パズドラの幕之内一歩(まくのいうちいっぽ)の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、幕之内一歩を育成する参考にしてください。
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幕之内一歩の評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
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78点 |
92点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
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幕之内一歩の簡易ステータス
リーダースキル
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風神(LF10000倍)
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火の2コンボ以上でダメージを81%軽減、攻撃力が50倍、固定1500万ダメージ。HP50%以下で攻撃力が2倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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×
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HP
| 攻撃
| 回復
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10100 | 4005 | 25
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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リーダー評価
リーダー目線では扱いづらいキャラ
幕之内一歩は、現環境のリーダーで優先して使うキャラではありません。軽減倍率は81%と高いものの、コンボ加算を持っていないためフレンドでカバーしても限界があります。
サブ評価
変身ターンが非常に軽い
幕之内一歩は、変身するまでのターン数が最短3と非常に軽いです。変身キャラながらアシストのヘイストを使った後、他のスキルで戻す立ち回りができ、変身時のダメージ無効により自身でもターンを稼げます。
毎ターン使える火生成スキル
幕之内一歩は、スキル最終段階で毎ターン火ドロップを8個生成しながら、ダメージ上限を80億にできます。ロック解除がない、回復を消すなどの欠点もありますが、常に火力とドロップ供給で貢献できる強力なスキルです。
超重力倍率が高いと火力面が不安
幕之内一歩の火力倍率は、スキルの自己エンハンスを加味しても約3万倍です。超重力倍率の高いダンジョンだと物足りないため、浮遊や超コンボ強化をアシストしてカバーしましょう。
幕之内一歩のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
毎ターン使える生成スキルが特徴のキャラなので、できるだけ多くの遅延耐性を振りましょう。 |
悪魔キラー |
遅延耐性の余りは、ダンジョンに合ったキラーを振るのがおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
幕之内一歩は、火パをよく使っているなら1体確保しましょう。火属性の供給枠としてはトップクラスの性能で、変身ターンの軽さを活かして様々な立ち回りができる便利なキャラです。
みんなの評価
現在、幕之内一歩の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、幕之内一歩装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
幕之内一歩の入手方法
ステータス詳細
ハードパンチャー・幕之内一歩
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆9 |
45 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・プロボクサー・幕之内一歩から変身
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
10,100 |
4,005 |
25 |
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プラス297 |
11,090 |
4,500 |
322 |
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スキル
リーダースキル
風神(LF10000倍) |
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火の2コンボ以上でダメージを81%軽減、攻撃力が50倍、固定1500万ダメージ。HP50%以下で攻撃力が2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
火コンボ強化+
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が60%アップする(火コンボ強化2個分の効果) |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
プロボクサー・幕之内一歩
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆8 |
35 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・週刊少年マガジンコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
7,514 |
2,754 |
15 |
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プラス297 |
8,504 |
3,249 |
312 |
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スキル
スキル |
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ピーカブースタイル(7→3ターン) |
1ターンの間、ダメージを無効化。最終段階に変身。 |
リーダースキル
日本フェザー級王者(LF1600倍) |
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火の2コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が20倍、固定500万ダメージ。HP50%以下で攻撃力が2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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