【パズドラ】制服アーニャの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|スパイファミリーコラボ

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パズドラの制服アーニャの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、制服アーニャを育成する参考にしてください。
| 制服アーニャの進化先 |
|---|
|
|
目次
制服アーニャの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 72点 | 70点 | 30点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
制服アーニャの簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| アーニャかわいい?(11→6ターン) | |
| 敵の行動を1ターン遅らせる。6ターンの間、落ちコン予知。 | |
| スキル分類 | |
| 遅延 | 落ちコン予知 |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| すたーらいとアーニャ(LF484倍) | |||
| 3色同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が22倍、3コンボ加算。操作時間が3秒延長。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
|
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|||||||||
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 3057 (5044) | 2225 (3671) | 456 (752) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| ||||||||
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| ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
使いやすさ重視のリーダー
制服アーニャは、LSの条件が緩く、操作時間を3秒伸ばせるリーダーです。操作時間を伸ばすことでパズルを安定させつつ、3色決めるだけで敵を倒していけます。
高難易度の攻略は厳しい
制服アーニャは、コンボ加算はあるものの攻撃倍率が22倍と低いです。高難易度ダンジョンでは火力不足になってしまうため、悪魔で普段使いのリーダーです。
サブ評価
落ちコン予知スキルをループできる
制服アーニャは、単体で落ちコン予知スキルをループできます。盤面調整や欠欠損の対策ができ、LS込でパズル練習にうってつけです。
LS同様に高難易度には向かない
制服アーニャは、火力や復帰力などのサポートがどれも中途半端です。高難易度ダンジョンでは、落ちコン予知のスキルループより優先したいものが多いため採用する機会は少ないです。
アシスト評価
制服アーニャのスキルは、アシスト運用ではループしません。優先してアシストするものではないです。
制服アーニャのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
敵からの遅延攻撃を無効化でき、落ちコン予知スキルのループが安定します。 |
制服アーニャのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
必須な覚醒はないため、無難にスキブがおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
制服アーニャは、無理に所持する必要はありません。装備の唯一性が高いため、本体は2体目以降を検討しましょう。
みんなの評価
現在、制服アーニャ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼制服アーニャ装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ヒカピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
制服アーニャの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・アーニャ・フォージャー(制服)からアシスト進化 |
![]() |
・スパイファミリーコラボガチャ |
ステータス詳細
アーニャ・フォージャー(制服)

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 20 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・スパイファミリーコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,057 | 2,225 | 456 |
| プラス297 | 4,047 | 2,720 | 753 |
| 限界突破時 | 6,034 | 4,166 | 1,049 |
スキル
| スキル |
|---|
| アーニャかわいい?(11→6ターン) |
| 敵の行動を1ターン遅らせる。6ターンの間、落ちコン予知。 |
リーダースキル
| すたーらいとアーニャ(LF484倍) |
|---|
| 3色同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が22倍、3コンボ加算。操作時間が3秒延長。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
3色以上同時攻撃で攻撃力がアップ(6.25倍) |
|
|
3色以上同時攻撃で攻撃力がアップ(6.25倍) |
|
|
3色以上同時攻撃で攻撃力がアップ(6.25倍) |
|
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする(回復ドロップ強化2個分の効果) |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をT字型に消すと攻撃力が8倍になり、ドロップ強化をした状態で攻撃する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする(回復ドロップ強化2個分の効果) |
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