【パズドラ】エリザベスの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|マガジンコラボ
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パズドラのエリザベス(七つの大罪)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、エリザベスを育成する参考にしてください。
エリザベスの進化先 |
---|
エリザベス装備 |
目次
エリザベスの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
C | ||
リーダー | サブ | アシスト |
20点 | 45点 | 40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
エリザベスの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
この人を信じます(12→5ターン) | ||
5ターンの間、光と回復が少し落ちやすくなる。バインドと覚醒無効を全回復。 | ||
スキル分類 | ||
目覚め | バインド回復 | 覚醒無効回復 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
亭の看板娘(LF16倍) | |||
回復タイプの攻撃力が4倍。闇属性の敵から受けるダメージを半減。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
2429 (3158) | 1099 (1429) | 725 (943) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
火力/耐久力共に低く使えない
シーファンは、最大攻撃倍率が5.25倍しかなく、耐久補正も全パラ1.5倍のみです。バランス縛りも相まって、現環境でのリーダーとしては使えません。
サブ評価
現環境では上位の性能が多い
エリザベスは、現環境において目立った強みを持たないキャラです。スキルは回転率のいいギミック回復スキルですが、同じ役割を持つキャラは現環境では多いので、エリザベスを優先して使う機会はありません。
アシスト評価
ギミック回復枠としてなら代用が利くスキルなので、エリザベスを優先してアシストする必要はないです。
エリザベスのおすすめ潜在覚醒
エリザベスは、パーティに編成する機会がほぼないキャラなので、潜在覚醒を振る必要はありません。
エリザベスのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
雲耐性 | スキルで防げない雲ギミックを無効化できます。ギミック対策枠としての性能が上がるので、汎用性が上がります。 |
何体所持しておくべきか
エリザベスは、無理に所持する必要はありません。ギミック対策用ならアシスト進化のほうが有用なので、入手したら進化させて問題ありません。
みんなの評価
現在、エリザベス装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼エリザベス装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ヒカピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
エリザベスの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・エリザベスからアシスト進化 |
・マガジンコラボガチャ |
ステータス詳細
エリザベス
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 20 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・マガジンコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 2,429 | 1,099 | 725 |
プラス297 | 3,419 | 1,594 | 1,022 |
限界突破時 | 4,148 | 1,924 | 1,240 |
スキル
スキル |
---|
この人を信じます(12→5ターン) |
5ターンの間、光と回復が少し落ちやすくなる。バインドと覚醒無効を全回復。 |
リーダースキル
亭の看板娘(LF16倍) |
---|
回復タイプの攻撃力が4倍。闇属性の敵から受けるダメージを半減。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
毒耐性+ | 毒攻撃を無効化する |
自動回復 | ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復) |
自動回復 | ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復) |
自動回復 | ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復) |
自動回復 | ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復) |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
追加攻撃 | 回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
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