【FEH】コンラートの評価とおすすめスキル継承/ステータス

- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のコンラートの評価とおすすめスキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のコンラートを育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
目次
コンラートの評価
| 総合評価 | 80/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 英雄の聖杯で入手 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| コンラートの特徴 | |||||
|
・敵の攻撃速さ魔防が自身の魔防が高いほど減少 ・魔防が高いほど受けるダメージを軽減 |
|||||
コンラートは高めの耐久ステータスが特徴の騎馬槍キャラです。守備魔防共に高く、専用武器の「仮面の騎士の槍」によって高い魔防を敵のステータス減少効果にも活かせます。
また、専用武器を錬成すると、敵との魔防の差が大きければ大きいほど被ダメージを軽減する効果が付き、パッシブで魔防を強化することで大幅な耐久力アップが見込めます。
コンラートに対するみんなの声
みんなの評価
- 1攻め
- 4受け
- 3サポート
- 2闘技場
- 2英雄戦
- 3飛空城
評価B
- ▼コンラートの評価を書き込む
| No.1 |
|
|---|---|
| 評価 | |
| 強い点 | 固い、移動3マズ盾ユニットとして優秀。 |
| 弱い点 | 勇者持たせても火力が心もとない、結局受け型でしか活躍できない。 |
| 評価内訳 | 攻め★☆☆☆☆ 受け★★★★☆ サポート★★★☆☆ 闘技場★★☆☆☆ 英雄戦★★☆☆☆ 飛空城★★★☆☆ |
おすすめ個体値とステータス
コンラートのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆3 Lv.1 |
17 | 6 | 4 | 7 | 8 |
| ☆4 Lv.1 |
17 | 6 | 4 | 7 | 9 |
| ☆5 Lv.1 |
18 | 7 | 5 | 8 | 9 |
| ☆5 Lv.40 |
40 | 45 | 22 | 34 | 35 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
40 | 31 | 22 | 34 | 35 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -40/-40 | -31/-31 | -22/-22 | -34/-34 | -35/-35 |
コンラートのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 40/平均40 | 374/1021位 |
| 攻撃 | 31/平均38 | 883/1021位 |
| 速さ | 22/平均34 | 871/1021位 |
| 守備 | 34/平均29 | 269/1021位 |
| 魔防 | 35/平均28 | 176/1021位 |
| 合計 | 162/平均169 | 621/1021位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆4レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆3レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
コンラート |
40 | 31 | 22 | 34 | 35 | 162 |
つながりシャロン
|
40 | 48 | 49 | 31 | 36 | 204 |
シリウス
|
40 | 34 | 37 | 35 | 16 | 162 |
サイラス
|
40 | 35 | 24 | 36 | 21 | 156 |
ジェイガン
|
37 | 27 | 24 | 25 | 35 | 148 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのコンラートの個体値大募集
コンラートのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 18 | 7 | 5 | 8 | 9 |
| 星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 18 | 7 | 5 | 8 | 9 |
| 星5Lv.40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 40 | 31 | 22 | 34 | 35 |
コンラートのおすすめスキル継承と聖印
切り返しで絶対追撃を狙う
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
- ▼各スキルの所持キャラ▼
コンラートは速さが低いので、切り返しをパッシブBまたは聖印に付け、絶対追撃を狙うのがおすすめです。
奥義「氷華」のダメージは、バリアの槍や金剛明鏡の構えで強化された値を含めて計算するので、反撃時に奥義を発動すれば高い火力を生み出せます。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| Aスキルは遠距離反撃ではなく、遠反・明鏡の構え(選択肢に無かった)。 錬成は…まぁわかると思うけど効果追加錬成。 Cスキルは守備魔防の脅嚇や遠距離相互警戒でも良いかも。好みで。 聖印は遠距離防御3か魔防の虚勢3の選択、これも好み。 | |||||
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| 武器は守りの槍+(魔防上げ錬成) 引き戻しは攻めに出した遠距離攻撃キャラを後衛に下げる! 奥義は遅くてどうせ追撃されるだろうとちょうど出せる緋炎! 遠距離反撃は遠近どちらにも対応できるように! Bスキルは攻撃封じ3のままで良いかな。 Cスキルは速さの紫煙3で次のターンに他のキャラで追撃できるように速さを落とさせる! 聖印に切り返し3で遅さをカバーして追撃! これがぼくのかんがえたさいきょうのコンラート兄様だぁー! 考える事はやめました。どうせ作らない | |||||
