【パズドラ】オーバーホールの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ヒロアカコラボ

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パズドラのオーバーホールの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、オーバーホールを育成する参考にしてください。
目次
オーバーホールの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 79点 | 80点 | 54点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
オーバーホールの簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| 先に手を出したのはおまえらだ(40→7ターン) | |
| HPを全回復。4ターンの間、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、5属性+回復に変化。 | |
| スキル分類 | |
| 即時HP回復 | ダメージ無効貫通 |
| ロック解除 | 陣 |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 分解・修復(LF2916倍) | |||
| 4色同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が9倍、3コンボ加算。8コンボで攻撃力が6倍。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
|
|
|
|
|||||||||
|
|
|||||||||||
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 3584 (5376) | 9805 (14708) | 288 (432) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
|
|
|
| - | ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
優先的に使うリーダーではない
オーバーホールは、2段階の軽減倍率を持っていますが、実質HP倍率は約3倍と現環境では低めです。殴り負けするリスクが高いので、攻略リーダーとして運用するのは厳しいです。
サブ評価
多色パのサブとして汎用性が高い
オーバーホールは、無効貫通付きのロック解除6色陣を持ってます。超覚醒の5色攻撃強化なども含めて、多色パのサブとして汎用性は高めです。
スキブ枠にすると火力を出せない
オーバーホールは、超覚醒込みでスキルブーストを4つ持っていますが、反して素の火力覚醒が乏しいです。スキブ枠にすると火力を出しづらくなってしまうので、超覚醒でスキブを補いづらくなっています。
アシスト評価
多色パ以外では最大限活かせないスキルなので、オーバーホールをアシストする必要はありません。
オーバーホールのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
多色パでの運用がメインなので、スキル以外でもダメージ無効に対応できるようにしましょう。 |
オーバーホールのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
物足りない火力面を強化でき、多色パのアタッカーとして汎用性が上がります。 |
何体所持しておくべきか
オーバーホールは、現環境においてはスペックが見劣りするので、無理に所持する必要はありません。確保するにしても黒メダルではなく、3人マルチでのドロップを狙いましょう。
みんなの評価
現在、オーバーホールの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼オーバーホールの評価を書き込む
入手できるダンジョン
| 入手できるモンスター |
|---|
オーバーホール |
| スペシャルダンジョン |
| 協力ヒロアカコラボダンジョン |
オーバーホールの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]() |
・モンスター交換所(期間限定/1度きり) |
ステータス詳細
オーバーホール

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 35 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・モンスター交換所(期間限定/1度きり) |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,584 | 9,805 | 288 |
| プラス297 | 4,574 | 10,300 | 585 |
| 限界突破時 | 6,366 | 15,203 | 729 |
スキル
| スキル |
|---|
| 先に手を出したのはおまえらだ(40→7ターン) |
| HPを全回復。4ターンの間、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、5属性+回復に変化。 |
リーダースキル
| 分解・修復(LF2916倍) |
|---|
| 4色同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が9倍、3コンボ加算。8コンボで攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
4色以上同時攻撃で攻撃力がアップ(16倍) |
|
|
4色以上同時攻撃で攻撃力がアップ(16倍) |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
|
|
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
|
|
マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
5色同時攻撃で攻撃力が4.5倍になる(25倍) |
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