【メギド72】リジェネレイトの詳細とキャラ一覧
メギド72のリジェネレイト詳細とキャラ一覧をご紹介。リジェネレイト後のスタイル別に通常版との性能の違いなどをまとめて掲載しているので、リジェネレイトキャラの確認にご活用ください。
リジェネレイトとは
リジェネレイト(再召喚)とは、メギド72における「別バージョンキャラ」のことです。リジェネレイトキャラは、通常版のキャラと性能や見た目が大きく異なるのが特徴です。
キャラの性能が変わる
通常版と 異なる点 |
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リジェネレイトされたキャラは、通常版のキャラと大きく性能が異なります。バトルスタイル、特性、マスエフェクト、スキル、奥義、ステータスなどのバトルに関わる能力ほぼすべてが大きく変化します。
通常版とは別キャラ扱い
リジェネレイトと通常版は別キャラ扱いのため、同時に所持でき、クエストに応じて使い分けも可能です。ただし、同時にパーティーに編成はできない点には注意しましょう。
バトル以外でも、見た目やキャラストーリー、モーションが通常キャラとは異なるので、キャラが好きな方も変化やストーリーを楽しめます。
近日登場のリジェネレイトキャラ
ハックとマルチネのリジェネレイトが決定
ハック(バースト) | マルチネ(カウンター) |
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10月末に、ハックとマルチネの師弟コンビが揃ってリジェネレイトします。ハックはバーストのチェインサポーター、マルチネはカウンターの耐久サポーターに変化しています。
リジェネレイトキャラ一覧
▼ラッシュ | ||||
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マルバス | ヴィネ | シトリー | アモン | リリム |
アガリアレプト | バルバトス | クロケル | ストラス | ウァプラ |
アイム | フォカロル | ダンタリオン | セーレ | ジズ |
コルソン | シャミハザ | ガープ | インプ | ボティス |
▼カウンター | ||||
ゼパル | アンドラス | メフィスト | カスピエル | インキュバス |
フェニックス | イポス | アガレス | オリアス | ラウム |
サレオス | フルフル | キマリス | ユフィール | ビフロンス |
オロバス | グラシャ ラボラス |
フルカス | バール ゼフォン |
フォラス |
ヒュトギン | - | - | - | - |
▼バースト | ||||
フラウロス | ウェパル | アスタロト | ハーゲンティ | マルコシアス |
サキュバス | グシオン | ベリト | エリゴス | シャックス |
ニバス | バティン | プルフラス | サタナキア | ブニ |
ブネ | ベヒモス | ベリアル | デカラビア | アラストール |
フォルネウス | プルソン | ネフィリム | サブナック | ウァサゴ |
ナベリウス | アムドゥスキアス | - | - | - |
ラッシュのリジェネレイトキャラ
マルバスは点穴加速のサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | カウンター | ラッシュ |
クラス | スナイパー | |
ME | 【自然回復】 【防御力上昇】 |
【HP吸収攻撃】 【点穴上昇】 |
特性 | 毎ターン覚醒+1 | 行動開始時、 確率スキル追加 |
スキル | 単体30%回復 | ラッシュ前列点穴+5 前列防御力16%上昇 |
覚醒 スキル |
単体40%回復&覚醒+2 | 全体1.35倍ダメージ &50%でフォトン破壊 |
奥義 | 全体25%回復 &防御力40%上昇 |
ラッシュ前列点穴+20 &前列自然回復付与 |
マルバスは、カウンターで最も回復に特化したヒーラーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、味方前列支援が得意な点穴サポーターになりました。
前列の味方の点穴Lvを上昇させることに特化した性能で、前列の点穴キャラのサラやストラス(ラッシュ)と組み合わせると有効です。
ヴィネはHボムサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | バースト | ラッシュ |
ME | 【覚醒コスト減少】 【自然回復】 |
【自然回復】 【防御力上昇】 |
特性 | HP50%以下の味方への 回復量50%上昇 |
HP33.3%以下時、 スキル効果全体化 |
スキル | 一列16%回復 | 90%で単体Hボム速付与 |
覚醒 スキル |
全体覚醒+1 &攻撃力30%上昇 |
全体攻撃1回無効化 &防御力10%上昇 |
奥義 | 全体40%回復 | 一列Hボム速付与 &攻撃力10%低下 |
ヴィネは、バーストの範囲回復に長けたヒーラーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、Hボム速や味方全体にバリアを付与するハイドロボムサポーターになりました。
覚醒スキルで味方全体に無効化バリアを付与しハイドロボムが起爆するまでの耐久を支援できます。また、ヴィネ(ラッシュ)の付与するHボム速は2ターン起爆なので、Hボム起爆役としても優秀です。
シトリーはHボムアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | カウンター | ラッシュ |
ME | 【感電攻撃】 【覚醒が多いほど攻撃力上昇】 |
【HP上昇】 【Hボム付与数で攻撃力上昇】 |
特性 | 覚醒ゲージ量が多いほど、攻撃力上昇 | 敵全体にHボムが付与されているほど、攻撃力上昇 |
スキル | 単体雷3連続攻撃 | 単体攻撃&Hボム速付与 |
覚醒 スキル |
全体雷攻撃&スキル強化 | 単体攻撃&Hボム重付与 |
奥義 | 単体5.25倍雷攻撃 &感電付与 |
単体2倍攻撃 Hボムが付与されているとダメージ2倍 |
シトリーは、カウンターの強力な雷アタッカーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、Hボムを利用するアタッカーになりました。
Hボムが付与された敵へのダメージが2倍になる奥義で、Hボムが起爆する前から効率良くダメージが与えられます。また、シトリー(ラッシュ)自身もHボム速や重を付与できます。
アモンは連続攻撃アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | ファイター | ファイター |
スタイル | バースト | ラッシュ |
ME | 【即死攻撃】 【毒攻撃】 |
【連続ダメージ上昇】 【ダメージ軽減】 |
特性 | 敵から狙われにくい &攻撃力10%上昇 |
覚醒ゲージが0の対象に 1.5倍のダメージ |
スキル | 単体1.25倍攻撃 &確率でフォトン奪取 |
自身アタック追加 &攻撃力30%上昇 |
覚醒 スキル |
単体1.5倍の2連続攻撃 &確率で即死 |
単体0.75倍4連続攻撃 &確率で覚醒ゲージ-2 |
奥義 | 単体4.25倍火攻撃 &炎上の地形効果 |
単体1.2倍4連続攻撃 |
アモンは、バーストの妨害が得意な火アタッカーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、アタックを連発する連撃アタッカーになりました。
通常体に比べて攻撃の手数が非常に多くなり、覚醒ゲージも2と少なくなったため、1ターン目から敵に大ダメージを与える速攻アタッカーとしても活躍します。
リリムはアタック強化付与のサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | バースト | ラッシュ |
ME | 【ダメージ無効】 【覚醒コスト減少】 |
【HP上昇】 【防御力上昇】 |
特性 | 睡眠状態の人数に応じて 攻、防、早上昇 |
素早さ30%上昇 |
スキル | 単体1.25倍ダメージ (使うたびLv上昇) |
単体防御力低下 &味方単体アタック強化 |
覚醒 スキル |
単体攻、防、早30%低下 | 列強化解除 &味方列固定追加ダメージ |
奥義 | 列3.5倍ダメージ 弱体、状態異常数に応じて威力上昇 |
列2.5倍ダメージ &覚醒ゲージ-2 |
リリムは、バーストの睡眠付与が得意なジャマーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、連撃アタッカーを支援するサポーターになりました。
アタック強化と固定追加ダメージは、連続攻撃が多い他のラッシュキャラと相性が非常に良いです。スキル、覚醒スキルともに味方へのバフと敵へのデバフを同時に行える使い勝手の良さも光ります。
アガリアレプトは励起状態を扱うアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | ファイター | ファイター |
スタイル | バースト | ラッシュ |
ME | 【徐々に攻撃力上昇】 【徐々に素早さ上昇】 |
