【パズドラ】金属バットの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ワンパンマンコラボ

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パズドラの金属バットの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、金属バットを育成する参考にしてください。
目次
金属バットの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 76点 | 78点 | 74点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
金属バットの簡易ステータス
| スキル | ||
|---|---|---|
| なめてんじゃねーぞコラァッ!(15→10ターン) | ||
| 1ターンの間、受けるダメージを激減。1ターンの間、ダメージ無効を貫通、自分の攻撃力が3倍。 | ||
| スキル分類 | ||
| ダメージ軽減 | ダメージ無効貫通 | 指定エンハンス |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 野蛮トルネード(LF324倍) | |||
| 火属性のHPが2倍、攻撃力が18倍。操作時間が5秒延長。火を6個つなげて消すとダメージを軽減、固定1ダメージ。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
|
|
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|||||||||
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 3244 (4639) | 2921 (4177) | 25 (36) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
|
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|
|
| ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
使いやすいリーダー
金属バットは、火属性のHPが2倍、攻撃倍率18倍に加えて操作時間5秒延長を持つリーダーです。HP2倍に加えて、軽減を発動でき操作時間も長いため扱いやすいリーダーです。高難易度ダンジョンの攻略は厳しいですが、簡単なクエストで使えます。
サブ評価
周回パのサブ
金属バットは、火列強化4個と超つなげ消し強化を持つため、攻略よりかは周回パーティのサブで活躍します。火の列を主体とする周回パーティのサブに編成するのがおすすめです。
ダメージ激減+無効貫通
金属バットは、ダメージ激減、無効貫通、自身のみエンハンスのスキルを持ちます。大ダメージとダメージ無効に対応できますが、ターン数が重いため使いどころの難しいスキルです。
アシスト評価
特別強いスキルではないので、優先してアシストする必要はありません。他の優秀な武器をアシストしましょう。
金属バットのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
敵からの遅延攻撃を無効化できます。周回時にスキルを使いやすくなります。 |
金属バットのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
スキルブースト4個持ちになります。周回のスキルブースト枠として活躍します。 |
何体所持しておくべきか
金属バットは無理に所持する必要はありません。ダンジョン周回で活躍する可能性があるため、引けた方は残しておきましょう。
みんなの評価
現在、金属バットの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼金属バットの評価を書き込む
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ホノピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
金属バットの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]() |
・ワンパンマンコラボガチャ |
ステータス詳細
金属バット

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・ワンパンマンコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,244 | 2,921 | 25 |
| プラス297 | 4,234 | 3,416 | 322 |
| 限界突破時 | 5,629 | 4,672 | 333 |
スキル
| スキル |
|---|
| なめてんじゃねーぞコラァッ!(15→10ターン) |
| 1ターンの間、受けるダメージを激減。1ターンの間、ダメージ無効を貫通、自分の攻撃力が3倍。 |
リーダースキル
| 野蛮トルネード(LF324倍) |
|---|
| 火属性のHPが2倍、攻撃力が18倍。操作時間が5秒延長。火を6個つなげて消すとダメージを軽減、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
|
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火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
|
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火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
雲攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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