パズドラの究極タロウ(究極ウルトラマンタロウ)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極タロウを育成する参考にしてください。
ウルトラマンコラボの当たりと評価はこちら
究極タロウの評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
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82点 |
87点 |
50点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
究極タロウの簡易ステータス
リーダースキル
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不死身のウルトラ心臓(LF1600倍)
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火を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が40倍。7コンボ以上でダメージを55%軽減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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3208 (5614) | 2870 (5023) | 48 (84)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
周回方面で活躍するリーダー
究極タロウは、火の5個以上消しで火力を出すキャラで、ダンジョン周回で活躍します。ただし、加算はフレンドやコンボドロップでカバーする必要があり、現環境ではより使いやすい周回キャラは多いので、起用優先度は低いです。
サブ評価
暗闇と毒ギミックを対策できる
究極タロウは、単体で暗闇と毒耐性を100%にできます。どちらも高難易度で対策必須のギミックで、パーティのアシストや他のキャラの超覚醒の選択肢が広がります。
最短4ターンの無効貫通スキル
究極タロウのスキルは、最短4ターンの無効貫通スキルです。ダメージ無効対策として回転率が早く、HPが1になるデメリットも継続HP回復によりカバーしています。
アシスト評価
ダンジョン周回の無効貫通スキルとして使いやすいスキルです。ただし、HPが1になるので、指定HP以上で火力を出すリーダーでは使えません。
究極タロウのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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毒目覚め耐性 |
毒目覚めギミックを無効化できます。覚醒の耐性も含めて、サポート性能を底上げできます。 |
スキル遅延耐性 |
敵からの遅延攻撃を無効化できます。回転率の早い無効貫通スキルを使いやすくしたい場合におすすめです。 |
究極タロウのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキルブースト+
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スキルブースト6つ持ちになり、ダンジョン周回や変身パで重宝します。 |
何体所持しておくべきか
究極タロウは、無理に所持する必要はありません。軽減ループスキルを持つ進化前、または汎用性の高いアシスト進化で運用するのが基本です。
みんなの評価
現在、究極タロウの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、タロウ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
究極タロウの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・ウルトラマンタロウからアシスト進化
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・ウルトラマンタロウから究極進化
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・ウルトラマンコラボガチャ
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ステータス詳細
ウルトラマンタロウ【ウルトラダイナマイト】
属性 |
タイプ |
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|
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
38 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・ウルトラマンタロウから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
3,208 |
2,870 |
48 |
---|
プラス297 |
4,198 |
3,365 |
345 |
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限界突破時 |
6,604 |
5,518 |
381 |
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スキル
スキル |
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ウルトラダイナマイト(5→3ターン) |
HPが1になる。3ターンの間、HPを30%回復。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。 |
リーダースキル
不死身のウルトラ心臓(LF1600倍) |
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火を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が40倍。7コンボ以上でダメージを55%軽減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
暗闇耐性+
|
暗闇攻撃を無効化する |
毒耐性+
|
毒攻撃を無効化する |
回復L字消し
|
回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
L字消し攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
進化素材
ウルトラマンタロウ
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
28 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・ウルトラマンコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,208 |
2,870 |
48 |
---|
プラス297 |
4,198 |
3,365 |
345 |
---|
限界突破時 |
6,604 |
5,518 |
381 |
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スキル
1段階目 |
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ストップ光線(9→4ターン) |
火ドロップを強化。敵の行動を2ターン遅らせる。スキルが進化。 |
最終段階 |
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タロウバリヤー(5→5ターン) |
6ターンの間、ダメージを軽減。 |
リーダースキル
ウルトラ兄弟6番目の弟(LF484倍) |
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【7×6マス】7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が22倍。火を5個以上つなげて消すとダメージを半減、4コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
回復L字消し
|
回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
十字消し攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が9倍になり、超暗闇目覚めを6ターン回復する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
L字消し攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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