【攻撃力上昇】 【素早さ上昇】 |
特性 | 戦闘中、徐々に素早さ上昇 | 励起状態時、攻撃力上昇 |
スキル | 単体0.8倍3連続ダメージ (ターン経過で効果強化) |
単体1.2倍2連続ダメージ &自身の攻撃力上昇 (使用するごとに効果強化) |
覚醒 スキル |
列1.4倍2連続ダメージ (ターン経過で効果強化) |
列1.25倍ダメージ (使用するごとに効果強化) |
奥義 | 全体2倍ダメージ &攻、防低下 &自身の攻、防上昇 |
自身励起状態&封印状態 &ダメージ15%軽減 |
アガリアレプトは、バーストの時間が立つほど強化されるキャラでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、励起という特殊状態を使う連撃アタッカーになりました。
励起状態はフォトンによる行動が2倍になるため、少ないフォトンで手数を増やせます。特性やスキルの攻撃力バフを組み合わせることで、速攻と高火力を両立できます。
バルバトスは協奏&響撃範囲アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | カウンター | ラッシュ |
ME | 【毒耐性】 【自然回復】 |
【音符の数が多い程ダメージ軽減】 【素早さ上昇】 |
特性 | 女性への回復量30%上昇 | 大協奏中自身チャージ強化 |
スキル | 単体1.25倍ダメージ &60%でチャージ追加 |
単体1.25倍ダメージ &味方編成を協奏状態 |
覚醒 スキル |
味方前列攻撃力40%上昇 | 単体0.65倍3連続ダメージ &味方編成を協奏状態 |
奥義 | 味方単体55%回復 | 全体1.5倍響撃ダメージ |
バルバトスは、カウンターの初期加入のヒーラーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、強力な協奏アタッカーになりました。
音符を溜めるほどスキル、覚醒スキル、奥義の効果と攻撃範囲が強化されるうえ、音符の維持も行えるため、協奏パーティーの軸として活躍します。
クロケルは協奏&音符追加サポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | バースト | ラッシュ |
ME | 【徐々に攻撃力上昇】 【徐々に素早さ上昇】 |
【ダメージ軽減】 【列ダメージ上昇】 |
特性 | 戦闘中、徐々に素早さ上昇 | アタックで音符1つ付与 |
スキル | 味方後列覚醒+1 | 単体1.25倍ダメージ &味方編成を協奏状態 |
覚醒 スキル |
単体2.75倍ダメージ &滞水の地形効果 |
単体1.5倍ダメージ |
奥義 | 単体5倍ダメージ &味方全体自動回復 |
単体1.5倍ダメージ &15%吸収 |
クロケルは、バーストの覚醒支援と滞水が得意なキャラでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、音符を増やすのが得意な協奏サポーターになりました。
特性でアタックで音符を付与できる上、スキル・覚醒スキル・奥義全てで音符を付与でき、音符を増やすのが非常に得意です。
ストラスは点穴アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | バースト | ラッシュ |
ME | 【スキル追加】 【攻撃力上昇】 |
【HP上昇】 【得られる点穴上昇】 |
特性 | 確率スキル追加 | 敵の数に応じてダメージ軽減 |
スキル | 単体攻撃+確率スキル追加 | 単体攻撃 自身の点穴に応じて点穴上昇 |
覚醒 スキル |
単体2連続攻撃+スキル強化 | 味方前列点穴徴収 自身HP回復 |
奥義 | 敵全体攻撃+突風 | 自身付与点穴2倍 防御上昇 |
ストラスは、バーストのスキル主体のアタッカーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、点穴アタッカーになりました。得られる点穴を2倍にしたり、味方前列に付与された点穴を徴収するなど、独特な性能です。
奥義を発動してからのスキル連打で、高い点穴ダメージを連続で与えられます。
ウァプラはHボムアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | バースト | ラッシュ |
ME | 【敵が多いほど攻撃力上昇】 【チャージ追加】 |
【自然回復】 【Hボム付与数で防御力上昇】 |
特性 | 敵の数に応じて攻撃力上昇 | 敵の数に応じてダメージ軽減 |
スキル | 列0.9倍ダメージ 【使用するごとにLv上昇】 |
敵横一列の覚醒ゲージ-1 &減少した覚醒ゲージを自身に加算 |
覚醒 スキル |
全体1.1倍ダメージ &60%で感電付与 |
列0.7倍ダメージ &Hボム速付与 |
奥義 | 味方全体にチャージ追加 &防御力上昇 |
列1.5倍ダメージ &Hボム重付与 |
ウァプラは、バーストの列攻撃が得意なアタッカーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、列にHボムを付与するのが得意なキャラになりました。
覚醒スキルや奥義で敵横一列にHボムを付与できるので、Hボムパーティのアタッカーとして有用です。
アイムはハイドロボムアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | バースト | ラッシュ |
ME | 【戦闘開始時、覚醒ゲージ増加】 【強化ターン延長】 |
【自然回復】 【Hボム命中率上昇】 |
特性 | 徐々に攻撃力上昇 | 覚醒ゲージ0のとき 覚醒ゲージ+2 |
スキル | 単体攻撃 【使用するたびにスキルLv.上昇】 |
単体Hボム錬+ 攻撃力減少 |
覚醒 スキル |
単体回復+ アタック強化 |
列Hボム重 |
奥義 | 全体火ダメージ+炎上 | 全体ダメージ軽減+ 終了時HP回復 |
アイムは、バーストの火アタッカーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、Hボム錬を扱うハイドロボムキャラになりました。
Hボム錬は、付与された複数のハイドロボムを1つにまとめる効果があり、たくさんのハイドロボムをHボム錬にまとめれば非常に高いダメージを出せます。
フォカロルはバレットアーツを扱うキャラに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | バースト | ラッシュ |
ME | 【徐々に攻撃力上昇】 【徐々に防御力上昇】 |
【強化ターン延長】 【連続ダメージ上昇】 |
特性 | 徐々に防御力上昇 | バレット数に応じて ダメージ軽減 |
スキル | 攻撃性能上昇 | バレットアーツ状態+ バレット作成 |
覚醒 スキル |
単体5連続+ アタック追加 |
単体2連続 【バレット時】 単体2連続 |
奥義 | 列攻撃+味方素早さ上昇 | バレット作成+ スキル追加+ ダメージ軽減 |
フォカロルは、バーストの時間をかけて自身を強化するアタッカーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、バレット作成が得意なバレットアーツサポーターになりました。
スキルフォトン1つで効率的にバレットを作成でき、特性や奥義のダメージ軽減でタンクとしても優秀です。
ダンタリオンは封印を扱う列アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | バースト | ラッシュ |
クラス | スナイパー | |
ME | 【チャージ追加】 【徐々に攻撃力上昇】 |
【状態異常耐性】 【封印中回復割合上昇】 |
特性 | 徐々に防御力上昇 | 封印状態中、 自身のスキルレベルが低下しなくなる |
スキル | 列攻撃 | 列攻撃+覚醒-1 【使用するごとにスキルLv低下】 |
覚醒 スキル |
単体攻撃+フォトン奪取 | 覚醒ゲージを全て消費し 自身スキル複数追加 |
奥義 | 味方全体攻撃力大幅上昇 | ラッシュ味方全体封印+ダメージ軽減 自身攻防上昇 スキルLvを4にする |
ダンタリオンは、バーストの奥義で味方全体の攻撃力を大幅上昇させるサポーターでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、封印状態で強力なスキルを連打する列アタッカーになりました。
覚醒スキルで自身に複数個のスキルフォトンを追加でき、一気に大ダメージが与えられます。
セーレは封印を扱うサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | カウンター | ラッシュ |
クラス | ファイター | |
ME | 【全状態異常耐性】 【素早さ上昇】 |
【HP上昇】 【連続ダメージ上昇】 |
特性 | ラッシュからの レアドロップ率が上昇 |
自身封印中ターン終了時 味方単体状態異常治癒 |
スキル | 単体回復+状態異常治癒 | 単体4連攻撃 |
覚醒 スキル |
単体2連続ダメージ+突風 | 全体回復+固定ダメ付与 【自身封印中性能向上】 |
奥義 | 全体攻撃、全体ダメ軽減、 全体回復からランダム効果 |
