【パズドラ】じごくのもんばんの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ダイの大冒険コラボ
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パズドラのじごくのもんばんの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、じごくのもんばんを育成する参考にしてください。
目次
じごくのもんばんの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
![]() |
||
リーダー | サブ | アシスト |
72点 | 68点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
じごくのもんばんの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
もうどくのきり(16→6ターン) | |
敵全体を超猛毒にする。最下段横1列を闇に変化。 | |
スキル分類 | |
毒 | 変換 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
じごくのもんばんアタック!(LF576倍) | |||
悪魔タイプのHPが3倍。HP50%以上で攻撃力が24倍。ドロップを5個以上つなげて消すと固定1ダメージ。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
2898 (3767) | 2615 (3400) | 65 (85) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
![]() | - | - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
一部ダンジョン周回で使える
じごくのもんばんは、ダンジョン周回で活躍するモンスターです。火力を出すにはHP50%以上である必要はありますが、任意のドロップを5個消すだけで追撃が発動するので、サブを選ばないので編成の自由度は高めです。
サブ評価
毒付きの列変換スキル
じごくのもんばんは、一部敵の根性対策として活躍するスキルを持っています。状態異常無効を使わない敵前提ではありますが、ドロップを供給しながら敵を毒で倒す立ち回りが可能です。
アタッカーとしては扱いづらい
じごくのもんばんは、現環境のアタッカーとしては扱いづらいです。HPが50%以上ならある程度の火力を出せますが、HPを維持するのは難しく、より使い勝手のいい火力覚醒は多いです。
じごくのもんばんのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
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周回リーダーで使えるキャラなので、遅延耐性を振ってアシストを使いやすくしましょう。 |
じごくのもんばんのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
![]() |
超覚醒でバインドを対策して、ダンジョン周回で使う際にアシストの選択肢を増やしましょう。 |
何体所持しておくべきか
じごくのもんばんは、ダンジョン周回を意識するなら1体所持しておきましょう。サブとしては扱える場面が限定的すぎるので、1体持っていれば十分です。
みんなの評価
現在、じごくのもんばんの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼じごくのもんばんの評価を書き込む
じごくのもんばんの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
![]() |
- |
ステータス詳細
じごくのもんばん
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 20 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
- |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 2,898 | 2,615 | 65 |
プラス297 | 3,888 | 3,110 | 362 |
限界突破時 | 4,757 | 3,895 | 382 |
スキル
スキル |
---|
もうどくのきり(16→6ターン) |
敵全体を超猛毒にする。最下段横1列を闇に変化。 |
リーダースキル
じごくのもんばんアタック!(LF576倍) |
---|
悪魔タイプのHPが3倍。HP50%以上で攻撃力が24倍。ドロップを5個以上つなげて消すと固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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HP50%以上で攻撃力がアップする |
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HP50%以上で攻撃力がアップする |
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HP50%以上で攻撃力がアップする |
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HP50%以上で攻撃力がアップする |
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HP50%以上で攻撃力がアップする |
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HP50%以上で攻撃力がアップする |
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HP50%以上で攻撃力がアップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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HP50%以上で攻撃力がアップする |
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操作不可攻撃を無効化する |
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