【FEH】ゼロの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のゼロの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のゼロを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||
---|---|---|---|
レーラズ | ニーズヘッグ | ||
100/100点 | 95/100点 |
W神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | W神階英雄召喚ガチャシミュ |
ゼロの評価
総合評価 | 70/100点 |
---|---|
属性/武器 | 無/弓 |
移動マス/兵種 | 2マス/歩行 |
備考/特攻等 | 飛行特効 |
入手方法 | 恒常ガチャで入手可能 |
排出レアリティ | 星3~星4 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
ゼロの虐弓 : - : 氷蒼 | :
明鏡の一撃3 : - : 魔防の紋章3 | ||||
ゼロの特徴 | |||||
・魔防の高い弓キャラ ・高火力の奥義を連発 |
ゼロは速さと魔防の高さが特長の弓キャラです。専用武器「ゼロの虐弓」はキラー系武器同様、奥義カウントを1減らす効果を持ち、自身の魔防の高さを活かせる奥義「氷蒼」を高頻度で発動できます。
また、ゼロの虐弓を錬成すると、速さが敵より勝っていれば、自身の攻撃により奥義カウントを2進められるようになるため、さらに奥義発動頻度を高められます。
ゼロは素の攻撃が非常に低いので、火力はほとんど奥義頼みになります。奥義発動を遅らせるキャンセル系のスキルを持つ敵には注意しましょう。
ゼロに対するみんなの声
みんなの評価
- 2.3攻め
- 4.3受け
- 2.8サポート
- 3.8闘技場
- 3.3英雄戦
- 3.3飛空城
評価A
- ▼ゼロの評価を書き込む
No.4 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 投稿なし |
弱い点 | 投稿なし |
評価内訳 | 攻め★☆☆☆☆ 受け★★★★★ サポート★★★★★ 闘技場★★★★★ 英雄戦★★★★★ 飛空城★★★★★ |
No.3 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | シャイニングと柔剣のおかけで かなり火力が出るようになりました 魔防も高く壁役になれる |
弱い点 | やはり物理に脆い |
評価内訳 | 攻め★★★★☆ 受け★★★★☆ サポート★★★☆☆ 闘技場★★★★★ 英雄戦★★★☆☆ 飛空城★★★☆☆ |
No.2 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 魔防が高く、奥義の氷蒼の威力が高い キラー武器のおかげで奥義を発動しやすく、火力不足は感じにくい 守備力が低いが、それを利用してAIを釣ることができる |
弱い点 | 近接物理、竜に当たるとこわれちゃーう |
評価内訳 | 攻め★★★☆☆ 受け★★★★★ サポート★☆☆☆☆ 闘技場★★★★☆ 英雄戦★★★★☆ 飛空城★★★★☆ |
おすすめ個体値とステータス
ゼロのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆3 Lv.1 |
17 | 11 | 7 | 3 | 7 |
☆4 Lv.1 |
17 | 10 | 8 | 3 | 8 |
☆5 Lv.1 |
18 | 15 | 8 | 4 | 8 |
☆5 Lv.40 |
37 | 39 | 34 | 17 | 34 |
☆5Lv.40 素ステ |
37 | 25 | 34 | 17 | 34 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
ゼロは追撃範囲を広げられる速さ上昇個体がおすすめです。
守備の数値は元々低く、基準値であっても近接攻撃を受けられないため守備のステータスが切り捨て候補筆頭です。ただし、苦手ステータスなので4下がる点に注意です。
4下がるのが気になるなら、HPあたりを下げるのが良いでしょう。
ハズレ個体値について
ゼロは星3から排出されるため、個体値厳選が容易です。ハズレ個体は限界突破か継承素材にしましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-3/4 | -3/4 | -3/3 | -4/3 | -3/3 |
ゼロのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 37/平均40 | 748/933位 |
攻撃 | 25/平均37 | 919/933位 |
速さ | 34/平均34 | 480/933位 |
守備 | 17/平均28 | 819/933位 |
魔防 | 34/平均28 | 172/933位 |
合計 | 147/平均167 | 862/933位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) | |||
☆4レベル1(タップで開閉) | |||
☆3レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
ゼロ | 37 | 25 | 34 | 17 | 34 | 147 |
ヒーニアス | 35 | 33 | 34 | 14 | 31 | 147 |
エポニーヌ | 35 | 32 | 37 | 16 | 31 | 151 |
花嫁ティアモ | 36 | 35 | 35 | 19 | 22 | 147 |
セツナ | 37 | 28 | 37 | 22 | 23 | 147 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのゼロの個体値大募集
ゼロのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
21 | 11 | 10 | 7 | 10 |
星5Lv.40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
37 | 31 | 34 | 17 | 34 |
星4Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
18 | 10 | 7 | 3 | 8 |
ゼロのおすすめスキル継承と聖印
魔法受けを担当
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
ゼロの虐弓
: 引き寄せ : 氷蒼 : 飛燕の構え3 |
:
速さ魔防の絆3