ラッシュ味方全体封印 +状態異常治癒 +全体防御上昇 |
セーレは、カウンターの状態異常治癒や突風を扱うサポーターでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、封印を扱う連撃サポーターになりました。
奥義のラッシュの味方封印と覚醒スキルの固定追加ダメージ付与で連撃アタッカーを支援でき、自身もスキルで4連続攻撃が行なえます。
ジズは「暴奏」を扱う協奏アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | バースト | ラッシュ |
クラス | スナイパー | |
ME | 【覚醒減少無効】 【自然回復】 |
【暴奏中音符覚醒増加】 【範囲ダメージ上昇】 |
特性 | 戦闘中、徐々に防御上昇 | 暴奏中全体化 |
スキル | 単体攻撃+突風 | 列攻撃 【大協奏時強化】 |
覚醒 スキル |
味方全体回復 【大協奏時強化】 |
列攻撃+アタック劣化 【大協奏時強化】 |
奥義 | 列攻撃+突風 | 暴走状態 +自然回復 +協奏状態 |
ジズは、バーストのスキル1つで突風を付与できるサポーターでしたが、リジェネレイトによってスタイルがラッシュに変化し、新たな特殊状態「暴奏」を扱う協奏アタッカーになりました。
暴奏状態は協奏を更に強化できる代わりに、チャージとオーブ以外の音符を蓄積しない行動を全てアタックに変えるピーキーな性質をもちます。
コルソンは点穴アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | カウンター | ラッシュ |
クラス | ファイター | |
ME |
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【HP吸収攻撃】 【点穴上昇】 |
特性 |
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スキル |
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奥義 |
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コルソンはリジェネレイトで、妨害が得意なカウンターから、点穴アタッカーのラッシュに変化します。コルソン(ラッシュ)は、特殊状態「おねだり」「おかえし」を使い、点穴上限+100・点穴値を最大+100して高火力を出せます。
シャミハザはオーラ×Hボムキャラに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | カウンター | ラッシュ |
クラス | ファイター | |
ME |
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【毎ターンHP5%回復】 【オーラ数で攻撃力上昇】 |
特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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シャミハザ(ラッシュ)は、練達のオーラ・追撃・Hボムを持つ、バッファー兼アタッカーです。スキルの追撃でHボムを付与しながらゲージを溜め、覚醒スキルの攻撃力上昇+オーラで、自身と味方の火力を大きく上げる運用が基本です。
オーラの指定種族は「悪魔」です。オーラの付与範囲は自身+両隣で、攻撃力上昇を同時に付与するので、シャミハザの隣にはファイターかトルーパーのアタッカーを編成し、悪魔オーブを持たせましょう。
ガープはコロッセオアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | カウンター | ラッシュ |
クラス | ファイター | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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ガープ(ラッシュ)は、コロッセオで味方全体の単体攻撃を強化するキャラです。コロッセオ中は、覚醒スキルが2.75倍の単体攻撃+スキル2つ追加に強化されるため、コロッセオの効率的な運用が可能です。
インプは優秀なバッファーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | バースト | ラッシュ |
クラス | トルーパー | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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インプ(ラッシュ)は、味方に感電を付与する覚醒スキルが特徴の雷連撃アタッカーです。スキルと奥義が雷連撃、特性と覚醒スキルで自身の攻撃力が80%上昇するので、滞水と組み合わせて火力を上げましょう。
ボティスはコロッセオサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | カウンター | ラッシュ |
クラス | トルーパー | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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ボティス(ラッシュ)は、コロッセオ始動と強力なバフが特徴のサポーターです。奥義は敵の攻撃力も上げるデメリットがありますが、2ゲージで50%の攻撃バフを活かして、速攻での撃破を狙う際に重宝します。
アロケルはコロッセオ+背水アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | カウンター | ラッシュ |
クラス | ファイター | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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アロケル(ラッシュ)は、コロッセオ劣勢かつ、自身のHPが低いほど奥義の倍率が上がるアタッカーです。確率根性から奥義で大ダメージが狙えるほか、覚醒スキルで自身以外の味方をまとめて強化できます。
カウンターのリジェネレイトキャラ
ゼパルはバーサクを付与するアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | ファイター | ファイター |
スタイル | ラッシュ | カウンター |
ME | 【連続ダメージ上昇】 【単体ダメージ上昇】 |
【味方バーサーク状態時、覚醒+1】 【HP上昇】 |
特性 | 男性キャラがいると 攻撃力UP |
バーサーク味方数に 応じて 被ダメージ軽減 |
スキル | 単体3連攻撃 | 単体4連攻撃 |
覚醒 スキル |
単体6連攻撃& スキル追加 |
バーサーク味方全体 アタック追加& 状態異常無効化& ステ弱体無効化 |
奥義 | 単体5連攻撃& スキル強化 |
単体回復& カウンターなら バーサーク& 攻撃力バフ |
ゼパルは、ラッシュの連撃アタッカーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがカウンターに変化し、バーサーク付与が得意なサポーターになりました。
味方をバーサークさせたりバーサークした味方にアタックフォトンを追加する効果は、怒闘パーティで強力です。スキルの4連攻撃で、アタッカーとしても運用できます。
アンドラスは状態異常付与のサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | ラッシュ | カウンター |
ME | 【全状態異常耐性】 【自然回復】 |
【状態異常命中上昇】 【状態異常ターン延長】 |
特性 | 自身の防御力30%上昇 | 状態異常耐性50%上昇 |
スキル | 単体HP25%回復 &状態異常治癒 |
列1倍ダメージ&暗闇付与 |
覚醒 スキル |
単体2倍ダメージ&毒付与 | 単体の効果範囲を列化 &カウンターは攻撃力30%上昇 |
奥義 | 単体HP45%回復 &スキル追加 |
列2.25倍ダメージ &病気、毒付与 |
アンドラスは、ラッシュの持久戦が得意なヒーラーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがカウンターに変化し、複数の状態異常を操るジャマーになりました。
暗闇、毒、病気を付与可能で、マスエフェクトも味方の状態異常付与のターン数+1なので、状態異常が重要な討伐クエスト「魔眼賽ドゥーム」攻略で非常に役立ちます。
メフィストはHP減少が特徴的なサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | バースト | カウンター |
ME | 【スキル追加】 【チャージ追加】 |
【瀕死時、攻撃無効】 【戦闘開始時、ランダム強化】 |
特性 | HPが50%以下のとき、 30%の確率で攻撃を無効化 |
HPが33.3%以下のとき、 覚醒スキルの出目が必ず8 |
