パズドラのガロウの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ガロウを育成する参考にしてください。
ワンパンマンコラボの当たりと評価はこちら
ガロウの評価
総合評価 |
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リーダー
| サブ
| アシスト
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78点 |
95点 |
60点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
ガロウの簡易ステータス
リーダースキル
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ヒーロー狩り(LF324倍)
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悪魔タイプのHPが2倍、攻撃力は18倍。闇の3コンボ以上でダメージを半減、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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5654 (7350) | 2842 (3695) | 225 (293)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
HP2倍+半減の高耐久リーダー
ガロウは、悪魔タイプ縛りはありますが、HP倍率2倍とダメージ半減を発動できる耐久力が高めのリーダーです。また、3コンボ加算を持つためコンボ吸収にも対応でき、自身の持つ超コンボ強化を活かしやすいです。
ドロップ供給と回復力を補いたい
ガロウは、回復倍率がないため復帰力が低いです。また、ダメージ半減を発動するには闇ドロップが最低でも9個必要なため、自身のスキルだけでは解決できません。サブに回復ドロップ強化を持つキャラクターや、軽い変換スキルを持つキャラクターを編成し、補いましょう。
サブ評価
2ターンの優秀なスキルを持つ
ガロウは、2ターンで闇/回復ドロップを4個ずつ生成するスキルを持ちます。落ちコンなしや水ドロップを消せなくなるデメリットもギミックの上書きとして使えるため優秀です。
超コンボ強化2個持ちのアタッカー
ガロウは、超コンボ強化を2持つためアタッカーとして優秀です。また、超覚醒で無効貫通も付けれるためダメージ無効を持つ敵にも対応できます。
アシスト評価
ガロウのスキルは、ターンの軽さを活かしたサブ運用が強力です。アシストしてまで使うスキルではありません。
ガロウのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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ダメージ上限解放 |
ダメージの上限を解放できます。アタッカーとしての性能を伸ばせます。 |
ガロウのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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ダメージ無効貫通
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無効貫通を付けることで、ダメージ無効を持つ敵に対応できるようになります。 |
何体所持しておくべきか
ガロウは、1体は確保しておきましょう。闇パーティで活躍する優秀なサブです。
みんなの評価
現在、ガロウの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
ガロウの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・モンスター交換所(期間限定/黒メダル5枚)
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ステータス詳細
ガロウ
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆6 |
30 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・モンスター交換所(期間限定/黒メダル5枚)
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
5,654 |
2,842 |
225 |
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プラス297 |
6,644 |
3,337 |
522 |
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限界突破時 |
8,340 |
4,190 |
590 |
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スキル
スキル |
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悪を執行する(7→2ターン) |
2ターンの間、落ちコンなし、水ドロップが消せなくなる。ランダムで闇と回復を4個ずつ生成。 |
リーダースキル
ヒーロー狩り(LF324倍) |
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悪魔タイプのHPが2倍、攻撃力は18倍。闇の3コンボ以上でダメージを半減、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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ダメージ無効貫通
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルブースト+
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
HP50%以下強化
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HP50%以下で攻撃力がアップする |
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