【パズドラ】ストロンガーの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|仮面ライダーコラボ
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パズドラのストロンガーの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ストロンガーを育成する参考にしてください。
目次
ストロンガーの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
C | ||
リーダー | サブ | アシスト |
48点 | 50点 | 45点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ストロンガーの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ(18→12ターン) | ||
自分以外のスキルが2ターン溜まる。ロックを解除し、光を9個生成。 | ||
スキル分類 | ||
ヘイスト | ロック解除 | 生成 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
エレクトロファイヤー(LF1108.89倍) | |||
光属性の全パラメータが3.7倍。光の2コンボで攻撃力が6倍、3コンボ以上で9倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3028 (4996) | 1982 (3270) | 13 (21) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダーには向かない
ストロンガーは、攻略リーダーとして使うキャラではないです。加算と追撃を両方持っておらず、最大攻撃倍率を出すにも光ドロップが3セット必要なのも手間です。
サブ評価
サブ性能も低いキャラ
ストロンガーは、サブでも優先的使うキャラではありません。回転率の遅いスキルは現環境では足を引っ張りやすく、アタッカーとしても出せる倍率が低いです。
アシスト評価
ストロンガーは、無理にアシストする必要はありません。光パ以外では需要のないスキルで、ヘイストが欲しいなら代用はいくらでも利きます。
ストロンガーのおすすめ潜在覚醒
ストロンガーは、運用する機会がないキャラなので、潜在覚醒を振る必要はありません。
ストロンガーのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
バインド耐性+ | バインドを対策できますが、ストロンガーを運用する機会はほぼないので、限界突破優先度は低いです。 |
何体所持しておくべきか
ストロンガーは、無理に所持する必要のないモンスターです。コラボ期間内なら誰でも入手できますが、運用したい場所がないので、余裕がある場合に限り交換しておきましょう。
みんなの評価
- 3リーダースキル
- 3.5スキル
- 4.5覚醒スキル
- 3ステータス
評価A
- ▼ストロンガーの評価を書き込む
No.2 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 50%以下強化2持ち、毒耐性2持ち(超覚醒で3持ち)に出来る所。 スキルも2ターンヘイスト付きなので周回で使える性能ではある。 そして封印耐性も2つ持っているので周回のお供、ヴェルドールで不足しがちな封印耐性を補える。 |
弱い点 | 下記の方も書いてる通り、リーダーとしては使いにくい印象を受ける。 そして潜在覚醒の幅が狭いのも弱点。 |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
|
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 超覚醒込みで毒耐性3つ持ちだから毒耐性要因として優秀 HP50%以下時ならアタッカーになれる |
弱い点 | リーダーとして使いづらい、倍率は高いけど |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
ストロンガーの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
・モンスター交換(期間限定) |
ステータス詳細
仮面ライダーストロンガー
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・モンスター交換(期間限定) |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,028 | 1,982 | 13 |
プラス297 | 4,018 | 2,477 | 310 |
限界突破時 | 5,986 | 3,765 | 318 |
スキル
スキル |
---|
天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ(18→12ターン) |
自分以外のスキルが2ターン溜まる。ロックを解除し、光を9個生成。 |
リーダースキル
エレクトロファイヤー(LF1108.89倍) |
---|
光属性の全パラメータが3.7倍。光の2コンボで攻撃力が6倍、3コンボ以上で9倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
毒耐性+ | 毒攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
HP50%以下強化 | HP50%以下で攻撃力がアップする |
HP50%以下強化 | HP50%以下で攻撃力がアップする |
HP50%以下強化 | HP50%以下で攻撃力がアップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
毒耐性 | 毒攻撃を無効化することがある |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
HP50%以下強化 | HP50%以下で攻撃力がアップする |
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