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| 武器は配布レーギャルンからもらった和傘(守備の封印内蔵)、激化セシリアに赤以外庇ってもらって自身は赤としか戦わないデバフ役。もちろんデバフ前提のスリーズ、フリーズとも組める。 Cは騎馬パなら騎馬バフ、他なら指揮や計略で。 一応激化なので60ぐらいなら無傷でいなせる、自身の火力がないので戦う場合赤を相手してカウントためて氷華を打つしかない(相手の必殺注意) | |||||
ユーザー投稿フォーム
コンラートのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
コンラートのおすすめ武器錬成
コンラートの専用武器は、追加効果型に錬成して大幅な耐久力アップを狙うのがおすすめです。
- ▼武器錬成効果一覧▼
役割と使い道
コンラートの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
コンラートの強い点
魔防が高いほど敵の攻撃守備魔防が減少
コンラートの専用武器「仮面の騎士の槍」は、自分から攻撃した時か周囲2マスに味方がいる時、敵の攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少する効果を持ちます。
コンラートは素の魔防が35と高く、最低でも敵の攻撃、守備、魔防を-7した状態で戦闘できます。物理キャラであるコンラートが敵の魔防を下げることの意味は、専用武器を錬成した時に現れます。
敵と魔防の差が大きいほど被ダメージ減少
コンラートの「仮面の騎士の槍」を追加効果型に錬成すると、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%だけ軽減する効果が付きます。
コンラートの高い魔防を魔法のみならず物理相手にも活かせるようになり、物理魔法を問わない受けキャラとして活躍できます。専用武器効果によって敵の魔防を下げられるので、ダメージ軽減の値を増やしやすい点も強力です。
コンラートの弱い点
速さが低く追撃を受けやすい
| 騎馬特効武器 | ||
|---|---|---|
| 斬馬刀+ | ホースキラー+ | ポールアクス+ |
| ラウアウルフ鍛+ | ブラーウルフ鍛+ | グルンウルフ鍛+ |
| 宵闇の団扇+ | 騎殺の暗器+ | ウイングソード |
| グレイの飄剣 | レイピア | レギンレイヴ |
| ロムファイア | 幻影フェザー | セイニー |
| 暁天の神楽鈴 | 山の隠者の書 | 暁の光 |
| ダークスパイクΤ | 蒼鴉の書 | 執念の呪 |
| 幸せの誓約 | タグエルの子の爪牙 | タグエルの爪牙 |
コンラートは速さが非常に低く、追撃を無効にできるスキルも持っていないため、敵からの追撃を受ける可能性が非常に高いです。
耐久ステータスが高いためある程度の追撃は耐えられますが、特効武器は別です。騎馬特効武器を持つキャラの攻撃はなるべく受けない立ち回りを心がけましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の槍 (☆3) | 6 | 1 | - |
| 鋼の槍 (☆3) | 8 | 1 | - |
| バリアの槍 (☆3) | 10 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+7 |
| バリアの槍+ (☆5) | 14 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+7 |
| 仮面の騎士の槍 (☆5) | 16 | 1 | 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、 敵の攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 明鏡の構え1 (☆3) | 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+2 |
| 金剛明鏡の構え1 (☆3) | 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+2 |
| 金剛明鏡の構え2 (☆4) | 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃の封印1 (☆3) | ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで) |
| 攻撃の封印2 (☆4) | ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで) |
| 攻撃の封印3 (☆5) | ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 氷点 (☆3) | 4 | 魔防の50%をダメージに加算 |
| 氷華 (☆4) | 4 | 魔防の80%をダメージに加算 |
コンラートを覚醒させるべきか否か
| 進化素材 | 英雄の翼 | 勲章 |
|---|---|---|
| ☆3→☆4 | ×2,000 | 勲章(青)×20 |
| ☆4→☆5 | ×20,000 | 大勲章(青)×20 |
コンラートはやや扱いづらい性能をしたキャラなので、優先して覚醒させる必要はありません。騎馬パーティに受け役を編成したい場合は、覚醒させて運用してみても良いでしょう。
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | エコーズ |
|---|---|
| 声優 | 佐藤拓也 |
| イラストレーター | 悌太 |
- ▼コンラートのセリフ集▼
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

関連記事
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
| 同名キャラの評価 |
|---|
バレンタインコンラート
|

FEH攻略|FEヒーローズwiki







Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











