パズドラのしろがね(原作版)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、しろがね(原作版)を育成する参考にしてください。
サンデーコラボガチャの当たりと最新情報はこちら
しろがね(原作版)の評価
総合評価 |
---|
S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
82点 |
88点 |
53点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
しろがね(原作版)の簡易ステータス
スキル |
---|
聖ジョージの剣(5→5ターン) |
ロックを解除し、最上段横1列を光に変化。HP50%以下の場合、光以外から回復を4個生成。 |
スキル分類 |
---|
ロック解除 |
変換 |
生成 |
リーダースキル
|
---|
私は、あなたのしろがねです(LF256倍)
|
【7×6マス】ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減。光の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が16倍。 |
覚醒スキル
|
---|
|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
---|
|
|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
〇
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
4205 (5256) | 2759 (3449) | 103 (129)
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
|
|
|
|
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
攻略リーダーとしては扱いづらい
しろがね(原作版)は、ドロップの5個消しと光の2コンボで軽減と攻撃倍率が発動します。76リーダーとはいえ、毎ターン光を最低6個確保するのは手間なので、攻略で運用するのは厳しい性能です。
76リダチェン元として運用できる
しろがね(原作版)は、76リダチェン運用する際のベースとして使うのがおすすめです。元々スキルブーストを2つ持っており、スキルターンも軽いのでヘイスト等をアシストしやすいです。
サブ評価
超コンボ強化で火力を出せる
しろがね(原作版)は、超根性2つ持つアタッカーです。超覚醒でダメージ無効ギミックにも対応できるので、光パのアタッカーとしてシンプルに強力です。
変換枠としてはターンが重め
しろがね(原作版)のスキルはロック解除変換ですが、最短5ターンと現環境では若干重めです。回復生成もHP50%以下でないと発動しないため、生成枠としては物足りません。
アシスト評価
シンプルなロック解除変換スキルを持つので、周回パーツとして使えます。ただし、日常的にはアシストして使うスキルではないので、運用する機は局所的です。
しろがね(原作版)のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
ダメージ上限解放 |
ダメージの上限値を解放できます。アタッカーとしての性能が高いので、優先的に付けたい潜在です。 |
しろがね(原作版)のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
ダメージ無効貫通
|
ダメージ無効ギミックに対応でき、アタッカーとしての汎用性が上がります。 |
何体所持しておくべきか
しろがね(原作版)は、光パのアタッカーに困っているなら確保しましょう。確保必須級の性能ではないので、1体だけなら5コンボ加算を持つ形態を優先しましょう。
みんなの評価
現在、しろがね(原作版)の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、しろがね装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 4.7リーダースキル
- 4.6スキル
- 4.1覚醒スキル
- 4ステータス
評価S
No.7 |
- 投稿者名:パズドラ
- 15
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.6 |
- 投稿者名:名無し
- 10
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.5 |
- 投稿者名:名無し
- 13
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:くろがね
- 12
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
リーダースキルが普通に強くていい感じです。
無効貫通2個に変換と2コンボ加算のスキルがあるから無効貫通用にサブでも運用できそうです。 |
---|
弱い点 |
コンボドロップはちょっといらない気がします |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 12
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
軽減と回復倍率持ってるのはなかなか強い。 |
---|
弱い点 |
弱くはないけど使う理由が無い。5個消しなら圧倒的にマドゥのほうが良くて、特に操作延長無いのと自分が火力出せないのが微妙。
あと枝豆はまじで要らない。 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.3 |
- 投稿者名:名無し
- 12
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
マドゥだよマドゥ |
---|
弱い点 |
マドゥで良くねって言われているところ
自身の火力を出しづらい
マドゥは2wayあるしね
枝豆がいらない |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
みんなの評価をもっと見る
しろがね(原作版)の入手方法
ステータス詳細
しろがね【原作版】
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
35 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・しろがねから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,205 |
2,759 |
103 |
---|
プラス297 |
5,195 |
3,254 |
400 |
---|
限界突破時 |
6,246 |
3,944 |
426 |
---|
スキル
スキル |
---|
聖ジョージの剣(5→5ターン) |
ロックを解除し、最上段横1列を光に変化。HP50%以下の場合、光以外から回復を4個生成。 |
リーダースキル
私は、あなたのしろがねです(LF256倍) |
---|
【7×6マス】ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減。光の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が16倍。 |
覚醒スキル
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
雲耐性
|
雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
進化素材
しろがね
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
15 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・サンデーコラボガチャから入手
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,605 |
2,053 |
103 |
---|
プラス297 |
4,595 |
2,548 |
400 |
---|
スキル
スキル |
---|
あるるかん(17→7ターン) |
1ターンの間、操作時間が1.5倍、5コンボ加算。火と木を光に変化。 |
リーダースキル
私は、お坊ちゃまを守るためにいる(LF144倍) |
---|
HP80%以上で攻撃力が4倍、79%以下で攻撃力と回復力が2倍。ドロップを5個以上つなげて消すと、攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
関連記事