【パズドラ】タロウ装備の評価・使い道|ウルトラマンコラボ
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パズドラのタロウ装備(ウルトラバッジ)の評価を記載しています。アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、タロウ装備を育成する参考にしてください。
タロウの進化先 | |
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タロウ装備の評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 92点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
タロウ装備の簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
ウルトラルビー(14→14ターン) | ||
3ターンの間、属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 | ||
スキル分類 | ||
属性吸収無効 | ダメージ無効貫通 | ヘイスト |
覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3208 | 2870 | 48 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
実質スキルブースト3個持ち
タロウ装備は、2ターンヘイストスキルを持つスキブ武器です。スキルターンが軽いので開幕から使いやすく、実質スキブ3個持ちとして多くの変身パで活躍できます。
属性吸収とダメージ無効を同時に対策できる
タロウ装備のスキルには、属性吸収無効とダメージ無効貫通効果が付いています。ヘイストまで加味するとスキルの組み合わせが貴重で、周回パでは代用の利かない活躍が見込めます。
毎ターンHPを4,000回復
タロウ装備は、自動回復を4個持っています。ドロップさえ消せば毎ターンHPが4,000回復するので、ダンジョン周回では回復ドロップを消さなくても敵の先制に対応する立ち回りが可能です。
何体所持しておくべきか
タロウ装備は、余裕があれば1体所持しておきましょう。チームHPと回復を補えるヘイスト武器は貴重で、スキルも周回では代用が利きづらいです。
みんなの評価
現在、タロウ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼タロウ装備の評価を書き込む
タロウ装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・ウルトラマンタロウからアシスト進化 |
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・ウルトラマンタロウから究極進化 |
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・ウルトラマンコラボガチャ |
ステータス詳細
ウルトラバッジ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 70 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・ウルトラマンタロウからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,208 | 2,870 | 48 |
プラス297 | 4,198 | 3,365 | 345 |
スキル
スキル |
---|
ウルトラルビー(14→14ターン) |
3ターンの間、属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チームのHPが5%アップする |
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チームの回復力が20%アップする |
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チームの回復力が20%アップする |
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ドロップを消したターン、HPが2000回復する |
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ドロップを消したターン、HPが2000回復する |
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ドロップ操作時間が延びる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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ウルトラマンタロウ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 28 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ウルトラマンコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,208 | 2,870 | 48 |
プラス297 | 4,198 | 3,365 | 345 |
限界突破時 | 6,604 | 5,518 | 381 |
スキル
1段階目 |
---|
ストップ光線(9→4ターン) |
火ドロップを強化。敵の行動を2ターン遅らせる。スキルが進化。 |
最終段階 |
タロウバリヤー(5→5ターン) |
6ターンの間、ダメージを軽減。 |
リーダースキル
ウルトラ兄弟6番目の弟 |
---|
【7×6マス】7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が22倍。火を5個以上つなげて消すとダメージを半減、4コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が9倍になり、超暗闇目覚めを6ターン回復する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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