: 回復3 : 攻撃の紫煙3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
高い魔防と武器効果を活かし、高威力の奥義で魔法キャラの撃破を狙っていく戦法です。
パッシブCに攻撃の紫煙を付けておくと、戦闘後に周囲の敵の攻撃を大きく落とせ、生存率を高められます。
パッシブBは回復にしていますが、激化レイヴン対策をしたいならば「相性相殺」を継承しましょう。
遠距離防御の弓でさらに魔防を高める
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
遠距離防御の弓+
: 引き寄せ : 氷蒼 : 遠距離防御3 |
:
遠距離防御3
: 切り返し3 : 守備の謀策3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
パッシブAと聖印に遠距離防御を付け、さらに武器を遠距離防御の弓にして2距離攻撃に強くしたスキル構成です。
魔防が高いので謀策スキルと相性がよく、敵の守備を落とすことでダメージを通しやすくできます。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
ゼロの虐弓 : 献身 : 氷蒼 : - : 攻撃魔防の大覚醒3 |
:
攻撃速さの大覚醒3 : 攻め立て3 : 速さの謀策3 |
||||
スキル構成の説明や使える場面 | |||||
攻め立て発動させないと遠距離反撃のカモにされるんでHP条件おなじような大覚醒でステ盛した方がお得、攻撃↑個体で56になるんで奥義や固定ダメージ合わされば大抵の敵は倒せる、魔防41になるんでもちろん魔受けも可能、守備隊形や追撃不可は天敵 |
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
ゼロの虐弓 : 引き寄せ : 氷蒼 : - : 守備の謀策3 |
:
獅子奮迅3 : 攻め立て3 : 速さの謀策3 |
||||
スキル構成の説明や使える場面 | |||||
主は奥義を中心にして戦う事 速37で柔剣発動には十分ですから、聖印は今回戦渦の飛燕の一撃を付けた方がいい おすすめ個体は攻撃+ |
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
キラーボウ+ : 速さの応援 : 氷蒼 : - : 魔防3 |
:
明鏡の一撃3 : 蛇毒3 : 魔防の紋章3 |
||||
スキル構成の説明や使える場面 | |||||
キラーボウ+は鍛で魔防を+ 近接火力とセットで後ろから削る役 |
ユーザー投稿フォーム
ゼロのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ゼロの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ゼロは、遠距離物理のキャラです。魔防が高いので、魔法壁としての運用が可能です。
ゼロの強い点
高い速さと魔防
ゼロは高い速さと魔防が特長のキャラで、魔法キャラに対しては非常に強く出られます。
魔防が高いので、奥義「氷蒼」の上乗せダメージを大きくしやすく、かつ専用武器の「ゼロの虐弓」はキラー系武器同様、奥義カウントを1減らす効果を持つので、奥義を高頻度で発動することで敵に大打撃を与えられます。
武器錬成で奥義カウントの進行を加速
ゼロの虐弓は武器錬成すると、速さが敵より勝っていれば、自身の攻撃により奥義カウントを2進められるようになります。
ゼロは速さが高めなので効果が活きる局面は多く、高威力の奥義の発動頻度をさらに高められます。
神装でステータス強化
☆5Lv.40ステータス(スキル込み) | ||||
---|---|---|---|---|
39 | 41 | 36 | 19 | 36 |
ゼロは神装を入手すると全ステータスが+2され、役割対象をより撃破しやすくなります
ゼロの弱い点
火力が奥義頼み
ゼロは素の攻撃が25と非常に低く、奥義を発動できないと常に火力が不足しがちになります。
奥義発動を遅らせるキャンセル系のスキルを持つ敵には特に注意しましょう。
物理攻撃に弱い
ゼロは魔法攻撃には強いものの、守備が17と低く、物理攻撃を受けると大抵撃破されてしまいます。
受けるのは魔法攻撃のみにして、物理攻撃を受けられる役を必ず同時に出撃させましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の弓 (☆3) | 4 | 2 | 飛行特効 |
鋼の弓 (☆3) | 6 | 2 | 飛行特効 |
キラーボウ (☆3) | 5 | 2 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キラーボウ+ (☆5) | 9 | 2 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
ゼロの虐弓 (☆5) | 14 | 2 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1) 敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
明鏡の一撃1 (☆3) | 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+2 |
明鏡の一撃2 (☆3) | 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4 |
明鏡の一撃3 (☆4) | 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+6 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
魔防の紋章1 (☆3) | 周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+2 |
魔防の紋章2 (☆4) | 周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+3 |
魔防の紋章3 (☆5) | 周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
氷点 (☆3) | 4 | 魔防の50%をダメージに加算 |
氷蒼 (☆4) | 3 | 魔防の50%をダメージに加算 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | if |
---|---|
声優 | 子安武人 |
イラストレーター | 由良 |
- ▼ゼロのセリフ集▼
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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