パズドラのジョイラの使い魔の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ジョイラの使い魔を育成する参考にしてください。
MTGコラボダンジョン攻略はこちら
ジョイラの使い魔の評価
総合評価 |
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C |
リーダー
| サブ
| アシスト
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10点 |
30点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
ジョイラの使い魔の簡易ステータス
リーダースキル
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警戒態勢
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マシンタイプのHPと回復力が2倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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×
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HP
| 攻撃
| 回復
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3878 (5817) | 1010 (1515) | 331 (497)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダーで運用するキャラではない
ジョイラの使い魔は、攻略と周回共にリーダーで運用するキャラではないです。耐久補正はHPと回復力を2倍にするだけで、攻撃倍率がないので火力も一切出ません。
サブ評価
軽いHP回復スキルを所持
ジョイラの使い魔は、2ターン継続するHP30%回復スキルが特徴のキャラです。回復欠損時や敵と殴り合う時に便利で、2体編成すれば回復ループにより立ち回りが安定します。
火力面では貢献できない
ジョイラの使い魔は、サポート寄りの性能をしており、火力面で一切貢献できません。超覚醒を含めても火力覚醒が貧弱なので、ループ編成を組むと全体で出せる火力が減ります。
ジョイラの使い魔のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
遅延でスキルが下がるのを防ぎ、サポート特化のスキルを安定して使えます。 |
ジョイラの使い魔のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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十字消し攻撃
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超暗闇目覚めギミックに対応できます。ただし、運用する機会がほぼないキャラなので、限界突破の優先度は低いです。 |
何体所持しておくべきか
ジョイラの使い魔は、無理に所持する必要はありません。コラボ限定キャラではあるものの、現環境では活躍できる機会がないので、ダンジョン攻略中にドロップしたら記念に取っておく程度でいいです。
みんなの評価
現在、ジョイラの使い魔の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
入手できるダンジョン
ジョイラの使い魔の入手方法
ステータス詳細
ジョイラの使い魔
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆5 |
12 |
99 |
2,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
◯ |
110 |
52,000,000 |
入手方法 |
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・MTGコラボダンジョン
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
3,878 |
1,010 |
331 |
---|
プラス297 |
4,868 |
1,505 |
628 |
---|
限界突破時 |
6,807 |
2,010 |
794 |
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スキル
スキル |
---|
修復機能(14→4ターン) |
2ターンの間、最大HP30%分回復。 |
リーダースキル
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
操作時間延長+
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ドロップ操作時間が延びる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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2体攻撃+
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
十字消し攻撃
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自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が3倍になり、超暗闇目覚めを3ターン回復する |
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