スキル | 出目で効果決定 (覚醒+1/防御上昇) |
味方単体HP25%減少 &攻撃2回無効化 &攻撃力16%上昇 |
覚醒 スキル |
出目で効果決定 (単体4.8倍/0.75倍連撃) |
敵単体に 出目×Lv×13の固定ダメージ (奥義使用後は出目の和) |
奥義 | 全体1.75倍防御無視攻撃 &1%の確率で即死 (スキル3回ごとにLv上昇) |
自身ダメージ40%軽減 &覚醒スキルのダイスを3個に増やす (使用後1回につき1度のみ) |
メフィストは、バーストの運要素の強いサポーターでしたが、リジェネレイトによってスタイルがカウンターに変化し、HPが低下するほど強力になるキャラを支援するサポーターになりました。
味方のHPを25%低下させる特徴的なスキルはもちろん、奥義と覚醒スキルを使えば、連続で固定ダメージを与えられるアタッカーとしても活用できます。
カスピエルは列攻撃と連続攻撃のアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | バースト | カウンター |
ME | 【単体ダメージ上昇】 【混乱攻撃】 |
【瀕死時、攻撃力上昇】 【戦闘不能時、ダメージ】 |
特性 | 覚醒ゲージが 最大の50%以上のとき、 状態異常の持続ターン+1 |
致死ダメを受けたとき、 一度だけ踏みとどまる |
スキル | 敵横一列0.75倍ダメージ &束縛付与 |
敵横一列1.25倍ダメージ |
覚醒 スキル |
敵単体混乱付与& &防御力10%低下 &攻撃力5%上昇 |
敵単体0.9倍4連続ダメージ HPに応じて攻撃回数変化 50%以下6回/25%以下8回 |
奥義 | 敵横一列1.1倍3連続ダメ 残りHP割合の高い敵ほど 威力上昇 |
敵横一列3倍ダメージ &自身スキル強化 |
カスピエルはリジェネレイトによって、束縛や混乱を付与するバーストから、強力な連続攻撃と列攻撃を持つカウンターに変化しました。
覚醒スキルのHP25%以下で8連続攻撃は非常に強力で、スキル強化や固定追加ダメージを組み合わせると大ダメージを与えられます。味方のHPを減らせるメフィスト(C)や自身のHPを減らせるインベイル(オーブ)との相性が良いです。
インキュバスは奥義を連発するアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | ファイター | ファイター |
スタイル | ラッシュ | カウンター |
ME | 【めまい攻撃】 【めまい反撃】 |
【女性に攻撃時、覚醒ゲージ減少】 【状態異常命中上昇】 |
特性 | めまい、混乱、悪夢状態の 敵へのダメージが16%上昇 |
HPが33.3%以下のとき、 奥義の覚醒ゲージ消費が0 |
スキル | 単体0.9倍2連続ダメージ &女性ならめまい付与 |
単体1.25倍ダメージ &自身のHPが75%以下のとき、 60%で悪夢付与 |
覚醒 スキル |
単体0.9倍3連続ダメージ &与ダメージの30%を吸収 &女性なら覚醒ゲージ-3 |
単体2.25倍ダメージ &覚醒ゲージ-2 |
奥義 | 敵横一列2.25倍ダメージ &対象の女性に悪夢付与 女性1体につき倍率0.2上昇 |
単体4倍ダメージ |
インキュバスはリジェネレイトによって、妨害性能の高いラッシュから、奥義を連発できるカウンターに変化しました。奥義を連発するにはHPを33.3%以下にする必要があるため、味方のHPを減らせるメフィスト(C)などと組み合わせましょう。
妨害と対女性性能も健在で、HP75%以下のときスキルで悪夢を付与、リーダー時にカウンター/男性全員に「女性に攻撃時、覚醒ゲージ減少」の効果を与えます。条件があるものの、男性キャラにも悪夢を付与できるのは大きな強みです。
フェニックスは蘇生に特化したキャラに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | ファイター | ファイター |
スタイル | バースト | カウンター |
ME | 【戦闘不能時、蘇生】 【凍結無効】 |
【味方戦闘不能時、覚醒+1】 【戦闘不能時、蘇生】 |
特性 | 防御無視 | 蘇生時無敵化 |
スキル | 単体攻撃(火)&炎上 | 単体攻撃(火)&反動 |
覚醒 スキル |
単体攻撃&即死 | 自身蘇生&反撃 |
奥義 | 全体攻撃(火)& 味方蘇生 |
味方蘇生& 味方強化 |
フェニックスはリジェネレイトによって、スタイルがカウンターに変化し、味方だけでなく自身も蘇生できるようになりました。奥義は味方の蘇生+HPによって強化もできるので、カウンターをかけやすくなります。
また、特性で自身蘇生時、1ターン攻撃を無効化できるので場に長くとどまることができます。
イポスはバーサークサポーターへ変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | ファイター | ファイター |
スタイル | ラッシュ | カウンター |
ME | 【アタック追加】 【単体ダメージ上昇】 |
【めまい無効】 【覚醒コスト減少】 |
特性 | 獲得経験値上昇 | 怒闘時アタック追加 |
スキル | 自身追撃状態 | 単体攻撃覚醒ゲージ+1 ターン終了時HP回復 怒闘状態付与 |
覚醒 スキル |
単体連続攻撃 自身攻撃力上昇 |
味方HP回復 バーサーク時加勢状態 |
奥義 | 列攻撃+滞水 | 味方単体スキル追加 スキルダメージ軽減 バーサーク状態付与 |
イポスはリジェネレイトによってスタイルがカウンターに変化し、味方を怒闘編成にできるようになりました。怒闘はバーサーク状態の味方を強化でき、イポスは奥義で味方カウンターキャラにバーサーク状態を付与できるので、相性がいいです。
アガレスはバレットアーツを扱うキャラに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | バースト | カウンター |
ME | 【感電無効】 【防御貫通】 |
【感電攻撃】 【神特効】 |
特性 | 根性 | 神特効 |
スキル | 単体防御無視 【バレット時】 単体防御無視+スキル追加 |
列2連続防御無視 【バレット時】 列2連続防御無視 |
覚醒 スキル |
単体2連撃+即死 | バレット作成+攻撃力上昇+Bアーツ状態 【バレット効果】 防御無視+感電 |
奥義 | 単体攻撃+列化 | 単体攻撃+ 弱体・状態異常特効 |
アガレスはスタイルがカウンターになり、バレットアーツを扱うキャラに変化しました。バレット効果で味方に防御無視と感電を付与できるので、バレットを撃つアタッカーを強化できます。
奥義は、弱体・状態異常の効果1種類につき倍率が上がるので、アクィエルやフルーレティと組ませると効率よくダメージを与えられます。
オリアスは状態異常サポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | バースト | カウンター |
ME | 【戦闘開始時、覚醒ゲージ増加】 【凍結攻撃】 |
【状態異常命中上昇】 【凍結攻撃】 |
特性 | フォトン予知 | フォトン予知 |
スキル | 単体ねずみ状態 | 単体氷結 |
覚醒 スキル |
全体氷結 | 全体めまい+呪い +リザーブ |
奥義 | 単体攻撃+氷結 | 状態異常命中率上昇 +防御力上昇 |
オリアスはスタイルがカウンターに変化し、味方をサポートしつつ状態異常を付与するキャラになりました。奥義は状態異常命中率が上昇するので、状態異常を付与できるキャラと組み合わせると強力です。
ラウムはかばうができる盾キャラに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | バースト | カウンター |
ME | 【戦闘開始時、覚醒ゲージ増加】 【チャージ追加】 |
【連続ダメージ上昇】 【混乱攻撃】 |
特性 | 確率チャージ追加 | HPが低いほど 被ダメ軽減 |
スキル | 覚醒補助 | かばう+根性 +終了時回復 |
覚醒 スキル |
単体3連続攻撃 +混乱状態 |
HPが低いほど 大ダメージ |
奥義 | 単体2連続攻撃 +チャージ強化 |
味方単体の攻防早上昇 +カウンターの場合防御無視 |
ラウムはリジェネレイトでスタイルがカウンターに変化し、かばうができる盾キャラになりました。かばうをしつつ回復もできるので、高い継戦能力を持っています。
サレオスはバーサークや怒闘を扱うキャラに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | バースト | カウンター |
ME | 【全状態異常耐性】 【暗闇反撃】 |
【雷ダメージ上昇】 【連続ダメージ上昇】 |
特性 | 暗闇反撃 | 被ダメージ時バーサーク化+攻撃力上昇 |
スキル | 全体状態異常治癒 | スキル強化+怒闘 |
覚醒 スキル |
全体滞水 | 状態異常治癒+回復 |
奥義 | 列攻撃+呪い | 列滞水+カウンターの場合バーサーク |
サレオスは、リジェネレイトでバーサークや怒闘を扱うキャラになりました。スキル強化や回復もできるので、バーサークパーティのサポート役として活躍できます。
また、滞水も付与できるので、雷攻撃ができるキャラと相性がいいです。
