【FEH】ギュンターの評価とおすすめ個体値/スキル継承

- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のギュンターの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のギュンターを育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
目次
ギュンターの評価
| 総合評価 | 60/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 備考/特攻等 | 弱化無効 |
| 入手方法 | 恒常ガチャで入手可能 |
| 排出レアリティ | 星3~星4 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| ギュンターの特徴 | |||||
|
・最も速さが低い敵の攻撃守備-5ターン開始時、隣接する味方騎馬の攻撃速さ+6 ・周囲2マスに騎馬、歩行の味方がいるなら相互に攻撃守備+4 |
|||||
ギュンターは守備が高い騎馬キャラで、専用武器「老騎士の古斧」の効果により、速さが最も低い敵の攻撃、守備を-5します。そのため、物理壁兼デバッファーとして活躍できます。
また、老騎士の古斧の錬成時効果、およびパッシブCのの「騎刃の鼓舞」で味方騎馬のステータスを大幅強化できるので、騎馬パーティのバッファーとしても優秀です。
ギュンターに対するみんなの声
みんなの評価
- 2攻め
- 1受け
- 3サポート
- 1闘技場
- 1英雄戦
- 1飛空城
評価C
- ▼ギュンターの評価を書き込む
| No.1 |
|
|---|---|
| 評価 | |
| 強い点 | まぁまぁ硬い 騎刃の鼓舞は超お世話になる |
| 弱い点 | 老兵補正で全ステが低い |
| 評価内訳 | 攻め★★☆☆☆ 受け★☆☆☆☆ サポート★★★☆☆ 闘技場★☆☆☆☆ 英雄戦★☆☆☆☆ 飛空城★☆☆☆☆ |
おすすめ個体値とステータス
ギュンターのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆3 Lv.1 |
20 | 17 | 6 | 10 | 4 |
| ☆4 Lv.1 |
20 | 21 | 6 | 11 | 4 |
| ☆5 Lv.1 |
21 | 25 | 7 | 11 | 5 |
| ☆5 Lv.40 |
43 | 47 | 24 | 33 | 18 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
43 | 32 | 24 | 33 | 18 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
ギュンターは攻撃上昇個体で、攻撃力を強化するのが良いでしょう。下降個体ですが、ギュンターは速さ以外が苦手ステータスです。
そのため、総合値が気になるなら速さを切り捨てるのが良いでしょう。
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -4/3 | -4/3 | -3/3 | -4/3 | -4/3 |
ギュンターのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 43/平均40 | 146/1016位 |
| 攻撃 | 32/平均38 | 814/1016位 |
| 速さ | 24/平均34 | 830/1016位 |
| 守備 | 33/平均29 | 300/1016位 |
| 魔防 | 18/平均28 | 923/1016位 |
| 合計 | 150/平均169 | 868/1016位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆4レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆3レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
ギュンター |
43 | 32 | 24 | 33 | 18 | 150 |
フレデリク
|
43 | 35 | 25 | 36 | 14 | 153 |
バニーアルフォンス
|
41 | 35 | 33 | 30 | 18 | 157 |
花婿マルス
|
40 | 31 | 36 | 30 | 20 | 157 |
ヴァルハルト
|
41 | 37 | 27 | 36 | 16 | 157 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのギュンターの個体値大募集
ギュンターのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 星4Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 20 | 22 | 6 | 11 | 3 |
| 星4Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 20 | 21 | 6 | 12 | 33 |
| 星4Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 20 | 21 | 6 | 11 | 4 |
ギュンターのおすすめスキル継承と聖印
武器の効果でコンスタントに奥義発動
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ギュンターは守備が基準値で33と高めなので、奥義の緋炎による上昇値も大きいです。
火力は下がりますが、キラーアクスを継承させればカウント2で奥義を発動することができ、壁役のアタッカーとして非常に使いやすくなります。
対青特化ギュンター
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ギュンターに深緑の斧を継承させて、対青に強くした構成です。
相手が槍なら、守備の高さと相性補正でほとんどダメージを受けることなく倒せます。青魔もある程度受けられるようになります。
ユーザー投稿フォーム
ギュンターのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ギュンターの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ギュンターは近距離物理攻撃キャラです。ターン開始時に隣接する味方騎馬の攻撃と速さを大きく上げられるため、バッファーとしての役割を持ちます。
ギュンターの強い点
速さが最も低い敵の攻撃守備-5
ギュンターの専用武器「老騎士の古斧」は、ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も速さが低い敵の攻撃、守備を-5する効果を持ちます。
配置によらず敵の一人を確実に弱化できるため、使い勝手が良いです。弱化を受けている敵に強い、ウルスラやスリーズといったキャラと組ませると、より効果を活かせます。
騎馬パーティで味方を超強化
ギュンターの「老騎士の古斧」を追加効果型に錬成すると、周囲2マス以内歩行、騎馬の味方がいる時、戦闘中の攻撃、守備を相互に+4する効果が付きます。
加えてギュンターはパッシブCに「騎刃の鼓舞」を持つため、騎馬の味方には攻撃+10、速さ+6、守備+4の強化を与えられます。騎馬パーティのバッファーとして、十分活躍できるでしょう。
ギュンターの弱い点
騎馬パーティ以外では採用が難しい
ギュンターは全体的にステータスが低くく、兵種統一パーティでない限りはスキルも活かしにくいので、騎馬パーティ以外での採用は難しいです。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の斧 (☆3) | 6 | 1 | - |
| 鋼の斧 (☆3) | 8 | 1 | - |
| 銀の斧 (☆3) | 11 | 1 | - |
| 銀の斧+ (☆5) | 15 | 1 | - |
| 老騎士の古斧 (☆5) | 16 | 1 | ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も速さが低い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで) |
補助スキル
| スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 一喝 (☆3) | 1 | 対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 金剛の一撃1 (☆3) | 自分から攻撃した時、戦闘中の守備+2 |
| 金剛の一撃2 (☆4) | 自分から攻撃した時、戦闘中の守備+4 |
| 金剛の一撃3 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の守備+6 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃の鼓舞1 (☆3) | ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン) |
| 攻撃の鼓舞2 (☆3) | ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン) |
| 騎刃の鼓舞 (☆4) | ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン) |
優先習得スキル
ギュンターは基本的に騎馬パーティで使用するため、騎刃の鼓舞を最優先で取りましょう。次点で金剛の一撃が良いでしょう。
ギュンターを覚醒させるべきか否か
| 進化素材 | 英雄の翼 | 勲章 |
|---|---|---|
| ☆3→☆4 | ×2,000 | 勲章(緑)×20 |
| ☆4→☆5 | ×20,000 | 大勲章(緑)×20 |
騎馬パーティを組むにしても、星4で限凸してステータスアップを狙うほうがおすすめです。
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | if |
|---|---|
| 声優 | 納谷六朗 |
| イラストレーター | 山田章博 |
- ▼ギュンターのセリフ集▼
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

関連記事
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |

FEH攻略|FEヒーローズwiki


暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ











