体的な動き - 1ターン目:サタナキア/シャックスを覚醒
- ・サタナキア:チャージ1つorアタック2つ
- ・シャックス:アタックorチャージ+適当なフォトン1つ
- ・ウァサゴ:奥義
- ・フォトンが余ったらウァサゴかナベリウスへ
- 2ターン目:チェインを繋げて奥義
- ・マルコシアスをターゲット指定
- ・シャックス:覚醒スキル
- ・サタナキア:奥義(or覚醒スキル)
- ・マルコシアス:アタック
- ・ナベリウス:オーブ
- ・ウァサゴ:オーブ
サルガタナス始動
ムルムル | サルガタナス | マルコシアスB | ハーゲンティB | リリムR |
エンキドゥ | ジャガー ノート |
特効 | FREE | アサルト ボックス |
FREE | FREE | FREE | FREE | 早UP霊宝 |
サルガタナス始動でマルコシアスの15倍奥義を放つ編成です。ムルムルのアタック追加奥義を起点にチェインを繋ぎます。素早さをリリム>サルガタナスにするには素早さ上昇の霊宝が必要です。
ハーゲンティは、素早さ条件が合うチェインキャラと入れ替えられます。ハーゲンティを入れ替える場合は、準備の手順が変わる点に注意しましょう。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
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チェイン順 素早さ条件 ムルムル、リリム>サルガタナス>ハーゲンティ>マルコシアス 具体的な動き - ・ムルムル覚醒+マルコシアスゲージ3+リリムでアタック強化
- ・味方のターゲット指定を解除
- ・ムルムル:奥義
- ・サルガタナス:オーブ
- ・マルコシアス:フォトンを積まない
- ・ハーゲンティ:スキル(覚醒している場合はフォトンを積まない)
- ・リリム:オーブ
- ・余ったフォトンはムルムルかリリムへ
プルフラスBのテンプレパーティ
サタナキアB始動+オレイ
プルフラスB | サタナキアB | シャックスB | プロメテウス | オレイ |
特効 | レッド ウィング |
FREE | 地龍 アテルラナ |
FREE |
プロメテウスの奥義を起点に、サタナキア覚醒スキル→シャックススキル→オレイ覚醒スキル→プルフラスの4連続奥義に繋ぐ編成です。
オレイの覚醒スキルでプルフラスに積んだフォトンがアタックに変換されるため、安定してCh7まで奥義を連打できます。アタック強化+攻撃力上昇70%以上に加え、特効や防御無視オーブも利用できるので、火力も高水準です。
ボーパルバニーを所持している場合は、レッドウィングの代わりに使用すると、最速で2ターン2巡目に4連続奥義を起動できます。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
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チェイン順 素早さ条件 サタナキア>シャックス>オレイ>プルフラス 具体的な動き - ・サタナキア/プロメテウス/オレイを覚醒+プルフラスをゲージ3
- ・味方のターゲット指定を解除
- ・プルフラス:アタックorチャージ+適当なフォトン2つ
- ・サタナキア/プロメテウス:オーブ
シャックスB始動
プルフラスB | ナベリウス | アガリア レプト |
FREE | シャックスB |
地龍 アテルラナ |
アサルト ボックス |
レッド ウィング |
FREE | 竜骨王 イルベガン |
プルフラスの4連続奥義を2ターン1巡目で放つ編成です。シャックスを素早さ最低に調整することで、シャックス覚醒スキル→シャックススキル→プルフラス奥義と、少ない手数でCh4まで繋がります。
自由枠には、フォラスやリリム(ラッシュ)、エクスプローラーなどのアタック強化役を編成しましょう。1ターン目にプルフラスとシャックスを覚醒+2ずつすればいいので、覚醒補助がなくても速攻しやすいのが特徴です。
安定性は落ちますが、プルフラスに特効オーブを持たせた場合でも、奥義時に50%または5%の確率でアタックが追加されれば、Ch7まで繋がります。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
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チェイン順 素早さ条件 プルフラス>シャックス(最遅) 具体的な動き - 1ターン目:プルフラス/シャックスを覚醒
- ・プルフラス:アタック2つorチャージ1つ
- ・シャックス:アタック2つorチャージ1つ
- 2ターン目:シャックス→プルフラスで4連続奥義
- ・プルフラスをターゲット指定
- ・シャックス:覚醒スキル+スキル
- ・プルフラス/ナベリウス/アガリアレプト:オーブ
マルチネのテンプレパーティ
ナベリウス | マルチネ | サタナキアB | ラッシュ | FREE |
ミミック | 特効 | レッド ウィング |
マジック ラット |
FREE |
マルチネ+専用霊宝のスキルを連打する編成です。サタナキアのアタック/覚醒スキル/奥義でチェインを始動し、マルチネの高火力+フォトン破壊のスキルを連続で使用します。
