【パズドラ】究極跡部景吾の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|テニスの王子様コラボ

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パズドラの究極跡部景吾の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極跡部景吾を育成する参考にしてください。
| 跡部景吾の進化先 | ||
|---|---|---|
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目次
究極跡部景吾の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
SS |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 76点 | 92点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
究極跡部景吾の簡易ステータス
| 1段階目 | |
|---|---|
| 失意への遁走曲(フーガ)(18→18ターン) | |
| 1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が3倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 | |
| スキル分類 | |
| 落ちコンなし | 攻撃力エンハンス |
| ヘイスト | 進化スキル |
- ▼2段階目以降のスキルはこちら(タップで開閉)
2段階目 慟哭への舞曲(ジーク)(1→1ターン) 自分以外のスキルが1ターン溜まる。スキルが進化。 スキル分類 ヘイスト 進化スキル 最終段階 跡部王国(キングダム)(6→6ターン) 2ターンの間、敵全体が火属性に変化(バリアの影響は受けない) 2ターンの間、ダメージを半減、5コンボ加算。 スキル分類 属性変化 ダメージ軽減 コンボ加算
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 王様(キング)(LF484倍) | |||
| 【7×6マス】水回復の同時攻撃で攻撃力が22倍、ダメージを72%軽減、固定300万ダメージ。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| × | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 5794 (7532) | 3307 (4299) | 179 (233) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リダチェン元として運用できる
究極跡部景吾は、耐久力が低めでリーダーのまま進むのは難しいため、リダチェン運用が基本です。ヘイストスキルを持つため、リダチェンスキルを溜めやすい点も優秀です。
サブ評価
攻守に活躍するスキル
究極跡部景吾は、2ターン継続の属性変化やダメージ半減、5コンボ加算のスキルを持ちます。実質的なエンハンスや大ダメージの対策として運用でき、高難易度ダンジョンをメインに活躍します。
無効貫通+コンボ強化持ちのアタッカー
究極跡部景吾は、コンボ強化を8個持ち、超覚醒込みで無効貫通を2個持ちます。無効貫通アタッカ-として優秀で3,126倍の倍率がかかるため超重力ダンジョンにも対応できます。
究極跡部景吾のおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
ダメージの上限値を解放でき、自身の火力覚醒を最大限活かせます。 |
究極跡部景吾のおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
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無効貫通により、アタッカ-性能を更に伸ばせます。 |
何体所持しておくべきか
究極跡部景吾は、余裕があれば確保しておきましょう。特にスキルが優秀でサブ性能が非常に高いです。
みんなの評価
現在、究極跡部景吾の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼究極跡部景吾の評価を書き込む
究極跡部景吾の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・跡部景吾から究極進化 |
![]()
|
・跡部景吾からアシスト進化 |
![]()
|
・跡部景吾からアシスト進化 |
![]() |
・テニスの王子様コラボガチャ |
ステータス詳細
氷の帝王・跡部 景吾

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆9 | 50 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| × | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・跡部景吾から究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,794 | 3,307 | 179 |
| プラス297 | 6,784 | 3,802 | 476 |
| 限界突破時 | 8,522 | 4,794 | 530 |
スキル
| 1段階目 |
|---|
| 失意への遁走曲(フーガ)(18→18ターン) |
| 1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が3倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 |
| 2段階目 |
| 慟哭への舞曲(ジーク)(1→1ターン) |
| 自分以外のスキルが1ターン溜まる。スキルが進化。 |
| 最終段階 |
| 跡部王国(キングダム)(6→6ターン) |
| 2ターンの間、敵全体が火属性に変化(バリアの影響は受けない) 2ターンの間、ダメージを半減、5コンボ加算。 |
リーダースキル
| 王様(キング)(LF484倍) |
|---|
| 【7×6マス】水回復の同時攻撃で攻撃力が22倍、ダメージを72%軽減、固定300万ダメージ。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
毒攻撃を無効化する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
跡部景吾

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆8 | 40 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| × | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・テニスの王子様コラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,202 | 3,402 | 0 |
| プラス297 | 6,192 | 3,897 | 297 |
| 限界突破時 | 7,753 | 4,918 | - |
スキル
| 1段階目 |
|---|
| 一打目のスマッシュ(13→6ターン) |
| ロックを解除し、盤面を水、闇、回復に変化。敵の行動を1ターン遅らせる。スキルが進化。 |
| 最終段階 |
| 破滅への輪舞曲(ロンド)(1→1ターン) |
| ロックを解除し、盤面を水、闇、回復に変化。1ターンの間、水と闇属性の攻撃力が3倍。使用後に1段階目に戻る。 |
リーダースキル
| 氷帝テニス部200人の頂点(LF576倍) |
|---|
| 水闇の同時攻撃でダメージを半減、3コンボ加算。9コンボでダメージを半減、攻撃力が24倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
操作不可攻撃を無効化する |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が3倍になり、超暗闇目覚めを3ターン回復する |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
毒攻撃を無効化する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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