【FEH】ハタリニケの評価とおすすめ個体値/スキル継承

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のハタリニケの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のハタリニケを育成する参考にしてください。
| 最新キャラ | |||||
|---|---|---|---|---|---|
![]() グルヴェイグ | ![]() シェズ | ![]() ユナカ | |||
| -/100点 | -/100点 | -/100点 | |||
![]() フリーズ | ![]() シェズ | ||||
| -/100点 | -/100点 | ||||
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
ハタリニケの評価
| 総合評価 | 85/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| ハタリニケの特徴 | |||||
|
・奥義の回転率と火力に優れる獣キャラ ・奥義発動時自身のHPを大回復 ・敵の絶対追撃や味方の追撃不可を無効 ・戦闘後敵の移動を1マスに制限 |
|||||
ハタリニケは、奥義発動時の火力と回復力に優れる獣キャラです。化身時効果で奥義の発動しやすさと火力を高められ、「鬼神金剛の迫撃」の効果により、自分から攻撃していれば奥義発動時に大量回復が見込めます。
また、パッシブCの「邪眼」は、戦闘後に敵の移動を大幅に制限する強力なスキルで、敵陣の真っ只中に攻め込んでも、移動制限のおかげで生き残れる可能性が高いです。
ハタリニケに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ハタリニケの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ハタリニケの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
ハタリニケのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1 |
18 | 23 | 10 | 11 | 6 |
| ☆5 Lv.40 |
40 | 53 | 43 | 35 | 25 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
40 | 39 | 43 | 35 | 25 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
ハタリニケは、一撃の火力が高まる攻撃上昇個体か、追撃可能範囲を広げられる速さ上昇個体がおすすめです。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。耐久面は奥義発動時の回復で補いましょう。
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -4/3 | -3/4 | -4/3 | -3/3 | -3/4 |
ハタリニケのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 40/平均40 | 374/1021位 |
| 攻撃 | 39/平均38 | 419/1021位 |
| 速さ | 43/平均34 | 193/1021位 |
| 守備 | 35/平均29 | 213/1021位 |
| 魔防 | 25/平均28 | 581/1021位 |
| 合計 | 182/平均169 | 231/1021位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) |
みんなのハタリニケの個体値大募集
ハタリニケのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ニケのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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- ▼各スキルの所持キャラ▼
ハタリニケの初期スキルを中心にした、継承コストの低いスキル構成です。
聖印は攻撃と速さが上がるものなら何でも相性が良いです。編成に応じて付け替えましょう。
遠距離反撃型
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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- ▼各スキルの所持キャラ▼
ハタリニケに「遠距離反撃」を継承して、遠距離キャラを反撃から撃破できるようにしたスキル構成です。
反撃からでも遠距離キャラを撃破できるようになり、本来のスキル構成に比べ爆発力は劣るものの安定感は増します。/p>
ユーザー投稿フォーム
ハタリニケのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ハタリニケの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ハタリニケの強い点
奥義を発動させやすく高火力
ハタリニケの武器「砂漠の狼女王の牙」は、キラー系武器と同様の奥義カウント-1効果に加え、化身時に奥義ダメージを+7し、さらに敵の奥義発動カウント変動量+を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効にする効果を持ちます。
化身状態であれば、敵の奥義抑制スキルを無視して奥義発動カウントを進められ、かつ奥義によるダメージも上昇するため、コンスタントに奥義による高火力を叩き込めます。
奥義発動時自身のHPを特大回復
ハタリニケのパッシブA「鬼神金剛の迫撃」は、自分から攻撃した時、自身の攻撃を+7、守備を+10し、奥義による攻撃ダメージを与えた時、自分の最大HPの(10+奥義発動カウントの最大値×20)%を回復する効果を持ちます。
もともと所持する奥義「月光」であれば、発動時に最大HPの70%も回復でき、非常に高い継戦能力を発揮します。
再移動と移動制限で安全に離脱
ハタリニケが持つ武器「砂漠の狼女王の牙」には、化身時、移動力の残り+1だけ再移動できる効果があります。再移動は自分から積極的に攻撃を仕掛けたいニケと相性がよく、ヒットアンドアウェイ戦法が可能です。
またパッシブCには、戦闘後に敵の移動を1マスに制限する「邪眼」を習得するため、敵の密集地帯に突っ込んでも生存しやすく、攻めに行ける機会を増やせます。
ハタリニケの弱い点
獣特効武器に注意
| 獣特効武器 | ||
|---|---|---|
| 氷精ニニスの槍 | エルドフリムニル | セーフリムニル |
| 狩猟の鋭刃 | フレイムランス | 魔獣の書 |
ハタリニケはステータスが高く、多くの敵の攻撃を受けきれる耐久性能を持ちますが、さすがに特効武器の攻撃を耐えるのは難しいです。
獣特効武器の所持者は少ないものの、警戒しておくに越したことはないでしょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 幼獣の化身・歩行 (☆5) | 4 | 1 | ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
| 若獣の化身・歩行 (☆5) | 6 | 1 | ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
| 成獣の化身・歩行 (☆5) | 9 | 1 | ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
| 砂漠の狼女王の牙 (☆5) | 14 | 1 | 化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、全攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 鬼神金剛の一撃1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+2 |
| 鬼神金剛の一撃2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4 |
| 鬼神金剛の迫撃 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+7、守備+10、かつ、戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、自分の最大HPの(10+自分の奥義発動カウントの最大値×20)%回復 (与えたダメージが0でも効果は発動)(最大100%) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 速さ守備の凪1 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、守備-1、かつ敵の速さ、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
| 速さ守備の凪2 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、守備-2、かつ敵の速さ、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
| 速さ守備の凪3 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ敵の速さ、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 邪眼 (☆5) | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 影月 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
| 月光 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 暁の女神 |
|---|---|
| 声優 | 斎賀みつき |
| イラストレーター | Azusa |
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

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