【パズドラ】幕之内一歩(まくのいうちいっぽ)の評価とおすすめ潜在覚醒|マガジンコラボ

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パズドラの幕之内一歩(まくのいうちいっぽ)の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、幕之内一歩を育成する参考にしてください。
| 幕之内一歩の進化先 |
|---|
|
|
幕之内一歩の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
S |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 78点 | 92点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
幕之内一歩の簡易ステータス
| 1段階目 | ||
|---|---|---|
| デンプシー・ロール(1段階目)(4→4ターン) | ||
| 1ターンの間、自分のダメージ上限値が99億。ランダムで火を8個生成。スキルが進化。 | ||
| スキル分類 | ||
| ダメージ上限値上昇 | 生成 | 進化スキル |
- ▼2段階目以降のスキルはこちら(タップで開閉)
2段階目 デンプシー・ロール(2段階目)(3→3ターン) 1ターンの間、自分のダメージ上限値が105億。ランダムで火を8個生成。スキルが進化。 スキル分類 ダメージ上限値上昇 生成 進化スキル 3段階目 デンプシー・ロール(3段階目)(2→2ターン) 1ターンの間、自分のダメージ上限値が110億。ランダムで火を8個生成。スキルが進化。 スキル分類 ダメージ上限値上昇 生成 進化スキル 最終段階 デンプシー・ロール(最終段階)(1→1ターン) 1ターンの間、自分の攻撃力が2倍、自分のダメージ上限値が115億。ランダムで火を8個生成。 スキル分類 指定エンハンス ダメージ上限値上昇 生成
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 風神(LF10000倍) | |||
| 火の2コンボでダメージを81%軽減、攻撃力が50倍、固定1500万ダメージ。HP50%以下で攻撃力が2倍。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
|
|
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| × | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 10100 | 4005 | 25 | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| ||||||||
リーダー評価
リーダー目線では扱いづらいキャラ
幕之内一歩は、現環境のリーダーで優先して使うキャラではありません。軽減倍率は81%と高いものの、コンボ加算を持っていないためフレンドでカバーしても限界があります。
サブ評価
変身ターンが非常に軽い
幕之内一歩は、変身するまでのターン数が最短3と非常に軽いです。変身キャラながらアシストのヘイストを使った後、他のスキルで戻す立ち回りができ、変身時のダメージ無効により自身でもターンを稼げます。
毎ターン使える火生成スキル
幕之内一歩は、スキル最終段階で毎ターン火ドロップを8個生成しながら、ダメージ上限を80億にできます。ロック解除がない、回復を消すなどの欠点もありますが、常に火力とドロップ供給で貢献できる強力なスキルです。
超重力倍率が高いと火力面が不安
幕之内一歩の火力倍率は、スキルの自己エンハンスを加味しても約3万倍です。超重力倍率の高いダンジョンだと物足りないため、浮遊や超コンボ強化をアシストしてカバーしましょう。
幕之内一歩のおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
毎ターン使える生成スキルが特徴のキャラなので、できるだけ多くの遅延耐性を振りましょう。 |
|
|
遅延耐性の余りは、ダンジョンに合ったキラーを振るのがおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
幕之内一歩は、火パをよく使っているなら1体確保しましょう。火属性の供給枠としてはトップクラスの性能で、変身ターンの軽さを活かして様々な立ち回りができる便利なキャラです。
みんなの評価
現在、幕之内一歩の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼幕之内一歩の評価を書き込む
幕之内一歩の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・プロボクサー・幕之内一歩からアシスト進化 |
![]() |
・プロボクサー・幕之内一歩から変身 |
![]() |
・週刊少年マガジンコラボガチャ |
ステータス詳細
ハードパンチャー・幕之内一歩

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆9 | 45 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| × | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・プロボクサー・幕之内一歩から変身 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 10,100 | 4,005 | 25 |
| プラス297 | 11,090 | 4,500 | 322 |
スキル
| 1段階目 |
|---|
| デンプシー・ロール(1段階目)(4→4ターン) |
| 1ターンの間、自分のダメージ上限値が99億。ランダムで火を8個生成。スキルが進化。 |
| 2段階目 |
| デンプシー・ロール(2段階目)(3→3ターン) |
| 1ターンの間、自分のダメージ上限値が105億。ランダムで火を8個生成。スキルが進化。 |
| 3段階目 |
| デンプシー・ロール(3段階目)(2→2ターン) |
| 1ターンの間、自分のダメージ上限値が110億。ランダムで火を8個生成。スキルが進化。 |
| 最終段階 |
| デンプシー・ロール(最終段階)(1→1ターン) |
| 1ターンの間、自分の攻撃力が2倍、自分のダメージ上限値が115億。ランダムで火を8個生成。 |
リーダースキル
| 風神(LF10000倍) |
|---|
| 火の2コンボでダメージを81%軽減、攻撃力が50倍、固定1500万ダメージ。HP50%以下で攻撃力が2倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が60%アップする(火コンボ強化2個分の効果) |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
プロボクサー・幕之内一歩

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆8 | 35 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| × | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・週刊少年マガジンコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 7,514 | 2,754 | 15 |
| プラス297 | 8,504 | 3,249 | 312 |
スキル
| スキル |
|---|
| ピーカブースタイル(7→3ターン) |
| 1ターンの間、ダメージを無効化。最終段階に変身。 |
リーダースキル
| 日本フェザー級王者(LF1600倍) |
|---|
| 火の2コンボでダメージを激減、攻撃力が20倍、固定500万ダメージ。HP50%以下で攻撃力が2倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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