【パズドラ】リムル&ヴェルドラ装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|転スラコラボ
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パズドラのリムル&ヴェルドラ装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、リムル&ヴェルドラ装備を育成する参考にしてください。
リムル&ヴェルドラの進化先 |
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リムル&ヴェルドラ装備の評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 90点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
リムル&ヴェルドラ装備の簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
聖典の知識(18→18ターン) | ||
敵の行動を4ターン遅らせる。覚醒無効を全回復。10ターンの間、HPを50%回復。 | ||
スキル分類 | ||
遅延 | 覚醒無効回復 | 自動HP回復 |
覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6212 | 3825 | 655 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
周回で活躍するHP継続回復スキル
リムル&ヴェルドラ装備は、10ターン継続するHP回復スキルが特徴のキャラです。回復量が最大HPの50%と高く、被ダメージが大きいコロシアム周回をメインに活躍します。
副属性を変えるため運用先を選ぶ
リムル&ヴェルドラ装備は、アシスト先の副属性を水に変えます。水パ以外だと火力が減るため、扱える周回パーティが限られる点に注意です。
何体所持しておくべきか
リムル&ヴェルドラ装備は、周回を意識するなら1体確保しましょう。バレンタインノアなど使えるパーティは限られますが、代用の利きづらいスキルを持っています。
みんなの評価
現在、リムル&ヴェルドラ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼リムル&ヴェルドラ装備の評価を書き込む
リムル&ヴェルドラ装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・リムル&ヴェルドラからアシスト進化 |
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・転スラコラボガチャ |
ステータス詳細
リムルが出した雑誌
属性 | タイプ | ||
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レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆9 | 90 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・リムル&ヴェルドラからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,212 | 3,825 | 655 |
プラス297 | 7,202 | 4,320 | 952 |
スキル
スキル |
---|
聖典の知識(18→18ターン) |
敵の行動を4ターン遅らせる。覚醒無効を全回復。10ターンの間、HPを50%回復。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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ダンジョン潜入中、副属性が水属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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チームのHPが5%アップする |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる |
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強化された水ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(水ドロップ強化2個分の効果) |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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リムル&ヴェルドラ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 40 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・転スラコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 7,152 | 4,425 | 8 |
プラス297 | 8,142 | 4,920 | 305 |
限界突破時 | 10,288 | 6,248 | 307 |
スキル
1段階目 |
---|
究明者(8→3ターン) |
ロックを解除し、右端1列を水に、左端1列を回復に変化。2ターンの間、最大HPが1.5倍。スキルが進化。 |
最終段階 |
捕食者(1→1ターン) |
ロックを解除し、右端1列を水に、左端1列を回復に変化。1ターンの間、操作時間、回復力、水属性の攻撃力が2倍。使用後に1段階目に戻る。 |
リーダースキル
盟友 |
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水回復の同時攻撃でダメージを77%軽減、攻撃力が35倍、3コンボ加算。水属性の回復力が2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
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