【パズドラ】鳴子章吉(なるこしょうきち)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|チャンピオンコラボ

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パズドラの鳴子章吉(なるこしょうきち)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、鳴子章吉を育成する参考にしてください。
| 鳴子章吉の進化先 |
|---|
|
|
目次
鳴子章吉の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
B |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 50点 | 60点 | 40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
鳴子章吉の簡易ステータス
| スキル | ||
|---|---|---|
| アームストロングクライムや!!(12→4ターン) | ||
| HPが50%減少。ランダムで火を9個生成。3ターンの間、回復力が0になる。 | ||
| スキル分類 | ||
| 自傷 | 生成 | 回復力エンハンス |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 派手に生きんとオモんない!!(LF196倍) | |||
| HP50%以下で攻撃力が7倍。火の2コンボでダメージを軽減、攻撃力が2倍。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
|
|
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|||||||||
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 2014 (2618) | 1930 (2509) | 355 (462) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
|
|
| - | - | ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダー運用は厳しい
鳴子章吉は、HP50%以下で火を2コンボしないと火力を出せません。自身でHP調整はできるものの、耐久面や火力面で問題が多いので、現環境のリーダーとしては使えません。
サブ評価
封印耐性3個持ち
鳴子章吉は、編成するだけで封印耐性を60%分補えます。封印耐性が不足しやすい周回パなどで重宝する性能です。
スキルのデメリットが大きすぎる
鳴子章吉のスキルは、50%自傷に加えて、3ターン回復力が0になっていまします。火を9個生成できるのは強みですが、対してデメリットが大きすぎるので、攻略では使いづらい性能です。
アシスト評価
鳴子章吉のスキルは、ダークオメガなどHP調整が必要なリーダーで使えます。基本的に攻略向けではないので、使うとしても周回です。
鳴子章吉のおすすめ潜在覚醒
鳴子章吉は、潜在覚醒をつける必要はありません。リーダー、サブともに使用する機会が少ないため、潜在覚醒は他の強力なモンスターを優先させましょう。
鳴子章吉のおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
敵からのバインド攻撃を無効化でき、生成スキルを使いやすくできます。しかし、運用機会が少ないキャラなので、限界突破優先度は低めです。 |
何体所持しておくべきか
鳴子章吉は、無理に所持する必要のないモンスターです。全体的に扱いづらい性能で、使うとしても自傷と相性のいいリーダーでダンジョンを周回する場合に限ります。
みんなの評価
現在、鳴子章吉装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼鳴子章吉装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ホノピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
鳴子章吉の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・鳴子章吉からアシスト進化 |
![]() |
・チャンピオンコラボガチャ |
ステータス詳細
鳴子章吉

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆5 | 15 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・チャンピオンコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 2,014 | 1,930 | 355 |
| プラス297 | 3,004 | 2,425 | 652 |
| 限界突破時 | 3,608 | 3,004 | 759 |
スキル
| スキル |
|---|
| アームストロングクライムや!!(12→4ターン) |
| HPが50%減少。ランダムで火を9個生成。3ターンの間、回復力が0になる。 |
リーダースキル
| 派手に生きんとオモんない!!(LF196倍) |
|---|
| HP50%以下で攻撃力が7倍。火の2コンボでダメージを軽減、攻撃力が2倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
操作不可攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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