フルフルはエレキやブレイクを操るキャラに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | バースト | カウンター |
ME | 【感電攻撃】 【徐々に攻撃力上昇】 |
【感電無効】 【自然回復】 |
特性 | 睡眠時毎ターン覚醒+2 | 自身睡眠・エレキ時 行動キャンセルされた場合 自身エレキLv+3 |
スキル | 自身睡眠+自然回復 | 自身に睡眠・エレキ・ スキルブレイク状態+自然回復 スキルブレイク時エレキLv転移+3連雷攻撃 |
覚醒 スキル |
列雷2連攻撃+帯電 【バレット消費時全体攻撃】 |
列雷攻撃+感電 |
奥義 | 敵全体雷攻撃 【睡眠時のみ使用可能】 |
敵単体2連雷攻撃+エレキ解除 【ブレイク1回発動ごとに攻撃回数上昇】 |
フルフルは、バーストの自身を睡眠にして戦う雷アタッカーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがカウンターに変化し、エレキとブレイクを操るアタッカー兼ジャマーになりました。
スキルでスキルブレイクを行いながらエレキを溜められ、奥義の最大6連雷攻撃も優秀です。
キマリスはネクロアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | ラッシュ | カウンター |
ME | 【死者特効】 【暗闇攻撃】 |
【呪い無効】 【HP上昇】 |
特性 | 死者系への与ダメージ2倍 | 味方が一度でも戦闘不能で 自身の攻撃力が40%上昇 |
スキル | 単体1倍ダメージ +70%で暗闇付与 |
単体1.25倍ダメージ 味方が戦闘不能になるたび倍率上昇 |
覚醒 スキル |
単体2.25倍ダメージ +自身スキル追加 |
味方全体デスギフト +味方編成をネクロ状態 |
奥義 | 味方全体スキル強化 +攻撃力10%上昇 |
単体4倍の防御無視ダメージ ソウル2つ以上で7倍に変化 |
キマリスはリジェネレイトにより、新トランス「ネクロ」とデスギフトを使うアタッカーになりました。味方が戦闘不能になると攻撃力が上昇する特性、ソウルが2つ以上あると7倍超+防御無視になる奥義が特徴です。
ユフィールはネクロサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | バースト | カウンター |
ME | 【戦闘不能時、蘇生】 【自然回復】 |
【自身蘇生時、ソウル+1】 【チャージネクロ】 |
特性 | 男性への回復量上昇 | 味方戦闘不能時に 自身の覚醒ゲージ+2 |
スキル | 味方列回復+ 状態異常と弱体無効 |
味方単体回復+ アタックダメージ軽減 |
覚醒 スキル |
味方単体を 覚醒状態にする |
味方単体を蘇生状態 【ソウルを消費すると 範囲が味方全体に変化】 |
奥義 | 全体回復+蘇生 | 味方全体レイズギフト付与 +すばやさ上昇 |
ユフィールはリジェネレイトして、ネクロやレイズギフトを扱うネクロサポーターになりました。ソウルを消費した覚醒スキルで味方全体を蘇生状態にし、奥義でレイズギフトを付与すれば、一気に形成を逆転できます。
ビフロンスはネクロ列アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | ラッシュ | カウンター |
クラス | トルーパー | |
ME | 【呪い攻撃】 【即死攻撃】 |
【戦闘不能時ダメージ】 【HP上昇】 |
特性 | 精霊特効 | ネクロ状態で味方戦闘不能時ソウル+1 |
スキル | 列2連攻撃 +ダメージ吸収 |
味方全体デスギフト付与 味方編成をネクロ状態 |
覚醒 スキル |
列攻撃+即死 | 列攻撃+味方単体即死 |
奥義 | 単体4連攻撃+呪い | 単体攻撃【味方戦闘不能でLv上昇】 【ソウル消費で列攻撃化+倍率上昇】 |
ビフロンスは、ラッシュのダメージ吸収や状態異常を扱うアタッカーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがカウンターに変化し、ネクロ列アタッカーになりました。
覚醒スキルで味方を即死させ、特性のソウル+1で素早くソウルを蓄積できます。奥義は味方戦闘不能とソウル消費で強化される強力な列攻撃です。
オロバスはスキル強化/ネクロ使いに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | ラッシュ | カウンター |
クラス | スナイパー | |
ME | 【戦闘不能時、ダメージ】 【呪い攻撃】 |
【Dギフトが多いほど、攻撃力上昇】 【戦闘不能時、ダメージ】 |
特性 | 戦闘不能時 敵全体攻撃 |
ネクロ状態で自身戦闘不能時 デスギフトが多いほどソウル増加 |
スキル | 単体攻撃+束縛 | 味方単体スキル強化+デスギフト付与 |
覚醒 スキル |
列攻撃+呪い | 自身以外味方デスギフト付与 +デスギフトが多いほど攻撃力上昇 |
奥義 | 単体攻撃+覚醒-2 | 敵全体を執心状態 自身以外味方ダメ軽減 味方に付与されたデスギフトを自身に移す |
オロバスは、ラッシュの状態異常や覚醒減少を扱うジャマーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがカウンターに変化し、デスギフトに特化したオールラウンダーになりました。
スキルと覚醒スキルで味方の支援が行ないながらデスギフトを付与でき、奥義で味方のデスギフトを自身に移し発動させれば大ダメージが見込めます。
グラシャラボラスは雷/背水アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | バースト | カウンター |
クラス | トルーパー | |
ME |
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|
特性 | 物体系へのダメージ2倍 |
|
スキル |
|
|
覚醒 スキル |
|
|
奥義 |
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|
グラシャラボラスはリジェネレイトで、バーストの「列攻撃+反動ダメージ」スキルを引き継ぎつつ、HP10%以下で大幅に強化される背水/雷アタッカーのカウンターになりました。
HP10%以下で攻撃力が60%上昇し、奥義が9倍雷ダメージに強化されるほか、覚醒スキルにアタック強化が追加され、グラシャラボラスだけで火力補助から超高火力奥義を撃てます。
フルカスは怒闘アタッカー/サポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | バースト | カウンター |
クラス | ファイター | |
ME |
|
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特性 | 徐々に攻撃力が上昇 |
|
スキル | 単体0.6倍の貫通2連撃 |
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覚醒 スキル |
|
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奥義 |
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フルカスはリジェネレイトで、バーストの防御貫通やHP吸収を引き継ぎつつ、バーサーク・怒闘でカウンターキャラの火力を上げられるようになりました。
MEが特に強力で、カウンター全員が対象の「バーサーク中、防御貫通」、カウンター/女性が対象の「覚醒コスト-1」「HP吸収」と、クラスを問わず、カウンターキャラを幅広く強化できます。
バールゼフォンはオーラサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | バースト | カウンター |
クラス | スナイパー | |
ME |
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|
特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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バールゼンフォン(カウンター)は、効果を変更できる彩色のオーラを持つサポーターです。スキルで無色のオーラを付与し、覚醒スキルのアラプリマ状態で味方全体のオーラの効果を変更できます。
オーラが溜まるまでは、ダメージ軽減や自然回復の効果で耐久し、オーラが溜まったら攻撃力上昇や防御無視の効果に切り替えて攻撃する、といった運用が可能です。
フォラスはオーラサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | バースト | カウンター |
クラス | スナイパー | |
ME |
|
|
特性 |
|
|
スキル |
|
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覚醒 スキル |
|
|
奥義 |
|
