【パズドラ】グフ装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|ガンダムコラボ
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パズドラのグフ装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、グフ装備を育成する参考にしてください。
グフの進化先 |
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グフ装備の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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||
リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 90点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
グフ装備の簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
ヒート・ロッドに耐えられるかな?(9→9ターン) | ||
2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を火、水、回復に変化。 | ||
スキル分類 | ||
W吸収無効 | 属性吸収無効 | ダメージ吸収無効 |
ロック解除 | 陣 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
63 | 3727 | 11 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
水パ特化のスキブ武器
グフ装備は、副属性を水に変えながらスキブを2個付与できるアシスト武器です。加えて水コンボ強化もあるため、アタッカーに付与すれば最大限有効活用できます。
スキルは基本溜めない
グフ装備のスキルは、W吸収無効+ロック解除陣です。弱くない効果ですが、持続ターンが1ターンと短いため、ベース元によっては邪魔になる可能性があるので、基本的にはアシストスキルが溜まらない運用方法が求められます。
何体所持しておくべきか
グフ装備は、水パのスキブ武器として幅広く運用できるアシスト武器です。スキルターンにさえ気を付ければ高難易度でも活躍するので、水パをよく使う方は1体所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、グフ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼グフ装備の評価を書き込む
グフ装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
![]() ![]() |
・グフからアシスト進化 |
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・ガンダムコラボガチャ |
ステータス詳細
グフのヒート・ロッド
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 70 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・グフからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 63 | 3,727 | 11 |
プラス297 | 1,053 | 4,222 | 308 |
スキル
スキル |
---|
ヒート・ロッドに耐えられるかな?(9→9ターン) |
2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を火、水、回復に変化。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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ダンジョン潜入中、副属性が水属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が60%アップする(水コンボ強化2個分の効果) |
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チームのHPが5%アップする |
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ドロップ操作時間が延びる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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強化された水ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(水ドロップ強化2個分の効果) |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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グフ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ガンダムコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,288 | 3,689 | 112 |
プラス297 | 7,278 | 4,184 | 409 |
限界突破時 | 9,164 | 5,291 | 443 |
スキル
スキル |
---|
ザクとは違うのだよ!ザクとは!!(8→3ターン) |
1ターンの間、チーム内の水属性とマシンタイプ1体につき攻撃力と回復力が上昇。ロックを解除し、水を5個生成。 |
リーダースキル
青い巨星 |
---|
水を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大10倍。マシンタイプの全パラメータが5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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毒攻撃を無効化する |
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雲攻撃を無効化する |
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ドロップ操作時間が延びる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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