マルチネが覚醒状態になっても、奥義からスキルへチェインを繋げられます。マルチネが連鎖の系譜を発動している場合は、マジックラットは不要です。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
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チェイン順 素早さ条件 マジックラット役>サタナキア>マルチネ 具体的な動き - ・マルチネをターゲット指定
- ・サタナキア:アタック
- ・マルチネ:スキル2つ
バールゼフォンのテンプレパーティ
クロケル | バールゼフォン | アガリアレプト | FREE | FREE |
FREE | FREE | FREE | FREE | FREE |
アガリアレプトの「戦闘開始時、覚醒+2MEで、バールゼフォンの特性と覚醒スキルのチェインを序盤から利用する編成です。バールゼフォンにチャージ+スキル、クロケルにスキルを振ると、初手で敵全体に混乱を付与できます。
初手混乱以外にも、盾役のかばうを先行させる、オリアスなどのバールゼフォンより速いキャラの奥義や覚醒スキルを1巡目で使う、などの応用も可能です。
クロケルは、同じスキルを持つブエルやメフィスト+専用霊宝などと入れ替え可能です。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
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チェイン順
(スキップ可能)or他キャラ
任意の行動素早さ条件 なし 具体的な動き - ・バールゼフォンor他キャラをターゲット指定
- ・バールゼフォン:チャージ+スキル
- └他キャラにチェインする場合はスキル不要
- ・クロケル:スキル
配布チェインパーティ
ベリトB | サルガタナス | アガリアレプト | FREE | FREE |
特効 | ジャガー ノート |
しらぬい | FREE | FREE |
配布キャラ中心のチェイン編成です。しらぬいで滞水を付与したあと、ジャガーノート→サルガタナス奥義→ベリト奥義で5倍超のアタック強化+滞水雷コンボによる大ダメージを与えられます。
- ▼立ち回り方(タップで開閉)
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チェイン順 素早さ条件 サルガタナス>ベリト 具体的な動き - ・ベリトを覚醒
- ・ベリトをターゲット指定
- ・ベリト:奥義
- ・サルガタナス:オーブ+アタック
- ・アガリアレプト:オーブ
チェインが繋がらない時の対処法
チェインが繋がらない時に確認すること |
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味方のターゲット指定
チェインは原則、ターゲット指定されている味方キャラが対象になり、ターゲット指定されているキャラにフォトンが積まれていない場合は、チェインが繋がりません。
連続でチェインを繋ぎたい場合は、味方がターゲット指定されているとうまく繋がらないことが多いので、ターン開始時に味方のターゲット指定を解除しましょう。ターゲット指定/解除はキャラのタップで行えます。
味方の素早さ
チェインをうまく繋げるには、オーブや霊宝での素早さ調整が必要です。チェイン数を稼ぐ場合は、ターゲットを指定しない素早さ順のチェインを利用できるように、パーティ編成キャラの素早さをチェイン順になるようにしましょう。
素早さ上昇バフを使う場合は、行動順が変更されるのはバフを付与した次のターンからなので注意が必要です。ただし、シャックス(バースト)の「素早さ最低の味方にチェイン」の判定は、バフを付与した時点で反映されます。
- ▼チェインキャラの素早さ早見表(タップで開閉)
-
キャラ デフォ +26% +34% -10% バールゼフォン 643 810 861 579 ハックB 618 778 828 557 サルガタナス 608 766 814 548 サタナキアB 537 676 719 484 サキュバスB 534 672 715 481 マルファスB 527 664 706 475 ハーゲンティB 494 622 661 445 アラストールB 491 618 657 442 マルチネ 488 614 653 440 シャックスB 478 602 640 431 オレイ 471 593 631 424 ベレトB 470 592 629 423 マルコシアスB 462 582 619 416 プルフラスB 450 567 603 406 ベリトB 432 544 578 389 ※Lv70の数値
おすすめ素早さ上昇オーブ | |||
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メイジ マーマン |
ゴウギ | マスクド・ マッド |
プロデューサー |
おすすめ素早さ減少オーブ | |||
竜骨王イルベガン | ピロリン |
必要なフォトンの種類
チェインを繋げるには、同じターンに必要フォトンを積まなければならないので、必要なフォトンが特定のフォトンに偏らないようにしましょう。
奥義/覚醒スキルどちらでもチェインを繋げられるキャラや、フォトン追加/変換できるキャラを編成すると、フォトン運に左右されずにチェインを繋げやすくなります。