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フォラス(カウンター)は、奮闘/堅忍不抜のオーラ・防御力上昇・ダメージ軽減を持つ、耐久力補助に特化したサポーターです。スキルで奮闘のオーラを付与、奥義で対象のオーラを消費してより強力な堅忍不抜のオーラを付与できます。
すべてのキャラに「かばう」効果を付与できるので、耐久パーティの幅を広げられます。奮闘のオーラの指定種族は「物体」のため、同じ物体指定オーラ持ちのバラキエル・バールゼフォン(カウンター)との併用も有効です。
ヒュトギンはバレットサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | バースト | カウンター |
クラス | スナイパー | |
ME |
|
|
特性 |
|
|
スキル |
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|
覚醒 スキル |
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奥義 |
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|
ヒュトギン(カウンター)は、Bアーツパーティで活躍するサポーターです。海洋生物特効、ダメージ20%上昇の2種類のバレと作成に加え、全体スキル強化の奥義でオリエンスなどスキルフォトンを中心に攻めるアタッカーを強化します。
バーストのリジェネレイトキャラ
フラウロスはHボムアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | ラッシュ | バースト |
ME | 【めまい攻撃】 【カウンター】 |
【敵が多いほど、攻撃力上昇】 【徐々に攻撃力上昇】 |
特性 | 反撃&攻撃力デバフ | 反撃&防御力デバフ |
スキル | 単体攻撃&めまい | 列攻撃&Hボム速 |
覚醒 スキル |
列攻撃 | 列攻撃&Hボム重 |
奥義 | 単体攻撃(火)& フォトン奪取 |
全体攻撃& 滞水 |
フラウロスはリジェネレイトによって、スタイルがバーストに変化し、列攻撃とハイドロボム付与ができるキャラになりました。通常に比べて、単体火力は落ちるものの、列攻撃やハイドロボムの誘爆で複数の敵に対して強くなっています。
また、奥義で滞水の地形効果を敵全体に付与できるので、フルフルなど、雷攻撃を行うキャラとの相性が良いです。
ウェパルはHボムアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | ラッシュ | バースト |
ME | 【1ターン目攻撃力上昇】 【素早さ上昇】 |
【ダメージ無効】 【自然回復】 |
特性 | 初ターン攻撃力25%上昇 | HP100%時、被ダメージ30%軽減 |
スキル | 単体1.25倍ダメージ&60%でアタック追加 | 単体Hボム重付与 |
覚醒 スキル |
単体1.5倍ダメージ&アタック強化 | 全体攻撃力0.8倍ダメージ&70%でHボム速付与 |
奥義 | 単体攻撃力1.1倍3連続ダメージ&30%吸収 | 単体Hボム重付与&防御力15%低下 |
ウェパルはリジェネレイトによって、速攻が得意なラッシュの通常体から、ハイドロボムを敵に付与して誘爆で大ダメージを与えるバーストに変化しました。
通常に比べてバトル序盤の与ダメージは落ちますが、複数のHボムを付与し、誘爆によって複数の敵に大ダメージを与えられます。また、特性やマスエフェクトの効果で耐久力も上がっています。
アスタロトは自身強化&雷攻撃アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | ファイター | ファイター |
スタイル | ラッシュ | バースト |
ME | 【凍結攻撃】 【アタック追加】 |
【雷ダメージ上昇】 【戦闘開始時、覚醒増加】 |
特性 | HPが50%以下のとき、すべての覚醒ゲージ増加量+1 | 戦闘中、徐々に攻撃力が上昇 |
スキル | 味方単体固定追加ダメージ付与 | 自身アタック強化&雷ダメージ上昇 |
覚醒 スキル |
単体3連続攻撃 対象がHP50%以下ならダメージ2倍 |
単体3連続雷ダメージ |
奥義 | 一列1.25倍2連続攻撃 &60%で凍結付与 |
全体2倍雷ダメージ 対象が感電ならダメージ2倍 |
アスタロトはリジェネレイトによって、固定追加ダメージや凍結付与攻撃を持つラッシュの通常体から、自身へのバフと雷攻撃を持つバーストに変化しました。
自身のバフや他キャラの状態異常や地形効果のサポートによって大ダメージを与えられます。感電付与が得意なインプや、敵全体に滞水の地形効果を発生させるサレオスと組み合わせることで、真価を発揮できます。
ハーゲンティはチェインサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | カウンター | バースト |
ME | 【覚醒コスト減少】 【HP吸収攻撃】 |
【戦闘開始時、覚醒ゲージ増加】 【スキルチェイン】 |
特性 | クエストの獲得ゴルド50%上昇 | チェイン中、強化と弱体の効果ターン+1 |
スキル | 単体攻撃&フォトン奪取 | 単体攻撃&覚醒ゲージ-1 チェイン数に応じて倍率と覚醒減少数変化 |
覚醒 スキル |
全体攻撃&フォトン破壊 | 敵全体攻撃力&防御力低下 チェイン中、単体チェイン |
奥義 | 敵全体暗闇付与& 攻撃力16%低下 |
味方全体攻撃力上昇 味方単体チェイン |
ハーゲンティはリジェネレイトによって、フォトン奪取やフォトン破壊を持つカウンターの通常体から、チェイン技を持つバーストに変化しました。
通常体に比べて敵に対する妨害性能は落ちるものの、チェインによる連続行動の誘発や高倍率の攻撃力上昇バフなど、味方に対するサポート性能は高くなっています。
マルコシアスはチェインアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | カウンター | バースト |
ME | 【悪魔特効】 【単体ダメージ上昇】 |
【味方が多いほど、攻撃力上昇】 【アタックチェイン】 |
特性 | 悪魔系にダメージ2倍 | アタックフォトン使用時、 確率で単体チェイン |
スキル | 単体0.9倍2連続ダメージ 確率でフォトン容量-1 |
列1.25倍ダメージ |
覚醒 スキル |
列1.75倍ダメージ 確率でめまい付与 |
単体2連続攻撃 &単体チェイン チェイン数で攻撃回数変化 |
奥義 | 単体4.25倍ダメージ &フォトン1つ破壊 |
単体5倍ダメージ チェイン数で倍率変化 |
マルコシアスはリジェネレイトによって、悪魔特効と妨害技を持つカウンターの通常体から、チェインによって強化される攻撃技を持つバーストに変化しました。
通常体に比べて妨害性能は落ちるものの、チェインによって奥義は倍率10倍、覚醒スキルは6連続攻撃まで強化されるため、最大火力は大きく上がっています。
サキュバスは回復&治癒のサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | ラッシュ | バースト |
ME | 【HP吸収攻撃】 【束縛攻撃】 |
【男性特防】 【チャージチェイン】 |
特性 | 最初の2ターン ターン終了時、覚醒+2 |
ターン終了時、 覚醒0なら覚醒+2 |
スキル | 単体1.1倍ダメージ &フォトン奪取 &自身攻撃1回無効化 |
チェイン数に応じて列回復 &状態異常/弱体無効化 |
覚醒 スキル |
対象とリーダーの 相性に応じて強化付与 |
対象と自身の 相性に応じて強化付与 |
奥義 | 列0.9倍3連続ダメージ &引き寄せ&強化解除 |
全体状態異常治癒&回復 &単体チェイン |
サキュバスはリジェネレイトによって、妨害と攻撃を同時に行うラッシュの通常体から、回復と状態異常治癒が得意なバーストに変化しました。
列回復&状態異常/弱体無効化の強力なスキルと全体回復と状態異常治癒の奥義を持つため、状態異常対策と回復役を一人でこなせます。また、奥義やMEでチェインも扱えます。
グシオンは協奏サポーター/アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | カウンター | バースト |
ME | 【睡眠攻撃】 【自然回復】 |
【攻撃力上昇】 【範囲ダメージ上昇】 |
特性 | 攻撃力上昇 | 音符蓄積で味方HP回復 |
スキル | 単体攻撃&睡眠 | 味方列HP回復 |
覚醒 スキル |
味方攻撃力上昇 | 全体攻撃&防御力上昇 |
奥義 | 単体攻撃&攻撃力低下 | 列攻撃 |
グシオンはリジェネレイトによって、スタイルがバーストに変化し、スキルで列回復ができるキャラになりました。マスエフェクトで自身の回復量を40%あげられるので、ヒーラーとして活躍できます。
グシオン(バースト)は大協奏状態になると、スキルにバリア付与の効果が追加され、覚醒スキルは攻撃/防御/素早さ上昇に変化します。サポート性能が非常に高く、協奏パーティを強化できます。
ベリトはチェイン&雷攻撃アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | ファイター | ファイター |
