パズドラの究極グランディスの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極グランディスを育成する参考にしてください。
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究極グランディスの評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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75点 |
82点 |
40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
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究極グランディスの簡易ステータス
リーダースキル
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機神帝の灼拳(LF784倍)
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火の2コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が14倍。火を6個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、固定300万ダメージ。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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×
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HP
| 攻撃
| 回復
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7018 (8071) | 2865 (3295) | 113 (130)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
必要ドロップが多すぎて使いづらい
究極グランディスは、現環境のリーダーで使うキャラではありません。火ドロップを6個つなげながら火を2コンボ以上組む必要があり、毎ターンの必要ドロップが多すぎます。
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サブ評価
高い火力を出せる無効貫通枠
究極グランディスは、浮遊を持つ超重力対応のアタッカーです。超覚醒を含む最大攻撃倍率は約6,000倍と高く、アシストで副属性を変えれば与ダメージを底上げできます。
定期的に火を大量に供給できる
究極グランディスは、最短4ターンで使える2色変換スキルを持っています。定期的に火ドロップを大量に供給できますが、追加効果がロック関連だけと物足りないのが欠点です。
アシスト評価
シヴァドラ周回のパーツとして使えますが、必要な場面は限られるのでアシスト優先度は低いです。
究極グランディスのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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ダメージ上限解放 |
ダメージの上限値を解放でき、無効貫通アタッカーとしての性能を最大限生かせます。 |
究極グランディスのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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チームHP強化
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チームHP強化2個持ちになり、高難易度で重要な耐久力を底上げできます。 |
何体所持しておくべきか
究極グランディスは、無理に所持する必要はありません。高い無効貫通火力は魅力的ですが、現環境ではスキルが弱いので優先的に編成すべきではないです。
みんなの評価
現在、グランディスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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現在、木グランディス装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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スキル上げの方法
究極グランディスの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・翠鋼の機神帝・グランディスから転生進化
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・灼熱の機神帝・グランディスから転生進化
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・蒼鋼の機神帝・グランディスからアシスト進化
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・灼熱の機神帝・グランディスから転生進化
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・灼熱の機神帝・グランディスからアシスト進化
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・機神王・グランディスから究極進化
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・機神王・グランディスから変身
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・スーパーゴッドフェス
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ステータス詳細
灼熱の機神帝・グランディス
属性 |
タイプ |
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|
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆8 |
35 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
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・機神王・グランディスから究極進化
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
7,018 |
2,865 |
113 |
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プラス297 |
8,008 |
3,360 |
410 |
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限界突破時 |
9,061 |
3,790 |
427 |
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スキル
スキル |
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ラーヴァグランツ(8→4ターン) |
光と闇を火に変化。火ドロップをロック。10ターンの間、火ドロップがロック状態で落ちてくる。 |
リーダースキル
機神帝の灼拳(LF784倍) |
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火の2コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が14倍。火を6個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、固定300万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
雲耐性
|
雲攻撃を無効化する |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
マシンキラー
|
マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
進化素材
真紅の機神王・グランディス
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
35 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・機神王・グランディスから変身
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
10,069 |
3,030 |
0 |
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プラス297 |
11,059 |
3,525 |
297 |
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スキル
スキル |
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キングスフレア(2→2ターン) |
1ターンの間、1コンボ加算、火属性の攻撃力が3倍。ロックを解除し、最下段横1列を火に変化。 |
リーダースキル
機神王の闘志(LF1225倍) |
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火属性のHPと攻撃力が5倍。操作時間が2秒延長。5コンボ以上で攻撃力が7倍、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性
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スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
機神王・グランディス
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
25 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・スーパーゴッドフェス
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
10,069 |
3,030 |
0 |
---|
プラス297 |
11,059 |
3,525 |
297 |
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スキル
スキル |
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オーバーフレイム(30→30ターン) |
3ターンの間、受けるダメージを激減。真紅の機神王・グランティスに変身。 |
リーダースキル
機神王の意志(LF144倍) |
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火属性のHPと攻撃力が2倍。操作時間が2秒延長。5コンボ以上で攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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