【パズドラ】グフの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ガンダムコラボ
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パズドラのグフの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、グフを育成する参考にしてください。
グフの進化先 |
---|
グフ装備 |
目次
グフの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
SS | ||
リーダー | サブ | アシスト |
73点 | 91点 | 57点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
グフの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
ザクとは違うのだよ!ザクとは!!(8→3ターン) | |
1ターンの間、チーム内の水属性とマシンタイプ1体につき攻撃力と回復力が上昇。ロックを解除し、水を5個生成。 | |
スキル分類 | |
攻撃力エンハンス | 回復力エンハンス |
ロック解除 | 生成 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
青い巨星(LF1413.76倍) | |||
水を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大8倍。マシンタイプの全パラメータが4.7倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6288 (8174) | 3689 (4796) | 112 (146) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
水の正方形消しが毎ターン必要
グフは、LSの最大倍率の発動に水の9個消しが必要です。自身の無効貫通も考慮すると毎ターン正方形消しが望ましいので、自身以外にも水生成枠が必須になります。
追加効果がない
グフは、攻撃倍率に優れている反面、コンボ加算や固定追撃などの追加効果がありません。その上タイプ縛りまであるため、周回運用でもない限りリーダーでの出番はないです。
サブ評価
無効貫通特化のアタッカー
グフは、無効貫通を超覚醒込みで6個持ったアタッカーです。現環境だとアワりん装備などの副属性を水に変えながら無効貫通を付与できる強力なアシスト武器もあるため、上手く噛み合わせれば前線での戦いに期待できます。
エンハ効果付きの生成スキル
グフは、エンハ効果付きのロック解除水生成スキルを持ちます。再使用3ターンと手軽なため、主にギミック対策やアシストベース元として活躍します。
アシスト評価
アシストするにしては生成数が少ないので、アシスト運用することはないです。
グフのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
ダメージ上限解放 | 無効貫通を主軸に戦う水パで運用すれば常に超火力を発揮できるので、遅延耐性などのサポート潜在よりも上限解放を優先的に付けましょう。 |
グフのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
ダメージ無効貫通 | 正方形消しの際の火力がさらに上がります。無効貫通アタッカーとして一線級の活躍を見せられるので、運用の際は優先的に付けましょう。 |
何体所持しておくべきか
グフは、無効貫通を主体に戦う水パのアタッカーとして活躍できます。スキル面でも優れているため、封印耐性にさえ気を付ければ欠点の少ないキャラとなります。1体所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、グフ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼グフ装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ミズピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
グフの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・グフからアシスト進化 |
・ガンダムコラボガチャ |
ステータス詳細
グフ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ガンダムコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,288 | 3,689 | 112 |
プラス297 | 7,278 | 4,184 | 409 |
限界突破時 | 9,164 | 5,291 | 443 |
スキル
スキル |
---|
ザクとは違うのだよ!ザクとは!!(8→3ターン) |
1ターンの間、チーム内の水属性とマシンタイプ1体につき攻撃力と回復力が上昇。ロックを解除し、水を5個生成。 |
リーダースキル
青い巨星(LF1413.76倍) |
---|
水を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大8倍。マシンタイプの全パラメータが4.7倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
毒耐性+ | 毒攻撃を無効化する |
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
全パラメータ強化 | 自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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