スタイル | カウンター | バースト |
ME | 【めまい攻撃】 【瀕死時、攻撃力上昇】 |
【めまい無効】 【確率チェイン】 |
特性 | HP50%以下で攻撃力上昇 | チェイン中、雷ダメージ |
スキル | 単体攻撃&めまい | 単体攻撃 【チェイン数で倍率変化】 |
覚醒 スキル |
単体フォトン奪取 | 味方にチェイン& アタック追加&攻撃力上昇 |
奥義 | 単体攻撃&反動 | 単体雷ダメージ 【チェイン数で倍率変化】 |
ベリトはリジェネレイトで、チェインと雷攻撃を扱うアタッカーへと変化しました。奥義は2チェインで最大火力(5倍)が出せます。雷ダメージなので滞水を付与すると、さらに2倍のダメージ(10倍)が出せるので非常に強力です。
覚醒スキルは味方にチェイン+アタック追加+攻撃力上昇できるので、チェインパーティのフィニッシャーへと繋ぐ役割も担えます。
エリゴスは火ダメージアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | ファイター | ファイター |
スタイル | ラッシュ | バースト |
ME | 【虫特効】 【めまい攻撃】 |
【虫特効】 【攻撃力上昇】 |
特性 | 虫特効 | 封印中、容量+2 |
スキル | 反撃&無効化 | 単体火ダメージ |
覚醒 スキル |
単体連続攻撃&めまい | 列火ダメージ |
奥義 | 単体攻撃&味方防御力上昇 | 自身攻撃力上昇&スキル強化&自身封印状態 |
エリゴスはリジェネレイトで、強力な火ダメージアタッカーへと変化しました。封印状態時にはフォトン容量が+2されるので、スキルを多く積めるようになり大ダメージを狙えます。
突風を付与できるキャラやオーブと組み合わせることで、スキル/覚醒スキルの火力をさらに上げられます。
シャックスはチェインサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | ファイター | ファイター |
スタイル | カウンター | バースト |
ME | 【感電攻撃】 【素早さ上昇】 |
【雷ダメージ上昇】 【戦闘開始時、覚醒増加】 |
特性 | 素早さ上昇 | チェイン数増加 |
スキル | 雷攻撃 +感電 |
4連続雷攻撃 +チェイン |
覚醒 スキル |
雷2連撃 +帯電 |
単体雷攻撃 +味方の攻撃力上昇 +チェイン |
奥義 | 単体雷攻撃 【スキルレベル上昇】 |
単体雷攻撃 【チェイン数に応じて範囲変化】 |
シャックスはリジェネレイトでスタイルがバーストに変化し、チェインサポーターになりました。覚醒スキルはターゲットを無視して、最も素早さの低い味方にチェインするので、様々な使い方ができます。
ニバスは協奏キャラに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | ラッシュ | バースト |
ME | 【戦闘開始時、覚醒ゲージ増加】 【強化ターン延長】 |
【強化効果上昇】 【根性】 |
特性 | 確率で覚醒ゲージ+1 | 根性 |
スキル | 単体ダメージ 【スキルLv.上昇】 |
攻撃力上昇 +音符生成 【スキルLv.上昇】 |
覚醒 スキル |
単体フォトン追加 | 列ダメージ +ノックバック |
奥義 | 単体攻撃 +全フォトン強化 |
攻撃力上昇 +フォトン追加 |
ニバスはリジェネレイトで、スタイルがバーストに変化し協奏キャラになりました。スキルは使用するたびにレベルが上昇し、最大レベルになると状態異常治癒もできるようになります。
バティンは火ダメージアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | トルーパー | トルーパー |
スタイル | ラッシュ | バースト |
ME | 【戦闘不能時、回復】 【HP吸収攻撃】 |
【戦闘開始時、覚醒増加】 【HP上昇】 |
特性 | 戦闘不能時、味方回復 | フォトンなし時、味方回復 |
スキル | 単体攻撃 +HP吸収 |
火ダメージ+強化解除 【シフト時】敵HP回復 +受ける火ダメージ上昇 |
覚醒 スキル |
単体攻撃 +毒 |
自身の攻撃力上昇 +スキルシフト |
奥義 | 味方列回復 | 単体火攻撃 【高HPの敵に特効】 |
バティンはリジェネレイトでスタイルがバーストに変化し、火ダメージアタッカーになりました。スキルや覚醒スキルで自身の火力上昇ができる、非常に優秀なアタッカーです。
プルフラスはチェインアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | ファイター | ファイター |
スタイル | ラッシュ | バースト |
ME | 【HP上昇】 【単体ダメージ上昇】 |
【アタックチェイン】 【スキルチェイン】 |
特性 | 暗闇無効 | 4チェイン以上奥義時、 アタックがあれば覚醒 |
スキル | 点穴増加+攻撃 | 単体2連続貫通攻撃 【チェイン中、覚醒増加】 |
覚醒 スキル |
攻撃+点穴増加 | 単体攻撃+フォトン容量-1 【チェイン数に応じて範囲変化】 |
奥義 | 点穴増加+ターン終了時回復付与 | 単体攻撃+チェイン 【チェイン数で倍率変化&アタック追加】 |
プルフラスはリジェネレイトでスタイルがバーストに変化し、チェインアタッカーになりました。自身にチェインすることで奥義の連打ができる、ロマンのあるアタッカーです。
サタナキアチェインサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
クラス | スナイパー | スナイパー |
スタイル | ラッシュ | バースト |
ME | 【攻撃力上昇】 【瀕死時、攻撃力上昇】 |
【ダメージ軽減】 【アタックチェイン】 |
特性 |
|
|
スキル | 味方単体点穴増加+攻撃力上昇 |
|
覚醒 スキル |
単体ダメージ+自身スキル追加 | 味方前列チャージ→スキル変換+攻撃力上昇 味方単体チェイン |
奥義 | 味方全体点穴増加+攻撃力上昇 | 味方全体攻撃力昇華、敵全体防御低下 味方単体チェイン |
サタナキア(バースト)は、ラッシュの点穴サポーターでしたが、リジェネレイトによってスタイルがバーストに変化し、チェインサポーターになりました。
チャージフォトンをスキルフォトンに変化させたり、チェイン中に攻撃力を高める攻撃力昇華状態といった独特なスキルと、前列無効化バリアやアタックチェインなどの汎用性の高いサポート性能を併せ持ちます。
ブニは破断サポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | カウンター | バースト |
クラス | ファイター | |
ME | 【ダメージ軽減】 【素早さ上昇】 |
【範囲ダメージ上昇】 【チャージ追加】 |
特性 | 確率攻撃無効化 | 覚醒時アタック強化 |
スキル | かばう+ダメージブロック | 単体ダメージ+地割れ |
覚醒 スキル |
単体ダメージ+覚醒減少 | 敵味方全体防御上昇 |
奥義 | 列覚醒特効ダメージ | 列破断ダメージ +味方前列攻撃力上昇 |
ブニは、カウンターのかばう+ダメージブロックを行えるタンクでしたが、リジェネレイトによってスタイルがバーストに変化し、スキル1つで地割れを付与できる破断サポーターになりました。
覚醒スキルで敵の防御力も上昇し破断攻撃の火力上昇が狙え、自身でも奥義で破断ダメージが与えられます。
ブネは破断アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | ラッシュ | バースト |
クラス | ファイター | |
ME | 【ダメージ無効】 【攻撃力上昇】 |
【覚醒が多いほど攻上昇】 【ダメージ無効】 |
特性 | 確率攻撃無効化 | 覚醒時アタック強化 |
スキル | 列ダメージ | 列2連続ダメージ |
覚醒 スキル |
単体ダメージ+覚醒減少 | 列ダメージ+地割れ |
奥義 |
|
単体破断ダメージ +フォトン破壊 |
ブネは、ラッシュの覚醒減少と列攻撃が得意なジャマー兼アタッカーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがバーストに変化し、破断アタッカーになりました。
1400超えの攻撃力から繰り出される、列2連撃のスキルや6倍破断ダメージの奥義は非常に強力で、特性で奥義は常にアタック強化状態で発動できます。
ベヒモスは破断アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
---|---|---|
スタイル | ラッシュ | バースト |
クラス | ファイター | |
ME | 【ダメージ無効】 【攻撃力上昇】 |
【覚醒が多いほど攻上昇】 【ダメージ無効】 |
特性 | 獣形態で行動開始時 自身アタック追加 |
ヴィータ形態ターン終了時 自身の状態異常を治癒する |
スキル | 単体3連攻撃 +シフト |
シフト【使用でLv上昇】 【ヴィータ形態】 攻撃力上昇 【獣形態】 単体攻撃+覚醒コスト-1 |
覚醒 スキル |
