【FEH】緋炎スキル持ちガチャは引くべきか|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の緋炎スキル持ちガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について掲載しているので、FEヒーローズで緋炎スキル持ちガチャを引く方は参考にしてください。
緋炎スキル持ちガチャ概要
ピックアップキャラ | ||
---|---|---|
イドゥン | ジーク | エーデルガルト |
90/100点 | 85/100点 | 100/100点 |
開催期間 | 2022/8/29(月)16:00~9/10(土)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★☆ |
緋炎スキル持ちガチャでは、奥義「緋炎」を習得するイドゥン、ジーク、闇エーデルガルトがピックアップされています。
各キャラは緋炎の他にも有用なスキルを習得するので、即戦力としてもスキル継承素材としてもおすすめできます。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
緋炎スキル持ちガチャと同時期には、「未来紡ぎし魂たちガチャ」や「危ないお宝対決ガチャ」など、強力なキャラがピックアップ中のガチャが多数開催されています。
自軍の状況を整理して、特に必要だと思えるキャラが引けるガチャを選びましょう。
キャラ性能考察
闇エーデルガルト
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
20,21,22 | 27,28,29 | 3,4,5 | 10,11,12 | 8,9,10 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
42,45,48 | 55,58,62 | 11,14,18 | 40,44,47 | 36,39,43 |
属性 | 無/獣 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 双紋章の力【威力14/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、自分、敵、ともに追撃不可、かつ、化身状態で自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
奥義 | 緋炎【カウント3】 守備の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 攻撃守備の万全4 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+7 戦闘開始時、自身のHPが100%、かつ【有利な状態】を受けている時、戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
パッシブB | 覇鎧障壁 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で化身状態なら、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 (上記の効果は、各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、このスキル所持者の最初の戦闘のみ) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1 敵の奥義発動変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、HP7回復 |
パッシブC | 重装の遊撃3 ターン開始時、周囲1マス以内に味方がいなければ、移動+1(1ターン、重複しない) |
闇エーデルガルトは数少ない重装の獣キャラで、化身状態なら距離に関係なく反撃可能です。さらに化身状態だと「双紋章の力」の効果により、攻撃後再行動ができます。
専用パッシブBの「覇鎧障壁」は同じく化身状態なら最初に受けたダメージを40%軽減する効果と、奥義隊形と同様の効果をあわせ持ちます。総じて化身状態では圧倒的な殲滅力と耐久力を確保でき、高い総合力を発揮します。
イドゥン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 26,27,28 | 3,4,5 | 11,12,13 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
42,45,48 | 46,49,52 | 22,26,29 | 45,48,52 | 37,40,44 |
属性 | 赤/竜 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 魔竜のブレス【威力16/射程1】 守備+3 重装特効 戦闘開始時、自身が不利な状態異常を受けている、または自身のHPが99%以下の時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、攻撃、速さ、守備、魔防+4 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
奥義 | 緋炎【カウント3】 守備の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 守備魔防の城塞3 攻撃-2、守備、魔防+6 |
パッシブB | 迎撃隊形3 自分のHPが50%以上で敵から攻撃された時、絶対追撃かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統複数時、最大値適用) |
パッシブC | 竜盾の紋章 周囲2マスの味方竜は、戦闘中、守備、魔防+4 |
イドゥンは、自身が弱化を受けているか、自身のHPが100%ではない時に、自身の全ステータスを4上げつつ自身の弱化を無効化できる重装特効武器「魔竜のブレス」を所持する重装竜キャラです。
弱化を無効化でき、さらに「守備魔防の城塞3」で自身の耐久ステータスを上げられます。素の守備魔防も高く、武器錬成をすれば被ダメージ軽減効果もつくため、非常に耐久力の高い壁役として活躍できます。
ジーク
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 22,23,24 | 4,5,6 | 7,8,9 | 10,11,12 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 52,56,59 | 12,15,19 | 35,38,42 | 32,35,38 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 聖槍グラディウス【威力16/射程1】 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、絶対追撃 |
奥義 | 緋炎【カウント3】 守備の50%を奥義ダメージに加算 |
パッシブA | 攻撃守備の機先4 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、守備+7 敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、さらに自分の攻撃、守備+2 (不利な状態異常「敵の次回行動終了まで」の効果全般弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
パッシブB | 攻撃守備の凪3 戦闘中、敵の攻撃、守備-3、かつ敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブC | 守備魔防の脅嚇 ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、最も近い敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで)、かつ自分の守備、魔防+6(1ターン) |
ジークは反撃性能に長けた騎馬の槍キャラです。専用武器「聖槍グラディウス」は遠距離反撃と絶対追撃の効果をあわせ持ち、遠近問わず受けから反撃で撃破できます。
パッシブには「攻撃守備の機先4」や「攻撃守備の凪」など火力と耐久を補強するスキルを習得するため、目立った隙がない整った性能と言えます。
緋炎スキル持ちガチャシミュ
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