【パズドラ】水グランディスの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒
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パズドラの水グランディスの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、水グランディスを育成する参考にしてください。
グランディスの進化先 | ||
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目次
水グランディスの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
75点 | 82点 | 50点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
水グランディスの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
ヴォーティカルグランツ(24→12ターン) | ||
2ターンの間、敵全体が火属性に変化(バリアの影響は受けない) 2ターンの間、ダメージを激減、3コンボ加算。 | ||
スキル分類 | ||
属性変化 | ダメージ軽減 | コンボ加算 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
機神帝の凍拳(LF676倍) | |||
水属性のHPが4.5倍。スキル使用時、攻撃力が26倍。水の2コンボ以上で2コンボ加算、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6018 (7823) | 2865 (3725) | 113 (147) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
扱いづらさが目立つリーダー
水グランディスは、現環境のリーダーで使うキャラではありません。HP倍率は4.5倍あるものの、より耐久力に優れたキャラは多く、スキル使用時にしか火力を出せない点もネックです。
サブ評価
属性変化付きの激減スキル
水グランディスは、敵を火属性にしつつ、コンボ加算とダメージ激減を発動するスキルを持ちます。水パーティであれば、実質的なエンハンスとして利用でき、不利属性に対しては大幅に火力を上げられます。
アタッカーとしては物足りない
水グランディスは、アタッカーとして運用するにはスペックが低めです。超覚醒を含めても最大攻撃倍率は約1,530倍と控えめで、超重力下ではアシストでカバーする必要があります。
アシスト評価
水パで使う際に、実質的なエンハンススキルとして重宝します。しかし、覚醒を付与できる武器にしてからアシストするならおすすめです。
水グランディスのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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ダメージの上限値を解放できます。超覚醒を超コンボ強化か無効貫通にした場合におすすめです。 |
水グランディスのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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ダメージ無効ギミックに対応でき、アタッカーとしての性能も上がります。 |
何体所持しておくべきか
水グランディスは、無理に所持する必要はありません。HPを底上げしながら弱化目覚めを対策できる、アシスト進化を優先しましょう。
みんなの評価
現在、グランディスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼グランディスの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
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![]() | ・天冥の星動 |
水グランディスの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・翠鋼の機神帝・グランディスから転生進化 |
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・灼熱の機神帝・グランディスから転生進化 |
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・蒼鋼の機神帝・グランディスからアシスト進化 |
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・灼熱の機神帝・グランディスから転生進化 |
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・灼熱の機神帝・グランディスからアシスト進化 |
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・機神王・グランディスから究極進化 |
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・機神王・グランディスから変身 |
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・スーパーゴッドフェス |
ステータス詳細
蒼鋼の機神帝・グランディス
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 25 | 99 | 20,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 70,000,000 |
入手方法 | |||
・灼熱の機神帝・グランディスから転生進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,018 | 2,865 | 113 |
プラス297 | 7,008 | 3,360 | 410 |
限界突破時 | 8,813 | 4,220 | 444 |
スキル
スキル |
---|
ヴォーティカルグランツ(24→12ターン) |
2ターンの間、敵全体が火属性に変化(バリアの影響は受けない) 2ターンの間、ダメージを激減、3コンボ加算。 |
リーダースキル
機神帝の凍拳(LF676倍) |
---|
水属性のHPが4.5倍。スキル使用時、攻撃力が26倍。水の2コンボ以上で2コンボ加算、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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チームのHPが5%アップする |
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水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
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水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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灼熱の機神帝・グランディス
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 35 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・機神王・グランディスから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 7,018 | 2,865 | 113 |
プラス297 | 8,008 | 3,360 | 410 |
限界突破時 | 9,061 | 3,790 | 427 |
スキル
スキル |
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ラーヴァグランツ(8→4ターン) |
光と闇を火に変化。火ドロップをロック。10ターンの間、火ドロップがロック状態で落ちてくる。 |
リーダースキル
機神帝の灼拳(LF784倍) |
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火の2コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が14倍。火を6個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、固定300万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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チームのHPが5%アップする |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チームのHPが5%アップする |
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雲攻撃を無効化する |
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ドロップ操作時間が延びる |
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マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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