【パズドラ】ドットシュウミンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒
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パズドラのドットシュウミンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ドットシュウミンを育成する参考にしてください。
シュウミンの進化先 | |
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究極シュウミン | シュウミン |
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おすすめ進化先は? |
目次
ドットシュウミンの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
70点 | 83点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ドットシュウミンの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
錦秋の時節(15→10ターン) | |
1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍。ランダムで光を8個生成。 | |
スキル分類 | |
攻撃力エンハンス | 生成 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
無心の心胆(LF400倍) | |||
ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。光を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が5倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6040 (6946) | 1491 (1715) | 0 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
最大400倍の5個消しリーダー
ドットシュウミンは、サブをドット進化で染めれば、光を5個消しするだけで20倍の攻撃倍率を出せるリーダーです。手軽に火力を出せるので、階層の短いダンジョンであれば駆け抜ける攻略が可能です。
攻略リーダーとしては使えない
出せる火力は高いですが、ドット縛りという点はやはりネックです。特に、ギミック対策を意識すると、余計に編成が厳しくなります。
また、HP倍率がないので耐久力も高いわけではなく、現環境には合っていません。幅広くダンジョン攻略ができるリーダーではないので、優先して起用する必要はありません。
サブ評価
対回復タイプの無効貫通枠
ドットシュウミンは、覚醒スキルに回復キラーを2個と無効貫通を持っています。潜在で回復キラーを振れば、対回復タイプに最大約76倍の火力を与えられます。
無効貫通を組まずとも、回復タイプへのアタッカーとして活躍できます。ただし、自身攻撃力が低い点には注意です。
超覚醒込みでスキブ4個持ち
ドットシュウミンは、超覚醒を含めてスキルブースト4個持ちになれます。アシストベースにしてはスキルが重いので使いづらいものの、ゼロワンやガッシュなどの周回リーダーのサブとして起用できます。
ドットシュウミンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
回復キラー | 回復タイプへの火力を底上げできます。少ないコンボ数で高いダメージを出せるので、周回やランダンで活躍できます。 |
ドットシュウミンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキルブースト+ | スキルブースト4個持ちになれます。ダンジョン周回で起用しやすいモンスターなので、最もおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
ドットシュウミンは、対回復タイプに火力を出せるスキブ要員として使えます。使い道はピンポイントですが、周回時に使えるので、1体は持っておいて損はありません。
みんなの評価
現在、ドットシュウミンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ドットシュウミンの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ヒカピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
ドットシュウミンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・四君子シュウミンからドット進化 |
|
・黄菊の君子シュウミンから究極進化 |
|
・四君子シュウミンから究極進化 |
・モンスターポイントで購入 |
ステータス詳細
ドット・四君子・シュウミン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆9 | 30 | 99 | 9,999,999 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 59,999,999 |
入手方法 | |||
・四君子シュウミンからドット進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,040 | 1,491 | 0 |
プラス297 | 7,030 | 1,986 | 297 |
限界突破時 | 7,936 | 2,210 | - |
スキル
スキル |
---|
錦秋の時節(15→10ターン) |
1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍。ランダムで光を8個生成。 |
リーダースキル
無心の心胆(LF400倍) |
---|
ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。光を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
追加攻撃 | 回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
回復キラー | 回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
回復キラー | 回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
コンボドロップ | 自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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