【パズドラ】キルア(旧ガチャ)の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|ハンターハンターコラボ

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パズドラのキルア(旧ガチャ)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、キルア(旧ガチャ)を育成する参考にしてください。
| キルア装備の進化先 |
|---|
|
|
目次
キルアの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 62点 | 75点 | 50点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
キルアの簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| 落雷(13→9ターン) | |
| 1ターンの間、属性吸収を無効化、操作時間が2倍。敵全体に50万の固定ダメージ。敵の行動を2ターン遅らせる。 | |
| スキル分類 | |
| 固定ダメージ | 遅延 |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| ただの八つ当たりだから(LF400倍) | |||
| 【7×6マス】 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
|
|
|
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|||||||||
|
|
|||||||||||
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 3555 (6755) | 2473 (4699) | 486 (923) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
|
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| - | ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
耐久性能が低く攻略向けではない
キルアは、HP80%以上でしか半減倍率が発動せず、HP倍率など他の耐久補正もありません。現環境では耐久力が低すぎるので、リーダーで運用する必要はないです。
サブ評価
2体攻撃と超コンボ強化持ちアタッカー
キルアは、2体攻撃と超コンボ強化に特化したアタッカーです。最大約84倍の火力補正がかかり、主/副属性共に高火力を発揮します。
ギミック対策可能な遅延スキル
キルアのスキルには、属性吸収無効と操作延長の2つの効果が付いています。局所的なギミック対策が可能で、遅延スキルも敵次第では先制花火等の対策になります。
アシスト評価
全体固定ダメージはポチポチ周回で使えますが、追加効果が多くタイムロスになるので、選んでアシストする必要はありません。
キルアのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
2体攻撃と超コンボ強化を活かしたアタッカーとして、性能を最大限発揮できます。 |
キルアのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
2つ目の超コンボを付与でき、自身の火力性能を強化できます。 |
|
|
スキルブースト4つ持ちになります。パーティのスキブが足りていない場合に付けましょう。 |
何体所持しておくべきか
キルアは、無理に所持する必要はありません。リーダー向けのキャラではなく、サブでも現環境において優先的に運用すべき性能ではないです。
みんなの評価
現在、キルアの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼キルアの評価を書き込む
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ヤミピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
キルアの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・落雷・キルア=ゾルディックから究極進化 |
![]()
|
・キルア=ゾルディックから進化 |
![]() |
・ハンターハンターコラボガチャから入手 |
ステータス詳細
神速・キルア=ゾルディック

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 35 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・落雷・キルア=ゾルディックから究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,555 | 2,473 | 486 |
| プラス297 | 4,545 | 2,968 | 783 |
| 限界突破時 | 7,745 | 5,194 | 1,220 |
スキル
| スキル |
|---|
| 落雷(13→9ターン) |
| 1ターンの間、属性吸収を無効化、操作時間が2倍。敵全体に50万の固定ダメージ。敵の行動を2ターン遅らせる。 |
リーダースキル
| ただの八つ当たりだから(LF400倍) |
|---|
| 【7×6マス】 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする |
|
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
毒攻撃を無効化する |
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
操作不可攻撃を無効化する |
|
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
落雷・キルア=ゾルディック

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 25 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・キルア=ゾルディックから進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 2,195 | 1,673 | 286 |
| プラス297 | 3,185 | 2,168 | 583 |
スキル
| スキル |
|---|
| 落雷(13→9ターン) |
| 1ターンの間、属性吸収を無効化、操作時間が2倍。敵全体に50万の固定ダメージ。敵の行動を2ターン遅らせる。 |
リーダースキル
| 雷掌(LF16倍) |
|---|
| HP80%以上で闇属性の攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする |
|
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
毒攻撃を無効化することがある |
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
キルア=ゾルディック

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆5 | 15 | 50 | 707,107 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・ハンターハンターコラボガチャから入手 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 1,098 | 743 | 151 |
| プラス297 | 2,088 | 1,238 | 448 |
スキル
| スキル |
|---|
| 落雷(13→9ターン) |
| 1ターンの間、属性吸収を無効化、操作時間が2倍。敵全体に50万の固定ダメージ。敵の行動を2ターン遅らせる。 |
リーダースキル
| 雷掌(LF16倍) |
|---|
| HP80%以上で闇属性の攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
毒攻撃を無効化することがある |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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