【パズドラ】タンクトップマスターの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ワンパンマンコラボ
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パズドラのタンクトップマスターの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、タンクトップマスターを育成する参考にしてください。
目次
タンクトップマスターの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
72点 | 74点 | 70点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
タンクトップマスターの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
舎弟が世話になったな(17→12ターン) | |
3ターンの間、属性吸収を無効化。盤面を火、水、回復に変化。 | |
スキル分類 | |
属性吸収無効 | 陣 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
タンクトップパンチ(LF306.25倍) | |||
体力タイプのHPと攻撃力が2.5倍。操作時間が5秒延長。火か水を6個以上つなげて消すと攻撃力が7倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4260 (5538) | 2450 (3185) | 0 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダーとしては力不足
タンクトップマスターは、体力タイプのHP/攻撃力が2.5倍。操作時間が5秒延長。火か水を6個以上つなげて消すと攻撃力が7倍、2コンボ加算が発動するリーダーです。タイプ縛りがあり、リーダースキルも弱いためリーダー運用はおすすめしません。
サブ評価
無効貫通に特化したキャラ
タンクトップマスターは、無効貫通を3個持つため無効貫通アタッカーとして運用できます。しかし、攻撃力が低く、火力覚醒が無効貫通3個しかないため編成する優先度は低いです。
3ターン継続の属性吸収無効スキル
タンクトップマスターは、火/水/回復の3色陣と3ターン継続するの属性吸収無効のスキルを持ちます。強いスキルではないので、活躍する機会は限られます。
アシスト評価
特別強いスキルではないので、優先してアシストする必要はありません。他の優秀な武器をアシストしましょう。
タンクトップマスターのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキル遅延耐性 | 敵からの遅延攻撃を無効化できます。特別優秀なキャラクターではないので、潜在覚醒を振る優先度は低いです。 |
タンクトップマスターのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
バインド耐性+ | バインド攻撃を無効化できます。アシストにあわせて使い分けましょう。 |
何体所持しておくべきか
タンクトップマスターは、無理に所持する必要はありません。現環境では、活躍する機会が少ないです。
みんなの評価
現在、タンクトップマスターの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼タンクトップマスターの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ホノピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
タンクトップマスターの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
・ワンパンマンコラボガチャ |
ステータス詳細
タンクトップマスター
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ワンパンマンコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,260 | 2,450 | 0 |
プラス297 | 5,250 | 2,945 | 297 |
限界突破時 | 6,528 | 3,680 | - |
スキル
スキル |
---|
舎弟が世話になったな(17→12ターン) |
3ターンの間、属性吸収を無効化。盤面を火、水、回復に変化。 |
リーダースキル
タンクトップパンチ(LF306.25倍) |
---|
体力タイプのHPと攻撃力が2.5倍。操作時間が5秒延長。火か水を6個以上つなげて消すと攻撃力が7倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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