【パズドラ】ドットザンギエフの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ストリートファイターコラボ
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パズドラのドットザンギエフの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ドットザンギエフを育成する参考にしてください。
ザンギエフの進化先 |
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目次
ドットザンギエフの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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リーダー | サブ | アシスト |
78点 | 76点 | 56点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ドットザンギエフの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
スクリューパイルドライバー(10→10ターン) | |
全ドロップをロック。敵1体に800万の固定ダメージ。 | |
スキル分類 | |
ドロップロック | 固定ダメージ |
リーダースキル | |||
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からだの きたえかたが ちがうのだ!!(LF400倍) | |||
体力タイプの全パラメータが2倍。火の2コンボ以上で2コンボ加算。7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が10倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3605 (6922) | 1730 (3322) | 0 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
攻撃倍率が低く力不足
ドットザンギエフは、全パラ補正に加えて軽減倍率を持っていますが、最大攻撃倍率が13倍と低いです。全パラ補正も体力タイプにしかかからないのでパーティが制限され、リーダーとしてはいまいちです。
サブ評価
マシン特化の無効貫通アタッカー
ドットザンギエフは、超覚醒込みでマシンキラーを3つ持っています。潜在でも強化でき、火の正方形を組めば特化型の無効貫通アタッカーになれます。
ポチポチ周回で使える固定ダメージ
ドットザンギエフは、単体200万固定ダメージスキルを持っています。同じ固定ダメージスキルより出せる火力が高く、ポチポチ周回で運用できます。
アシスト評価
交換用素材を集める際のポチポチ周回で運用できます。ただし、単体ダメージなので、ダンジョンを選びます。
ドットザンギエフのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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マシンタイプへの火力を底上げできます。ランダンや一部ダンジョン周回の火力枠として運用可能です。 |
ドットザンギエフのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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スキルブースト4個持ちにできます。ポチポチ周回で使う際に便利で、覚醒の汎用性も高いです。 |
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3個目のマシンキラーを付与できます。ランダンなどの局所的なアタッカーとして使う場合におすすめです。 |
何体所持しておくべきか
ドットザンギエフは、ポチポチ周回のパーツに困っているなら所持しておきましょう。基本的に使える場目はピンポイントなので、確保必須級の性能ではありません。
みんなの評価
現在、ドットザンギエフの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ドットザンギエフの評価を書き込む
ドットザンギエフの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・ザンギエフからドット進化 |
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・ストリートファイターコラボガチャ |
ステータス詳細
ドット・ザンギエフ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 25 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ザンギエフからドット進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,605 | 1,730 | 0 |
プラス297 | 4,595 | 2,225 | 297 |
限界突破時 | 7,912 | 3,817 | - |
スキル
スキル |
---|
スクリューパイルドライバー(10→10ターン) |
全ドロップをロック。敵1体に800万の固定ダメージ。 |
リーダースキル
からだの きたえかたが ちがうのだ!!(LF400倍) |
---|
体力タイプの全パラメータが2倍。火の2コンボ以上で2コンボ加算。7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が10倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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チームのHPが5%アップする |
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チームのHPが5%アップする |
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チームのHPが5%アップする |
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マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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