パズドラの水グランディスの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、水グランディスを育成する参考にしてください。
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水グランディスの評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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75点 |
82点 |
50点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
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水グランディスの簡易ステータス
リーダースキル
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機神帝の凍拳(LF676倍)
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水属性のHPが4.5倍。スキル使用時、攻撃力が26倍。水の2コンボ以上で2コンボ加算、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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6018 (7823) | 2865 (3725) | 113 (147)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
扱いづらさが目立つリーダー
水グランディスは、現環境のリーダーで使うキャラではありません。HP倍率は4.5倍あるものの、より耐久力に優れたキャラは多く、スキル使用時にしか火力を出せない点もネックです。
サブ評価
属性変化付きの激減スキル
水グランディスは、敵を火属性にしつつ、コンボ加算とダメージ激減を発動するスキルを持ちます。水パーティであれば、実質的なエンハンスとして利用でき、不利属性に対しては大幅に火力を上げられます。
アタッカーとしては物足りない
水グランディスは、アタッカーとして運用するにはスペックが低めです。超覚醒を含めても最大攻撃倍率は約1,530倍と控えめで、超重力下ではアシストでカバーする必要があります。
アシスト評価
水パで使う際に、実質的なエンハンススキルとして重宝します。しかし、覚醒を付与できる武器にしてからアシストするならおすすめです。
水グランディスのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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ダメージ上限解放 |
ダメージの上限値を解放できます。超覚醒を超コンボ強化か無効貫通にした場合におすすめです。 |
水グランディスのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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ダメージ無効貫通+
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ダメージ無効ギミックに対応でき、アタッカーとしての性能も上がります。 |
何体所持しておくべきか
水グランディスは、無理に所持する必要はありません。HPを底上げしながら弱化目覚めを対策できる、アシスト進化を優先しましょう。
みんなの評価
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スキル上げの方法
水グランディスの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・翠鋼の機神帝・グランディスから転生進化
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・灼熱の機神帝・グランディスから転生進化
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・蒼鋼の機神帝・グランディスからアシスト進化
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・灼熱の機神帝・グランディスから転生進化
|
|
・灼熱の機神帝・グランディスからアシスト進化
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・機神王・グランディスから究極進化
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・機神王・グランディスから変身
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・スーパーゴッドフェス
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ステータス詳細
蒼鋼の機神帝・グランディス
属性 |
タイプ |
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|
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
25 |
99 |
20,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
70,000,000 |
入手方法 |
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・灼熱の機神帝・グランディスから転生進化
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
6,018 |
2,865 |
113 |
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プラス297 |
7,008 |
3,360 |
410 |
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限界突破時 |
8,813 |
4,220 |
444 |
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スキル
スキル |
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ヴォーティカルグランツ(24→12ターン) |
2ターンの間、敵全体が火属性に変化(バリアの影響は受けない) 2ターンの間、ダメージを激減、3コンボ加算。 |
リーダースキル
機神帝の凍拳(LF676倍) |
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水属性のHPが4.5倍。スキル使用時、攻撃力が26倍。水の2コンボ以上で2コンボ加算、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
水列強化×3
|
水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
水列強化×3
|
水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
灼熱の機神帝・グランディス
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆8 |
35 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
---|
・機神王・グランディスから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
7,018 |
2,865 |
113 |
---|
プラス297 |
8,008 |
3,360 |
410 |
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限界突破時 |
9,061 |
3,790 |
427 |
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スキル
スキル |
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ラーヴァグランツ(8→4ターン) |
光と闇を火に変化。火ドロップをロック。10ターンの間、火ドロップがロック状態で落ちてくる。 |
リーダースキル
機神帝の灼拳(LF784倍) |
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火の2コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が14倍。火を6個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、固定300万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
チームHP強化
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チームのHPが5%アップする |
浮遊
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
雲耐性
|
雲攻撃を無効化する |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
マシンキラー
|
マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
進化素材
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