おすすめフォトン追加キャラ | |||
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ムルムル | アンドロ マリウス |
プロメテウス | ミノソン |
全体A追加 | 全体S追加 | 自身以外S追加 | 列S追加 |
チェイン持ちキャラとオーブ一覧
チェイン発生
キャラ | チェイン詳細 |
---|---|
ベレトB |
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ハックB |
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マルファスB |
|
アラストールB |
|
オレイ |
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サタナキアB |
|
プルフラスB |
|
シャックスB |
|
ベリトB |
|
サルガタナス |
|
バールゼフォン |
|
マルチネ |
|
サキュバスB |
|
マルコシアスB |
|
ハーゲンティB |
|
オーブ | チェイン詳細 |
呪王セルウィウス |
|
マスクド・マッド |
|
ドカグイ |
|
カルコス |
|
ジャガーノート |
|
チェインで効果が変化する技
キャラ | 詳細(赤字は変化する効果) |
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ベレトB |
|
ハックB |
|
マルファスB |
|
アラストールB |
|
オレイ |
|
プルフラスB |
|
シャックスB |
|
ベリトB |
|
マルチネ |
|
バールゼフォン |
|
サキュバスB |
|
マルコシアスB |
|
ハーゲンティB |
|
オーブ | 詳細(赤字は変化する効果) |
ベロニカ |
|
※奥義、オーブはレベル1の数値
連鎖系譜の霊宝
霊宝 | 詳細 |
---|---|
フロイデ・ ハット |
|
紅蓮の祭服 |
|
生命の チョーカー |
|
チェインを使う相手への対策
チェインを止めるには、行動を阻害できる状態異常を付与するのが有効です。耐性が低い敵に状態異常を付与して、敵のチェインを止めましょう。
チェインを扱う敵の例 | |
---|---|
6-59ボス | 8-75ボス |
行動を阻害できる状態異常
- ▼めまいを使えるキャラ(タップで開閉)
-
めまい(キャラ) フラウロス インキュバス ベリト フルーレティ スキル(単) スキル(単)
対象が女性スキル(単) スキル(単) エリゴス アンドレアルフス サブナック バラム 覚醒スキル(単) 覚醒スキル(単) 覚醒スキル(単) - 覚醒スキル(全)
- 対象が束縛
- 専用霊宝
- 対象が状態異常
アラストール マルコシアス オリアスC アガリアレプト 覚醒スキル(列) 覚醒スキル(列) 覚醒スキル(全)
+リザーブ(全)覚醒スキル(列)
6ターン~プルソン ザガン コルソンR ガープR 奥義(単) 奥義(単) - 覚醒スキル(列)
- シフト/2回目~
スキル(単) めまい(オーブ) ロイヤル
フェザーパワーウッド 古代蜂 アースビートル 2ターン(単) 2ターン(単) 2ターン(単) 2ターン(単) ウインドビーク ドラゴン
フェイスジャッカル
ワスププラント 2ターン(単) 2ターン(単) 2ターン(単) 2ターン(単) オーク
剛腕投石兵ヘルシザーズ デクリオン
オーク大喰らい
ペイスト2ターン(単) 2ターン(単) 3ターン(列) 3ターン(列) グール オーク
哨戒部隊長ピローヌ フロスト
ドラゴン2ターン(単) 2ターン(単) 2ターン(単) 3ターン(全)
- ▼感電を使えるキャラ(タップで開閉)
-
感電(キャラ) シャックス バラム インプ アガリアレプト スキル(単) - スキル(単)
- 対象が束縛
- 専用霊宝
- 対象が状態異常
- スキル(単)
- 奥義(全)
- 覚醒スキル(列)
- 3ターン以降
ウァプラ シトリー フルフルC アガレスC 覚醒スキル(全) 奥義(単) 覚醒スキル(列) - 覚醒スキル
- (バレット効果)
インプR - - - - 奥義(列)
- 覚醒S(味方単)
- - - 感電(オーブ) レリック
アンバーサイコバスター ランブルバイパー エリンギーグ 2ターン(単) 3ターン(列) 2ターン(単) 2ターン(単) ペイン
フィンガーグラディ
エーター守護竜
ネイロードシード
ランチャー2ターン(単) 2ターン(列) 3ターン(列) 2ターン(単) クロウ
ロブスター暴龍ガルグイユ カンセカスタム ブタゴラス 2ターン(単) 2ターン(単) 2ターン(列) - 2ターン
- (バレット効果)
- ▼睡眠を使えるキャラ(タップで開閉)
- ▼凍結を使えるキャラ(タップで開閉)
- ▼ねずみ化を使えるキャラ(タップで開閉)
-
ねずみ化 オリアス スキル(単)
ペインフォトン
状態異常以外では、バールゼフォンのスキルも有効です。敵のチェイン技をペインフォトンに変えることでチェインを潰せます。ただし、スキルの成功率は60%(スキル+で70%)で、確定ではない点には注意が必要です。
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