【パズドラ】2連ガチャドラの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒
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パズドラの2連ガチャドラの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、2連ガチャドラを育成する参考にしてください。
2連ガチャドラの進化先 |
---|
2連ガチャドラ装備 |
目次
2連ガチャドラの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
70点 | 70点 | 50点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
2連ガチャドラの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
2連ガチャパワー(7→2ターン) | |
消せないドロップ、バインド、覚醒無効を2ターン回復。下から2段目横1列を闇に変化。 | |
スキル分類 | |
消去不可回復 | バインド回復 |
覚醒無効回復 | 変換 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
レインボーメタルガチャドラの夢(LF484倍) | |||
闇の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が22倍、2コンボ加算、固定222万ダメージ。ドラゴンとマシンタイプのHPが2倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5222 (6789) | 2222 (2889) | 222 (289) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
タイプ縛りのみが課題のリーダー
2連ガチャドラは、闇の2コンボとタイプ縛りを満たすことで全LSを発動できるモンスターです。闇の2コンボは自身のスキルで解決できるので、ドラゴン/マシンタイプ縛りの課題をタイプ付与武器などで達成しましょう。
コンボ加算リーダーと組み合わせる
2連ガチャドラは、超コンボ強化を持つため基本的にはコンボを主軸に戦います。自身の2コンボ加算だけだと盤面に左右される可能性があるので、相方をコンボに強いキャラにして編成を組み合わせましょう。
サブ評価
火力を出しにくい
2連ガチャドラは、超コンボ強化3個と無効貫通を2個持ったアタッカーです。しかし、現環境だと10コンボ+正方形をせずとも超火力を発揮するキャラが多く、さらに自身の属性が副属性しかないため、火力の出しにくさが際立ちます。
回復効果がたった2ターンのみ
2連ガチャドラは、わずか2ターンで使える3種回復+闇列生成スキルを持ちますが、回復効果がたったの2ターンしかないため回復要員としては使えません。回復効果はあくまでオマケ程度に見ておきましょう。
アシスト評価
回復効果付きの闇列生成が可能ですが、わずか2ターンしか回復できないため弱いです。他の生成スキルを使う方が使い勝手良いです。
2連ガチャドラのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキル遅延耐性 | ターンの短さを活かした列生成ループ枠として使う際は遅延耐性を付けましょう。 |
2連ガチャドラのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
超コンボ強化 | 10コンボを安定して発動できる場合は超コンボ強化がおすすめです。火力枠よりもスキルメインとして編成する際はスキブ+を設定しましょう。 |
何体所持しておくべきか
2連ガチャドラは、無理して所持する必要のないモンスターです。アタッカーとしては特化型アタッカーと比べると見劣りし、回復スキルも回復ターンが2ターンと短いためサポートにも向きません。
みんなの評価
現在、2連ガチャドラ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼2連ガチャドラ装備の評価を書き込む
2連ガチャドラの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・2連ガチャドラ |
・スーパーゴッドフェス |
ステータス詳細
2連ガチャドラ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 22 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・スーパーゴッドフェス |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 5,222 | 2,222 | 222 |
プラス297 | 6,212 | 2,717 | 519 |
限界突破時 | 7,779 | 3,384 | 586 |
スキル
スキル |
---|
2連ガチャパワー(7→2ターン) |
消せないドロップ、バインド、覚醒無効を2ターン回復。下から2段目横1列を闇に変化。 |
リーダースキル
レインボーメタルガチャドラの夢(LF484倍) |
---|
闇の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が22倍、2コンボ加算、固定222万ダメージ。ドラゴンとマシンタイプのHPが2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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