【ヴィータ形態】 自身攻撃力上昇+回復 【獣形態】 自身固定追加ダメ付与 +アタック追加 |
【ヴィータ形態】 単体攻撃+地割れ 【獣形態】 単体6連攻撃 |
奥義 | 単体4連攻撃+スキル追加 | 単体破断攻撃+地形延長 |
ベヒモスは、ラッシュの獣形態にシフトして戦う連撃アタッカーでしたが、リジェネレイトによってスタイルがバーストに変化し、破断アタッカーになりました。
バーストでもスキルでシフトし、獣形態では覚醒ゲージ最大値を減少でき、高倍率破断ダメージの奥義を最短で2ゲージで発動できます。
ベリアルは火連撃アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
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スタイル | ラッシュ | バースト |
クラス | スナイパー | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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ベリアルは、点穴アタッカーのラッシュから、リジェネレイトで狂炎と相性の良い火連撃アタッカーのバーストになりました。固定砲台に代わり焼夷砲火を使い、火ダメージと同時に狂炎・炎上の地形ダメージを追加で発生させます。
また、奥義には狂炎・炎上地形特効が付いており、突風が効かない飛行や地形無効持ちの敵に対しても有効なダメージソースになります。
デカラビアはネクロサポーターに変化
通常 | リジェネレイト | |
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スタイル | ラッシュ | バースト |
クラス | スナイパー | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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デカラビアは、妨害特化のラッシュから、リジェネレイトでネクロサポーターのバーストになりました。覚醒+1や自動蘇生など補助寄りの使いやすい性能になりましたが、ラッシュから毒・凍結を引き継いでいます。
アラストールは妨害/チェインに変化
通常 | リジェネレイト | |
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スタイル | カウンター | バースト |
クラス | トルーパー | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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アラストールは、妨害特化のカウンターから、リジェネレイトで妨害とチェインを使うバーストになりました。フォトン劣化や列暗闇+攻撃力低下で妨害できるほか、特性+奥義でチェイン始動役、スキルでチェイン中継役も担えます。
フォルネウスはネクロアタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
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スタイル | カウンター | バースト |
クラス | トルーパー | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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フォルネウス(バースト)は、「味方が即死すると自身が覚醒状態になる」特性により、全体攻撃+凍結+味方即死の奥義を連打できる、ネクロ向きのアタッカーです。奥義はソウル消費で全体6倍ダメに強化されます。
また、凍結に加え、アタック劣化・全フォトンをペイン転換・全体フォトン奪取と、入れば強力な妨害手段を多数所持しています。
プルソンは高倍率の特効アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
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スタイル | ラッシュ | バースト |
クラス | トルーパー | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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プルソン(バースト)は、バフを受けると火力が大幅に上がるアタッカーです。奥義は「自身と敵に付与されている強化種の差」に応じて、最大5倍の特効が乗るため、敵の種族に関わらず大ダメージのを与えられます。
また、自身へのバフを強化&永続できる「勇輝の加護」地形、味方の生存数が多いほど高確率で致死ダメージを耐える特性、味方全員を蘇生できる専用オーブを利用した耐久運用も可能です。
ネフィリムはヒーラー&全体貫通アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
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スタイル | カウンター | バースト |
クラス | スナイパー | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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ネフィリム(バースト)は、巨大化で役割が大きく変化します。通常時は回復や覚醒補助を扱うサポーター、巨大化中は常時スキル強化になり、全体防御無視のスキルを連打するアタッカーとして活躍します。
サブナックは耐久サポ&防御依存アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
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スタイル | カウンター | バースト |
クラス | ファイター | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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サブナックは、味方を守る盾役から、フォトン容量+1・ダメージブロックや防御力依存の攻撃を持つサポーター/アタッカーになりました。
ウァサゴは高汎用バッファーに変化
通常 | リジェネレイト | |
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スタイル | ラッシュ | バースト |
クラス | ファイター | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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ウァサゴは、覚醒補助や即死が可能なサポーターから、全体化やアタック強化を付与できるサポーターになりました。ゲージ4奥義で攻防早50%上昇、味方全員が生存で強化効果30%上昇と、攻守両面の補助に有用です。
ナベリウスは火連撃アタッカーに変化
通常 | リジェネレイト | |
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スタイル | ラッシュ | バースト |
クラス | トルーパー | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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ナベリウスは、オーブターン-1が特徴のサポーターから、最大10連火ダメージの遅延行動が特徴のアタッカー/サポーターになりました。毎ターン覚醒スキルを使用すると火10連撃を連発できるため、気炎のオーラや狂炎と好相性です。
アムドゥスキアスはネクロ&浸食使いに変化
通常 | リジェネレイト | |
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スタイル | カウンター | バースト |
クラス | スナイパー | |
ME |
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特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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アムドゥスキアス(バースト)は、浸食の地形効果で味方を能動的に戦闘不能にし、デスギフトやMEを発動させるネクロキャラです。
覚醒スキルで味方を蘇生でき、MEで毎ターン覚醒+1されるため、1人でネクロ始動・能動的な戦闘不能・安定した蘇生が行えます。
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